2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「八日目の蝉」筆者:角田 光代

八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (318件) を見る逃げて、逃げて、逃げのびたら、私はあなたの母になれるだろうか−−理性をゆるがす愛があり、罪にもそ…

読んだ。

午前中は、日も照っていましたが、午後からは曇りに。 8時過ぎに起きて、昨日 友人が焼いて来てくれたパンで、チーズトーストを作り、珈琲を落として、食べました。 旦那は、いつもの銀玉パラダイスへお出掛け〜。 私は、チマっと掃除をして、洗濯物をたたみ…

百花の里「城山温泉」

前にも紹介しましたが、好きな日帰り温泉施設で、彼女を連れて行きたかった場所の一つです。 http://www.shiroyama-onsen.com/index.html 旦那は、途中 用があり、私達を温泉場所に降ろしてから、出掛けて行きました。 私と彼女は、施設に入り、1階の席に座…

良い湯らなん♪アハハん♪

曇り空。 今日は、同僚(友人)と私と旦那の3人で、温泉に行く事になってました。同僚が10時過ぎに来る事になっていたのですが、半を回っても来ない・・。 携帯に電話をしたけど、出ない・・(運転中?) 10分後くらいに電話が掛かって来ました。 開口一番!…

羞恥心!

朝から雨。 花粉は、相変わらず飛んでいるようですが、あまり症状は出ませんでした。 仕事の方は、今日も重量上げの選手になった気分で、頑張りました。 帰る頃には、ボロ雑巾のようにボロボロ・・。 この体を使えるまで元に戻すのに、どれだけ爆睡時間&爆…

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~」(DVDにて鑑賞)

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 51回この商品を含むブログ (39件) を見る「初雪の日にデートした恋人たちは幸せになる」 そんなソウルの恋人たちの間で信じられている言い伝えから…

眩暈

朝から曇り空。 花粉も飛んで、2回もくしゃみが・・。。←悪口? 今日は月曜日。 相変わらずの忙しさ。。 下ばかり見て仕事をしていたせいか、頭を上げた瞬間、クラ〜っと眩暈が・・ 暫くしゃがんでました。 数秒で元に戻り、再びお仕事開始! 回りの者は、私…

「美しき凶器」筆者:東野圭吾

美しき凶器 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (48件) を見る安生拓馬、丹羽潤也、日浦有介、佐倉翔子。かつて世界的に活躍したスポーツ選手だった彼らには…

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」(DVDにて鑑賞)

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る沖縄・美(ちゅ)ら海水族館で起きた奇跡と感動のトゥルーストーリー。 尾びれを失ったイルカの…

よく寝た・・

昨日は、夜、「英ちゃん」を飲みながら、映画を1本観ました。 4リットルってきついですね。 早く無くして、早く芋が飲みたい♪ 今日の夜は、口直しにドイツ産のミディアムボディの赤ワインでも飲むかな♪ つまみは、チーズトーストにしよう〜←立派な食事! 朝、起…

手数料払って入金(爆)

8時に目覚め、珈琲で目を覚まして、洗濯、ちまっと掃除をしてから、10時に用足しに、外に出ました。 昨日観た新作をTSUTAYAで返却して、清水フードセンターのサービスカウンターで、荷物を送って、その足で銀行に行きました。 先日開けた500円玉を貯金しに行…

「犯人に告ぐ」(DVDにて鑑賞)

犯人に告ぐ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見るWOWOWでの放映後、劇場公開というパターンをとった本作は、確かにTVドラマっぽい作りも目につくが、サスペンスとして…

半ドン♪

めっちゃお天気良くて、黄砂も飛んできて最高〜!(爆) だって今日は、半ドンできるんだもの♪ 朝、旦那が、私の車を貸して欲しいと言うので、会社まで送ってもらって、お昼は迎えに来てもらいました。 そのまま旦那は、新幹線で埼玉まで行く為、駅までを送っ…

五十肩?!

今日も良い天気。 でも黄砂がフロントガラスにべったり。。 お陰で洗濯物も乾せません。 仕事の方は、今日も1人欠員が出て、午後からもう1人退社。 もうバッタバタ状態でした。 さすが1年で一番忙しい月だわ。 でも体が付いていけません。 昨日から、肩が痛…

だんだんバカになる・・

お天気で今日も気持ちの良い朝♪ 昨日の疲れが取れないまま 出勤! いつものようにデカおむすびを食べて、珈琲2杯飲んで、仕事開始!←食欲はある! 昨日の仕事が、今日に回り、朝からバッタバタでお疲れモード。。 字がよく見えず、3が8に見えたりして、目を…

