2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寺泊温泉 北新館(4月14日土曜日)

長岡市の寺泊温泉 北新館に行ってきました。 二つの源泉がある旅館で、左がナトリウム-塩化物強塩温泉で掛け流し、右が炭酸水素塩冷鉱泉で循環です。 ナトリウム-塩化物強塩温泉の方はぬる湯で、いつまでも長湯しました。 終始独泉♪ 贅沢な時間でした〜。

馬下温泉五泉市馬下保養センター(4月14日(土)

一ヶ月に一回のお楽しみと言うことで、夕方から行ってきました。 夜から雨が降り出し、一晩中降り続き、朝もザーザーの雨が降ってました。 食堂のメニューも充実していて、持ち込みの他に、今回はラーメンと酢豚を注文。 美味しかったです。 硫酸塩塩化物泉…

新幹線と在来線が同じホームに(4月15日(日))

夕方ふらっと新潟駅へ出掛けました。 新幹線と同じ階に在来線ホームが出来て、今日から運行開始です。 今までは、路面が地上に有った在来線が、新幹線ホームと同じ階に乗り入れ開始となりました。 早く電車に乗ってみたいです。 今の所、予定ありませんけど…

栗の木川の桜並木(4月8日(日))

今年は一気に暖かくなった為、桜があっという間に咲いて、パッと散ってしまいました。 日曜日、近所の栗の木川の桜並木を観に行って正解でした。 木曜日に早起きして、同じ場所に行ったら、もうかなり散って、葉桜になってました。

政家(まつりや)(4月8日(日))

全国的にも知られるようになってきた 新潟たれカツ丼のお店に行ってきました。 薄く揚げたカツに 甘い醤油ダレに潜らせたカツ丼を ご飯の上に盛り付けるだけのシンプル感。 これが美味しいのです〜♪

蒲原神社

4週間、連続で通って やっと満開に近づきました。 しかし今年は、梅の開花が遅いです。 桜の方が、さっと咲いてぱっと散りそうな気がしてきました。(^^;