2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗せられた〜?

朝から暴風雨! 最近、雨 多すぎ。。 風で傘も役に立たず、諦めて社内までダッシュ!と言いたかったけど、巨体には勝てませんでした。 本当に身が重いわ。。 普通に歩いて濡れて出社。 仕事は、上司が不在(余所の部署の手伝い)の為、私達が仕切る事に。(ば…

「親指さがし」(DVDにて鑑賞)

[rakuten:book:11932275:detail] ある日、6人の子供たちがどこかで伝え聞いた“親指さがし”という遊びをはじめる。 その遊びを終え目を開くと仲間のひとりが姿を消していた。 それから8年後。 同窓会で久々に再会した5人は失踪した仲間を探すため、再び“親指…

伝染・・・

昨日から物凄い雨。 朝になっても小雨になったまま降り続けてました。 しかし最近は大雨になるので、道路状況にも影響があるようです。 同僚が、大雨の為 いつもの道路が通れず、遠回りをして遅刻してました。 何事もほどほどが良いですね。 仕事の方は、今…

「オーシャンズ13」(映画館にて鑑賞)

仲間のための復讐劇は、過去最大の強盗計画! アル・パチーノも出演したシリーズ最新作 “オーシャンズ”のメンバーの1人、ルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的なホテル王ウィリー・バンクの裏切り。だまされ、切り捨てられたショックで病に伏せたのだ。…

一声

朝から快晴。 涼しさを味わいながら、窓を開けて運転しました。 気持ち良かったぁ〜♪ 出勤したら、私がいつも一番にロッカー入りするのですが、2番手がなかなか来ない。 その内に3番手がやってきて、とうとう、お仕事開始! 皆で騒いでいると、カレンダーに…

増量サラダ

早朝から浴槽をひっくり返したような大雨・・・ 私が新潟市に来て以来、初めての降水量だと思います。 マンション屋内の1階エレベーター前のフロアも、どこからか雨が入ってきたようで、バケツをひっくり返したように、水浸しでした。 出勤する時、近くの同…

買い物ルート

朝、曇りだったのに、車に乗った途端、バケツをひっくり返したような雨。 濡れずに済んだ事に感謝!♪ 今日は、職場に頼まれてデイバックに水2Lを3本を入れて行きました。 3本って結構重いです。 仕事の方は、月曜日!という事で、忙しかったですが、出荷量は…

「ブラック・ダリア」

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (123件) を見る腰の部分で切断された女性の惨殺死体。40年代のロサンゼルスで起こった迷宮入り…

睡眠・・

朝から、薄っすら雲がかかってましたが、爽やかでした。 日が高くなるにつれて、気温も上がったようです。 でも一頃のような暑さはなくなりました。 今日は、チマっとリビングを片付けた程度で、後は、ずっと寝てました。 昨日、温泉場でマッサージ器に乗っ…

「エラゴン 遺志を継ぐ者」(DVDにて鑑賞)

エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/18メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (39件) を見る原作者のクリストファー・パオリーニは、わずか17歳でこの物語を…

安田温泉「やすらぎ」

11時頃、安田温泉「やすがぎ」に到着しました。 源泉100%そのままのかけ流し温泉が楽しめる施設で、源泉はかなりしょっぱくらしく薄茶色のお湯です。 炭酸成分が含まれている為、保温効果がかなり高いとの事。 宿泊施設もあるようです。 http://www.tiny…

チャーハンむすび

朝から快晴〜! いよいよ過ごし易い季節になってきましたぁ〜♪ 雲一つないお天気に、家でじっとしているなんて勿体無い〜! 朝、旦那が洗濯をして、冷蔵庫に入れておいた冷ご飯でチャーハンを作って、さらにそのチャーハンでおむすびを作ってくれました。 い…

「さくらん」(DVDにて鑑賞)

さくらん [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 166回この商品を含むブログ (262件) を見る演出家・蜷川幸雄の娘で、写真家として有名な蜷川実花が初監督に挑戦。原作は安野モヨコ、脚本はタナ…

晩餐♪

日が射さない場所がないくらいの快晴! でも爽やか〜! 秋は近いです。 今日の仕事も、いつもの出荷プラス内職仕事、そして月曜日の準備とパタパタこなしました。 倉庫から一つ、品物を取り過ぎてしまい、上司に 「済みませんが、これ、取り過ぎたので、戻し…

「王の男」(DVDにて鑑賞)

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/18メディア: DVD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る妖しげなタイトルが、映画のすべてを表している。16世紀に実…

処暑

朝から薄っすら雲がかかって、爽やかでした。 今日は、暦の上では、「処暑」だそうです。 そろそろ暑さが緩んでくる頃!という意味だそうですが、今日は、まさにそんな1日でした。 新潟市の最高気温は、26.7度でした♪ でも明日からは、また真夏日が続きそう…

健忘・・・

朝からゴーーーーーっと物凄い音がして、外を見ると、視界を遮るほどの雨。 雷も鳴り、気持ちは超ブルーに・・・。 仕事は、今日も普通の水曜日並みの量で、定時に就業! 給料日前なので、サティで3000円引き出しました。←せこっ! そして、いつもの茶会場へ…

衝撃!

