2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹ラーメン

塩原に向かう途中、ラーメン屋さんに寄りました。 塩麹ラーメンと看板があったので、入ってみることに。 栃木しゃもから取っただしと国産の藻塩を使っているそうです。 色味はイマイチですが、糀の香りがして、味もまろやかで、美味しかったです。

奥塩原 新湯温泉 中の湯

奥塩原にある新湯地区の共同浴場の中の湯に行きました。 地元の常連さんのご婦人とご一緒させて戴きました。 加水を少しだけして、後は20分湯もみをして、湯温を落としたそうです。 ご苦労された湯船に、一緒に入らせて戴きました。 温すぎず熱すぎず、適温…

塩原温泉 伊東園ホテル塩原

今回も、伊東園ホテルズグループ、伊東園ホテル塩原を利用しました。 ビジネスホテルにちょこっと足した料金で飲み放題食べ放題は、嬉しいです。 バイキングは、相変わらず業務用スーパーの冷食が並んでますけど、地酒の種類とランクは、値段を考えると凄い…

南ヶ丘牧場

早めにチエックアウトして、唯一の観光地である牧場に行きました。 昨日の温泉(湯治)が効いたのか、昨日ほど足も辛くなったので、あまり歩かない観光地を選びました。(笑) 入場料が無料なのも嬉しかったです。 沢山の動物達と触れ合って、緑とそよ風と、鳥の…

日光東照宮

先週末、行ってきました。 東照宮に向かう為、車から降りた途端、足の裏に激痛が走って、かかとも痛くなり、歩くのがやっとの状態に…。 すぐに常備してあるストックを付いて 何とか歩けるようになりましたが、東照宮の発券所は、平成の大修理を終えた彫刻達…

母の日(5月14日(日)

義母に毎年贈っているお花。 いつもは鉢植えを贈っていたのですが、同じ時期に贈るので、同じような花が店頭に並び、いつも迷っていました。 去年は、プリザーブドフラワーを贈りましたが、今年は花束を贈る事にしました。 ヒマワリだけリクエストして、後は…

冷蔵庫(5月14日(日))

先週の日曜日、冷蔵庫が壊れたので 買いに行きました。 決めた冷蔵庫が品切れで、今日の配達となりました。 嵐が宣伝している 日立の冷蔵庫です。 節電機能と、真空チルドが売りです。 真空チルドは、ブシューっと鳴って開けるのが楽しいです。 用もないのに…