「私の名前はキム・サムスン」(DVDにて鑑賞)

私の名前はキム・サムスン Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る韓国で最高視聴率50.5%を記録した「私の名前はキム・サムスン」が遂にパッケー…

夜更かし・・

すんごく良いお天気♪ 昨日は、韓流ドラマを一気に8話観て、気が付けば、夜中の3時を回ってました。(爆) お陰で眠い・・。 久しぶりにやっちゃいました。^^; でも面白かったです。 さてっ、トラブル続きで2週目に入った仕事。 順調でした、お昼過ぎまでは…

「木更津キャッツアイワールドシリーズ」(DVDにて鑑賞)

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (123件) を見る余命半年と言われながら、“木更津キャッツアイ”として大暴れしていた…

花が見たくなってきた。

連日、暖かさが続き、春を味わってましたが、今日の朝は、ちょっと寒かったです。 日中は、10度以上上がりました。 でも午後からは、雪マーク。多分、山沿いだと思うけど。 早く、県花でもある チューリップを見に行きたいものです♪ ちなみに、 新潟県の花は…

「リトル・チルドレン」(DVDにて鑑賞)

リトル・チルドレン [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (43件) を見るとある郊外の住宅街。主婦のサラは幼い子を連れ、ママ友だちと公園で過ごす日々。不自由…

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」(DVDにて鑑賞)

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (222件) を見る余命半年を宣告された21歳のぶっさんだけど、あいかわらず元気イッパイ。草野…

長かった1週間

朝から雨。 でも暖かいから嬉しい〜♪ 職場に着いてから、もう一踏ん張り!と自分に言い聞かせ、仕事場に行きました。 さすがに上司もお疲れのよう〜・・。 覇気がまったく感じられず、「ボク、今日バカだから・・」と、電話で話している声が聞こえて来て、思…

私の価格。(激安)

今日も気持ちの良い朝♪ やっとこんな日を過ごせる日が訪れましたねぇ〜♪ 同僚の母上様は、ツアーで梅の花を見に行ったそうな・・。 お天気も最高だし、最高の旅行日よりですね。 今日も問題アリアリでしたが、ギリギリセーフ、夕方にデーターが上がってきて…

「チーム・バチスタの栄光」(映画館にて鑑賞)

バチスタ手術失敗の陰に潜むのは、事故か? それとも殺人か……?! 「このミス大賞」受賞作を映画化 成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗…

忙しい時こそ、映画で解消♪

今日も朝から快晴〜♪ 職場の駐車場に着いたら、黄色がかった、ぼんやりした空気。。 ん?もしかして・・これって黄砂? なんか変な臭いもする。 これも黄砂のせい?なんて想像をしながら、休憩室へ。 昨日食べれなかったデカおにぎりをたっぷりほおばり、い…

怒られた!

快晴で気持ち良かった〜♪ そんな中、今日は、憂鬱になる健康診断が・・ 職場に着くと、男子達が、次々と、近くの会場へ。 仕事開始後、30分ほどしてから、診断命令が! あぁぁ〜憂鬱だ。。 問診表持って、ベンちゃん持って、会場へ。 受け付けを済ませ、ベン…

やり投げ〜

雨上がりで、傘も射さずに車に乗り込み、いつもの時間に出勤♪ でかいおにぎり食べて、珈琲2杯飲んで、新聞広告見て、生協のカタログ見て〜 結構、色々やる事あるのよねん♪ そうそう、明日は健康診断! 問診表に諸々書き込み、後は、便ちゃんを添えるだけ。(…

「SOY JOY presents STARDUST REVUE LIVE TOUR“31”」(新潟テルサ)

ネタ、バラします! 後、10ちょっとの公演数らしいですが、知りたくない方は、ここから下は、読まないでくださいませ。 ラジオの生放送と銘打って、流れる音源! そこにスタレビがライブ直前のゲストとして出演! そして、ライブ会場に向う!のですが・・・ …

韓流借りました!(ほぼ強制的に・・)

朝から快晴〜! 朝、旦那を送ってから、銀行で用足しをして1度帰りました。 再び、10時の開店を待って、THUTAYAに直行! 金曜日から3日間、準新作も半額レンタルだったので、3本借りました。 映画ではありません。 久しぶりに借りました。韓流〜^^; 先日…

寿命が延びた〜♪

朝からお天気。 いや〜、春は近い! 今日は、昨日からの急な仕事で、しかもすんごい量で、つっかれました。。 月曜日以上でした。 人間の体力って、凄いです。 やれどもやれども終わらない数、でも最後までもつものですね。 定時をチマっとオーバーして終業…