2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桑取温泉 くわどりゆったり村(3月18日(日))

上越市のくわどりゆったり村に行って来ました。 海岸線から10キロ以上も山に入って山を登って行きます。 雪溶けも進み、春の香りがする中での露天風呂は、気持ちが解れて、本当に癒されました。 朝一で行きましたが、1時間近く一人で独泉状態でした。 行く途…

日本海庄や(3月18日(日))

実家から帰ってきてから、旦那と駅近くの居酒屋に 飲みに行きました。 酒の肴三品と 日本酒と焼酎を頼みました。 あまりお腹が空いていなくて店を出ましたが、帰りに駅ビルのスーパーで、白身の寿司を発見! 急にお腹が空いてきて、カゴに入れてました。 美…

寺宝温泉(2月11日(日))

物凄い吹雪の中、ひっさしぶりに寺宝温泉に行きました。ここは週末は激混みするのですが、凍えるような寒さで岩風呂は誰も居らず、写メ動画たっぷり撮れて独泉状態でした。しかし風も強いし吹雪だし、囲いと屋根がなかったら、とっくに退散してます。ここの…

人間ドック(2月23日(金))

一年ぶりに、人間ドックを受けました。先生も驚くほど健康で、体重計以外は何の問題もないとの事。ただのデブだったのね♪

矢田温泉森の湯小屋 さぎの湯しらさぎ荘(2月17日(土))

三条市にある矢田温泉森の湯小屋 さぎの湯しらさぎ荘に行ってきました。 400円の所を 本のクーポン券使って半額の200円で入浴して参りました。 矢田温泉の泉質、低張性弱酸性低鉱泉 第二矢田温泉の泉質、低張性中性冷鉱泉 これら2つの源泉を温めて100%使用し…

ロイヤル胎内パークホテル

新潟県胎内市にある ロイヤル胎内パークホテルに日帰り入浴して来ました。 温泉パラダイスのクーポン4回目で 本日タダで入れました♪ 展望露天風呂は、機械が壊れて湯温管理出来ないので入れないとの案内板が出てました。 風邪を引いているので、内湯だけで充…

村杉温泉 風雅の宿 長生館(3月3日(日))

新潟県阿賀野市にある 村杉温泉 風雅の宿 長生館に行ってきました。 1人1000円の入浴料が掛かりますが、雑誌のクーポンで、旦那と二人で1人500円でお湯を頂いて来ました。 1000円儲けました。 この本が二冊買えます。(笑) お天気も良く開放的で、内湯の窓…