2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡渡り(日帰り)

カンゾウの花が例年より早く咲いて、今週が見頃と言うので‼行ってきました。 朝一ジエットフォイルで佐渡に渡りました。 お天気が良くて 波も穏やかでした。

佐渡の大杉

意外に知られていませんが、佐渡は深い森が沢山あり、物凄い大きな杉達の宝庫でもあります。 山道から遊歩道が綺麗に整備されていて、比較的 楽に見ることが出来ます。 開けた場所から見る絶景は、最高でした。

佐渡のカンゾウ(大野亀)

なん年ぶりでしょうか、ここに来るのは。 お天気に恵まれて、風も爽やかで とても気持ち良かったです。

朱鷺の舞湯

帰る前に 温泉に立ち寄りました。 露天だけのお風呂でしたが、とても気持ち良かったです。

ひっそりと…

今はもう使われなくなったビルの駐車場の隅に、バラが咲いてます。 誰も見向きもしない場所に こっそりと咲いてます。 淡いピンクが可愛いです。

Wi-Fiデビュー

今日からドコモ光にして、Wi-Fiにしました。 パソコンないけど、スマホがサクサク動くので、気持ち良いです。 パソコンからのWi-Fi設定でなかったので、大変でしたが、何とか接続成功〜🎵 これで少しは家計も助かるはず、多分。(笑)

ガストのクーポン!

三ババで会議をする時は、いつもガストです。 結構、三人組の熟女があちこちにいます。(笑) いつもは三ババだけど、今日は、旦那と来てます。 三ババ達だと4〜5時間は軽く居られるのに、旦那だと1時間持ちません。(笑) さてと、帰るか。 ワインとフリードリ…

沢山、咲いてました。

忘れられたバラ。 今日は沢山、開花してました。 もう少し楽しめそうです🎵

一人銭湯デビュー

仕事が3時に終わったので、お風呂に行くことにしました。 温泉に行くには、中途半端な時間だったので、スーパー銭湯にでも行こうと思ったのですが、ちょっと考えて、銭湯に行ってみよう思い、早速リサーチしました。 3キロ圏内に4軒の銭湯がありました。 よ…

さくらんど温泉

この時期、、温めのお湯を求めてネットで調べた温泉に行ってみました。 家から一般道で一時間ほどで着きました。 五泉市にある「さくらんど温泉」です。 茶褐色に濁った源泉かけ流しは、36〜7度位かと思います。 大風呂の透明な温泉は、適温で丁度良かったで…

弥彦温泉 さくらの湯

仕事明けに、若い女子に人気の温泉施設に行ってきました。 週末は、岩盤浴が人気で‥いつも混んでいるらしいです。 木曜日は、夕食付きで 1200円で利用できるので行ってみました。 かすかに香る独特の温泉成分が、何とも言えず心地よいです。 でも少し熱めで…

ゼンマイ

母が、昨晩遅くまで 茹でてむしろにもむまでを 頑張ってくれました。 ありがたや。 これから数時間置きに揉むのです。 一番 手間の掛かる山菜です。

ジャガイモ

先週、私が植えたジャガイモが 大きくなってました。美味しく育ってねん♪

山菜採り

今日は、母に頼まれて、元屋敷の近くの山まで、山菜を採りに行って、来ました。 ワラビ、ゼンマイ、ウドなど、1時間半で、かなりの収穫でした。 帰ってからが,綿ゴミを取ったりアク抜きをしたりと大変でしたが、母が。(笑) 今年も母と山に行けて、本当に良か…

ちょっと早い母の日

今日は、仕事が早く終わったので、少し早いですが、旦那のお義母さんに花を届けまりた。 最近 見るようになった 背の低い小さな花びらのひまわりです。 写メ撮るのを忘れたので 画像はありません。残念。。

現美新幹線

今日は仕事が3時半に終わったので、旦那と一緒に少し早い夕食を食べに行きがてら、今話題の現美新幹線を 見に行きました。 駅の中にあるスパゲッティ屋さんで、鉄板焼ナポリタンを食べました。 う〜ん、昔懐かしい喫茶店のナポリタンの方が好きです。 みどり…

胎内市チューリップフェスティバル2016

朝から雨模様の中、胎内市にあるチューリップフェスティバルに行ってきました。 着いた途端に雨が強く、ピカッと思ったら雷がゴロゴロ〜♪(爆) 一端、休憩スペースのあるテントに避難して、弱まってから、チューリップ畑を散策しました。 菜の花畑とのコント…

塩の湯温泉

チューリップを見に行った後、近くの日帰り温泉に行きました。 350円で入れる良心的な施設です。 お風呂に入るや否や、プ〜〜ンと強い異臭が。 湯から ツーンとした鼻に付く激臭がします。 入ってみるとかなり熱めのお湯でした。 塩の湯と言う名の通り、肌に…