2006-01-01から1年間の記事一覧

またいつもの年末になってしまった・・・

朝から曇り空。 大晦日というのが、あまり感じられない今日。 掃除をするなら今日しかないのか?と思いながら、取りあえず10時頃から開始。 玄関、廊下、リビング、風呂、トイレ、洗面所。 フキフキ、フキフキしてもう2時半には出掛けないといけないので、こ…

「大長今 Highlight」宮廷女官チャングムの誓い

友人が韓国に行った時に買って来たもので、「宮廷女官チャングムの誓い」は、私も観ていたので、借りてみることに。 前編後編でDVD2枚組になっており、この2枚を観ると、ストーリーが分かるようになっている!という優れ物! いや〜〜〜〜〜っ!泣きまく…

年末の掃除は・・無理っぽい。。

今日は、朝から日が射してました。 曇ってきたけど雨は降らずにいてくれました。 まぁ、外に出ることもないから関係ないんだけど。 日中、リビングの棚や溜まっていた写真の整理をしました。 ゴミはダンボール一箱分出ました。 写真の整理は、ポケットアルバ…

呑んだぞ〜〜〜〜〜っ!

朝から暴風雪。さっ、寒い・・・。 今日で仕事も終り! ガンバルンバ♪ 出荷の仕事は午前中で終り、午後から来年に向けての出荷準備と、大掃除! 2時半には退社。 今年もお世話になりました〜! 5時半に近くに住む友人と2人で歩いて10分ほどの所にある居酒屋…

そして今夜もブタになる。

朝から豪雨。 ストレートに天から雨が滝のように流れて来て、傘に叩きつけられた水音も激しかったです。 仕事も忙しく、体調もイマイチでした。 こっ、腰と左肩が・・・痛い。 腰は、連日の疲れと思いますが、左肩は、月曜日から痛みだしました。 一瞬、50肩…

バリアフリー♪(バリア違い)

今日は朝から肌寒い天気でした。 こんな日は早く帰って、家でキュっといっぱいやりたいです。←朝からそんな気分か! 今日もばか忙しくて遅くなるのかなぁ〜って思いながら、バタバタ仕事してました。 処が、一部不具合が出て、出荷が明日に延期〜! って事で…

3週間後にまた来てください。

今日は朝は日も射してましたが、帰る頃には、雨が降ってました。 でもそんなに寒くありませんでした。 今日は、歯医者に行く為、5時15分で退社しました。 もんの凄く仕事が溜まっていて、後ろ髪引かれる所でしたが、バッサリ切って来ました。 6時に歯医者に…

あぁぁ〜・・・楽しかったぁ〜♪

朝から良い天気! 当然、こんな日は、寒いのです。 今日は、今月中で一番忙しい日でした。 そんな日に限って、仲好し同僚さん達と食事会をする事に。 先日鍋焼きうどんを食べて美味しかったので、そこに決定! 本当は、忘年会!といきたい所だったのですが、…

年賀状

せっせ、せっせと書いてます、今頃。。 でもまだ私の分だけ・・・。 旦那は、一緒に書いていたはずなのに自分の分は、さっさと書き上げてました。 っていうか、会社と同級生くらいで、後は皆私の所にハガキ押し付けてるし。。 早いとこ、ぱっぱと書くかな。 …

カラオケ〜

カラオケが数ヶ月に渡り、延期続きになり、やっと皆が揃う事が出来た今日の日。 フリータイムで申し込んで4時間まで歌えました。 タイムカットされなければ、もっと歌っていたと思います。(笑) たまたまクリスマス〜という事もあり、クリスマスソング炸裂!…

今日もお寝坊さん〜

朝からお天気でした。 甥っ子は朝早くからパパとお出掛け〜! 母は大掃除の続きでアタフタ・・・ 私はというと・・・、爆睡して遅く起きておそめの朝食を取り、午前中、ゆっくりしてました。 12時から友達とカラオケの約束をしていたので、じゃがいもを貰っ…

「星と伝説」著者: 野尻抱影

星と伝説 (少年少女ものがたり百科 4)作者: 野尻抱影,西村保史郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1961/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る人びとは大昔から星の美しさに魅了され、さまざまな物語を生みだしてきま…

天皇誕生日!

朝から雨。 今年は土曜日に当たった為、祭日気分で休めました。 今日は、甥っ子にクリスマスプレゼントを届ける為、実家に帰る事に。 クリスマス前の週末!と言う事で、道が混んでいると思ったので、高速で帰りました。 1500円掛かるけど、実家まで1時間ちょ…

ちょっと早いクリスマスらーめん

同僚夫婦は、少し早いクリスマスをする!と言って、寿司を食べに行くそうな。 我が家といえば・・・旦那が帰ってきてから、近くのどさんこにらーめんを食べに行きました。 寿司は、私はあまりご馳走ではないし、寒い中、遠出するのも面倒臭い・・・と言って…

生まれました!