朝から暑いです。 昨日、新しく買った弁当箱におかずとご飯を詰めて、凍らせた飲み物数本もクーラーバックに入れて、出勤しました。 仕事は、そこそこ忙しかったですが、定時に就業! 帰りにサティに寄りました。 火曜市でしたが、カレー粉と枝豆だけ買って…

1位

4時過ぎに雷&大雨が・・・ 降ったらしいのですが、全然気が付きませんでした。 窓を開けて寝ていたのに。。(ばう) 起きたら、既に日が射してました。 今日も暑くなりそうです。 ○覚まし○レビのさそり座の順位は、1位。 うわぁ〜・・・最悪。(>_ 私にとって…

「涙(上下)」筆者:乃波アサ

涙 上巻 新潮文庫 の 9-15作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/29メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る内容(「BOOK」データベースより) 「ごめん。もう、会えない」。東京オリンピック開会式の前日、婚約者…

夏野菜カレー

朝、遅く(8時)に目覚めました。 外は、早くも夏日よりと言った感じで、暑くなりましたが、午後から曇りになり、急に涼しくなり、北風が心地良く吹いてくれました。 パンを2枚食べてから、「ゲゲゲの鬼太郎」を観て、片付けの続きに取り掛かりました。 1階…

大移動

朝、7時半頃、旦那が ホンマ健康ランドから戻ってきました。 昨日の雨は何処へ?!と言うくらいの快晴でした。 朝から涼しく、気持ち良かったです。 今日は、旦那と一緒に実家にお泊まりです。 9時半に家を出て、高速で柏崎まで行きました。 実家に11時頃に…

熱帯夜脱出!♪

朝から曇りだったでしょうか? お昼過ぎからバケツをひっくり返したような雨が降り出し、一気に車も綺麗になりました。 暑さもかなり和らぎましたが、蒸しました〜。 今日は、朝から旦那が張り切りました。 1日、盆休みを貰った彼は、5時から大好きな洗濯を…

ゆかり

この三文字を読んで、ドキ!っとした方、おりますか?(笑) 人の名前ではありません。 先日、漬けた梅干しで大きな仕事をしてくれたしそちゃん達♪ 今度は、私の大好きなこんな姿になりました。

たった1つで幸せ〜♪

昨日、流れ星を見ました。 1つしか見れなかったけど〜・・ あっという間で、お願いごとなんて出来なかったけど〜・・・ なんかとても幸せな気持ちになれました。 しかし今日は、40度を越えた地域もあったとか・・ まさに溶ける寸前ですね。 新潟も朝からバイ…

予約完了!

曇りながらも相変わらず暑い朝。 いつものようにクーラーバックにドリンクをたくさん詰め込んで、出勤しました。 今、会社内で、部署移動のお引っ越しをしてます。 私達の休憩室の階は、もう何もない状態で、明日には、下の階の物がどっさり上がって来ます。…

夏の食材

毎日、暑い、茹だる、ヘロヘロ・・と書いていますが、はい、今日も同じです。 暑い、茹だる、ヘロヘロでした。 でも今日は、お盆中という事もあり、若干仕事量が少なかったのが救いです。 その分、余計な仕事来ましたけど。 お盆という事もあり、少し早めに…

40度だよっ。。

暑い、蝉、ウルサイ・・・ 朝からキンキンに凍らせた水やアクエリアス、お茶類を2リットルくらい持って、出勤しました。 重かった。。 月曜日の通常業務。 普通に忙しく、ヘロヘロモードに。 お昼に一番暑くなる部署の温度を聞いたら、40度らしい・・・。 よ…

1日早い墓参り。

朝からもう既に暑かったです。 早く起きて下道で柏崎入りしようと思いましたが、昨日の遊び疲れも出て、7時にやっと起きました。 高速で柏崎で行こうとしたら、長岡−西山間が事故の為、渋滞している!との事で、長岡ジャンクションを経由して、小千谷に抜け…

日本海夕日コンサート IN 新潟

新潟駅から小針駅まで200円。 小針駅に着いてから、帰りの切符も買って、帰りの時間も数本確認してから、海岸に向けて歩き出しました。 20分程で特設ステージ会場に到着! イベントへの募金!という事で、500円以上、お願いします!との事だったので、2人で1…