2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

45分

今日は朝、出勤してから退勤するまでの時間です。 夜中から目に刺すような痛みがあり、朝、起きたら チク〜ンと痛みが頻繁にあるので、医者に行く事にしました。 頭に近いので、早い方が良いと思い、医者に行ってから会社に行こうとも思いましたが、金曜日は…

検査結果

先週受けた母の検査結果を聞くため、再び会社を休みました。 頭の動脈瘤は良好で、今度は二年後に来るよう言われました。 母は、「それまで生きてられるかしら〜?」と笑いながら言ってましたが、私は微妙に笑えませんでした。 問題は 循環器内科で、大動脈…

筋肉痛

今シーズン初の登山。 当然 ただでは済まず、筋肉痛です。 足の脹ら脛、太もも、挫骨の辺り、足の裏、腰、背筋、腕、何故か首。 つまり、顔以外、全て。(爆) そして持病の膝も 勿論痛みます。 温泉が効いたのか、翌日に出るとはありがたいです。

出湯温泉

五頭山の近くに 出湯温泉があります。 登山者も多く利用する温泉で、日帰り入浴の料金が、なんと!200円ポッキリです。 今時、銭湯でも200円じゃ入れません。 内湯だけですが、透明でしっとりしたお湯で とても気持ち良かったです。 汗を流すには、これで十…

五頭山

朝、おにぎりを四つ握って 五頭山に向かいました。 お天気も良く、最高の登山日よりでした。 しかし 携帯忘れた為、新緑を収められず、残念。

定期検診

昨日、仕事明けに実家に帰り、今日は母を、長岡の病院に連れて行く為、会社を休みました。 脳外科で動脈瘤、循環器内科で 大動脈瘤のMRIを撮りました。 脳外科の動脈瘤は、数年前にコイル手術をした場所の一年に一回の定期検診です。 大動脈瘤の方は、手術す…

アルビレックス新潟VS名古屋グランパス

チケットが手に入ったので、またアルビレックス新潟のホーム戦を観て来ました。 今回は、アウェイ側の一階席のグランドに近い席で観れました。 前半戦最後のホームと言う事で 是非とも勝って欲しかったのですが、前半戦 名古屋グランパスが先制リードして す…

元屋敷

父の生家。 もう何十年も住み手が無く、朽ちていくのを待つだけの元屋敷。 中は、まだ 障子が破けていない場所がありました。 茅葺きの家で、馬小屋もあって(昭和初期までいました) 土間も広くて 大きな屋敷で 大好きでした。 今では、蔦が生い茂り 裏側は朽…

山菜採り

明日は母の日。 と言う事で 実家に行ったら 母が山に行きたいと言い出したので、お昼を食べてから 車で30分ほど走った元屋敷周辺に 私も荷物持ちも兼ねて、山菜を採りに行きました。 ゼンマイ、ワラビ、ウドが採れました。 特にワラビが沢山出ていて 山の神…

母の日 イブ

明日は母の日。 と言う事で お義母さんに届けて来ました。 今年は、生花ではなく ブリザーブドフラワーを贈りました。 生花を加工して まるで生花のように リアルに仕上がります。 最近、人への贈り物は、ブリザーブドフラワーが多いです。 友人宅の改築祝い…

子供の日

全く関係なく 仕事です。 子供の日には、嫌な思い出があります。 一時停止不停止で 捕まりました。 世間が休みの中、仕事で捕まり、罰金も値上がりしたばかりで 散々だったのを覚えています。 停まったつもりだったのですが、うっかりしてました。 今年は気…

鼓童

11時から 駅南特設ステージで開演しました。 地響きのように振動して、鳥肌が立ちました。 今回は、ステージで活躍している中心メンバーが演奏しているとの事。 それにしても 鍛えぬかれた筋肉の美しい事。 うっとりしちゃいました。 撮影禁止の為、写メにお…

CoCoLo Speial FestA(2日目)

2日目のココロスペシャルフェスタの駅南イベント会場に来ています。 たくさんのブースがあります。 今日は、佐渡を拠点に活動している 太鼓芸能集団「鼓童」が演奏されます。 佐渡には何度も行った事ありますが、一度も観た事がありません。 楽しみです。

CoCoLo Special Festa

新潟駅南口で、お祭りがありました。 もの凄い風で 鯉のぼりが元気に泳いでました。 色々なブースがありました。 クレープ屋さんや地ビール、ラーメン屋さんなどが出展してました。 最初のステージイベントは、新潟総踊りでした。 高知のよさこい祭りの踊り…