2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ安心

昨日から 一週遅れの父の日を兼ねて、実家に帰りました。 先週は祖母の23回忌の法事で 親戚のお泊まりなどもあり、今週になりました。 6月始め、父が倒れ、救急車で運ばれました。 持病の心臓が原因のようでしたが、病院に着くなり 発作も治まり、その日のう…

押尾コータロー コンサートツアー2011〜Hand to Hand〜

新潟では、多分2年ぶりくらいになるライブだと思います。 場所は、新潟市音楽文化会館でした。 ここの施設は、初めてコータローさんを観に行った場所です。 今回も、何年経っても変わらない温かい観客とのライブ姿勢を痛感したコンサートでした。 東日本大震…

今日も倉庫は暑かった。

30度は越したであろう倉庫内、掃除がまだと言う理由で エアコン稼働許可が下りずにいましたが、やっと上司と社員さんが、掃除してくれました。 夕方には待ちに待ったエアコンが入り、嘘のようにカラっとしました。 雨続きで窓を開けられずにいたので、助かり…

お土産〜♪

会社の社員さんから頂きました。 「福島の恋人」。 見た目も味も、北の方にある恋人っぽくてとても美味しかったです♪ ちなみに似た銘柄で、仙台が「かもめの玉子」なら、新潟には「朱鷺の玉子」があります。 見た目も味も 非常に似ております。 新潟に来られ…

ミサ

上信越道を新潟方面に走り、途中 道の駅新井に寄りました。 ここは一般道と高速道路が直結した第一号の場所です。 味噌ラーメンが有名なミサが入っているので、そこで味噌ラーメンを食べました。 玉ねぎ、もやしがたっぷりで 白味噌スープのラーメンは、とて…

軽井沢アウトレット

10時半頃着いて あちこち回っていたら、ポロシャツや普段は食べなれない物珍しいオーガニック食品やジャムなどを買い込んでしまい、荷物が倍に増えました。 ナイキのバーゲンはラッキーだったわ♪

朝風呂

今回も温泉に四回入りました。 朝起きたら 昨日の登山疲れでももと脹ら脛がパンパンでした。 翌日出た所みると かなり効いたかな♪ 9時半にチェックアウト。 さて 2日目楽しむかな。(笑)

ごっつぉ

保養所の夕食です。 バランスが取れていて 年配にもウケが良いようです。 今日は筍ご飯でした。美味しかった〜♪

穴地獄 嫗仙(おうせん)の滝

今度、草津に来たら行きたいと思っていた滝があります。 穴地獄 嫗仙(おうせん)の滝です。 山道を下り20分くらいで赤岩を伝って流れ落ちる滝がありました。予想以上に見事でした。 下ったら上りが待ってました。 上級者向きに案内されてるだけあって かなり…

草津温泉へ

やっと晴れました。 今日は初夏の陽気に誘われたようで、高速道路が混んでます。(19日で高速道路1000円も終わるし) いつも4月は桜を追い掛けて 草津にお泊まりしていたのですが、地震でそれどこではなくなってしまい 今年は諦めようと思ってましたが、ここら…

微熱

朝は曇りだった天気も 昼過ぎからザーザー雨に変わりました。 昼間から頭がズキズキしていたので 帰ってから熱を計ってみたら、37.5度でした。 偏頭痛だと思ったら微熱だったんですね。 夕飯作ってから、旦那を待たずに布団に入り爆睡。 しんどいと寝れるも…