今日は雨。 寒かったけど、明日から暫しの休み(普通に2日間)なので、頑張れました! 5時に一足先に退社させて頂いて、6時に歯医者へ。 今日は、本歯が生える日。 皆々様の安産祈願が効いたのか、安産でした。(爆) お蔭様で、母歯供に元気です。^^

終に来たかぁ〜

ここ数日、寒さが増し、終に親指が切れました。 はい、あかぎれです。痛い・・・ 取りあえず今、カットバン対策で巻いてますが、やはり押したり物に当たったりすると痛いです。 今日も仕事が忙しかったけど、旦那が忘年会の為、お泊りでいないので、私は、好…

サンタおばちゃんも大変です。

今日は朝から曇り空。 ベランダの木々達は、昨日の水遣りが効いたか、葉がシャキっとしてきたので、ホッとしました。 最近、悩んでいる事。 甥っ子へのクリスマスプレゼント! 先日も映画の帰りにトイザラスに寄ったけど、小学2年の男の子が何を欲しているの…

言った事も忘れ、忘れたことも忘れ・・みたいになるのかしら。

朝から良い天気。でも吐く息は白かったです。 いよいよハイビスカスの葉が、黒っぽくなってきました。 心が痛い・・。取りあえず水を与えてみたけど、無理だろうなぁ〜・・。 朝、玄関の鍵をかけてから、エレベーター前でふっと思い出しました。 今日は生ゴ…

お帰り!ソン・スンホンSP

昨日、スカパーフジ721で、「お帰り!ソン・スンホンSP 〜除隊記念のアジアファンミーティングに密着」を観ました。 兵役につくまで、退役するまでをドキュメンタリーに描いてました。 ファンミーティングでは、二日間で2曲、熱唱してました。 最初は緊張気…

寒かったぁ〜・・・

朝、ベランダに出てみて 初めて息が白い事に気が付きました。 駐車場へ行ったら、車の上が薄っすら白くなってました。 長野県に近い妙高高原の赤倉温泉スキー場では、40cmの積雪があった!ってニュースで言ってたけど、いよいよスキーシーズンの到来です。 …

「同じ月を見ている」(DVDにて鑑賞)

出演: 窪塚洋介, 黒木メイサ, 山本太郎, 松尾スズキ, 岸田今日子, エディソン・チャン 土田世紀の、ヒリヒリと心が痛くなるコミックを、魅力的なキャストで映画化。窪塚洋介が、それまでのイメージとは異なる役どころで、エディソン・チャンが日本語のセリ…

人ん家かと思った・・・

朝6時から洗濯を回す音が・・・ うっ、煩い〜!上の階か?? でもまてよ?物凄く近くで聞えてくる・・・ え?うっ、家じゃん!! お〜〜〜〜〜い!誰だ〜!こんなはよから洗濯機回している人は〜って・・・ 1人しかおらんけど。。^^; 旦那が朝早くから洗…

犬神家の一族

出演:石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助、富司純子ほか 日本の製薬王といわれた信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛はある遺言状を残し永眠。佐兵衛には腹違いの3人の娘、松子、竹子、梅子がおり、それぞれに佐清、佐武、佐智という息子がいた。さらに犬神…

忘れてました・・・

今日の新潟は、朝から曇り空でした。 師走の疲れは週末に取るしかなく、掃除は置いておいて、今日もゆっくり起きました。 洗濯、掃除を軽く済ませ、テレビを観ていたら旦那が帰ってきたので、あの映画を見に行きました。 でも忘れてました。 その映画館の入…

年末年始のライブなどのお知らせ。

今年も徐々に押し詰まってまいりました。 みなさんも良い歳末をお迎えになりますように。 では年末から年始にかけてのライブのお知らせを。 ここにお知らせする分はみなアメリカ村「パルチザン」です〜 ◆2006年12月18日(月) 出)ドクトルミキ/渡辺百◆2006…

CDアルバム価格改正のお知らせ。

先日、ミキさんから価格改正のメールを頂き、こちらでも掲示させていただくことに致しました。 安価になることは、購入する者にとってもありがたい事です。 次のアルバムが楽しみです。^^ ドクトルミキ CDアルバム 価格改定のお知らせ「煙が目にしみる」D…

下りてきた?

朝から霧雨〜 霧雨に生える草木が冬を前に最後のお別れを言ってくれているようでした。 今日は、朝から仕事でアクシデントが次々と発生〜! 3件も原因不明のアクシデントで、皆が振り回されてアタフタしてました。 普段ではあり得ないようなことが次々と〜。…

美味しいお誘い〜

朝から雨っぽい天気でしたが、少しあたるくらいでした。 今日は、私の在籍している部署のスタッフが3人不在でした。 1人は子供が検査入院でお休み。 2人目は、学校の用とかで午後から早退。 3人目は、同じく学校の用とかで3時に早退。 残った人数は3人。 で…

今日は何の日?

ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、私には同い年の妹がおります。 生年月日も一緒! はい、双子なんです〜♪一卵性の〜 でっ、今日は、「双子の日」らしいです。 ↓今日、布告が出されたそうです。 双子の日 1874(明治7)年の今日、「双子の場合は、先に…

ネズミ女でチュ〜!

朝は辛うじて晴れていたけど、4時に歯医者を予約してある為、3時に早退したら雨。 さて、今日は歯医者で大手術をしました。←大げさな。 いや、結構大変だったんですよ〜!! 治療に1時間半掛かる!というので、治療に掛かりっきりになる為に私がラストで、4…