2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん ゆず(3月5日(日))

さくらんど温泉の帰り道、同じ五泉市にある人気らーめん店「らーめん ゆず」に行きました。 醤油らーめんを注文しました。 魚介スープで、あっさりしていて とても美味しかったです。 昔は店内に、麺にゆずが練り込んである説明書きがあったそうですが、今は…

雲母(きら)共同浴場(3月11日(土))

新潟県岩船郡にある 雲母共同浴場に行ってきました。 なかなか見つけられなくて、何度も行ったり来たりして、通りすがりの人に聞いたら、これから入浴しに行くと言うので、車でトロトロ着いて行ったら、100メートル先くらいのボロ、いや失礼。 昭和を思い出…

久しぶりのサッカー観戦

ご縁があって、デンカビックスワンで、アルビレックス新潟対清水エスパルスの試合を観に行きました。 アルビも応援団も凄く頑張っていたのですが、アウェイの応援団の勢い、半端なかったです。 太鼓だけではない色々な楽器を使ったパーカッションの応援が素…

瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘(3月12日((日)))

新潟県村上市にある、瀬波温泉「夕映えの宿 汐実荘」に行ってきました。 泉質は、ナトリウム塩化物泉です。 内湯は循環式ですが、オーバーフローがあり、気持ち良いです。 内湯の隣にある露天風呂「夕映え」は、加水加温なしの源泉掛け流しで(消毒あり)で、…

奥只見ルート開通(3月17日(土))

今日、新潟県魚沼市にある 奥只見ルートが冬の眠りから覚めて開通したので、行ってみました。 正確には、その手前の銀山平に行くルートの入り口まで。 銀山平に行くルートは、まだ冬季閉鎖中でした。 まだまだ、てんこ盛りの雪でした。 何度行っても、トンネ…

食堂いちばん オムライス(2月27日()(土))

食堂いちばんに、夕飯を食べに行きました。 オムライスを注文したら、何故か福神漬けが付いていて ビックリ〜!!(笑) 昔ながらのオムライスという感じで、とても美味しかったです。 とにかく、次から次へとお客さんが来て、相席は当たり前の 気さくなお店で…

三宝亭 豊栄店(3月4日(土))

温泉の帰りに、ラーメンを食べました。 新潟県では知られているお店で、下越地区を中心に、沢山チェーン店があります。 メニューを忘れてしまいましたが、特選味噌ラーメンだったかな? 1080円と、ラーメンにしては、かなり高いです。麺が少しのびていました…

五泉市 さくらんど温泉(3月5日(日))

新潟県五泉市にある さくらんど温泉に行ってきました。 内湯の角に、源泉の掛け流しがあり、37度と超温めです。 なので、夏場によく行く温泉ですが、割引クーポンが3月一杯で切れるので、使いに行きました。 泉質は、ナトリウム-塩化物温泉(等張性弱アルカ…

出湯温泉 清廣館(2月25日(土))

新潟県阿賀野市にある 出湯温泉 清廣館に行って来ました。 ここのお湯は、源泉掛け流しで、浴槽の底から自噴しており、空気に触れることなく、沸き立てのお湯が生まれております。 湯量に限りがある為、衛生面も考えて、無理にポンプで汲み上げたりせず、塩…