2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦処「うずら家」

とにかく やたら有名で、半端なく混みます。 週末は、一時間待ちは当たり前くらいな繁盛店です。 私が行く所は いつもは別のお店なのですが(こちらも行列繁盛店)、今回は、叔母の大好きな 一番人気の「うずら家」に行ってみました。 今日は平日ということも…

戸隠高原

戸隠に行く道中の山々は、紅葉がピークでドンピシャでした。 曇り空で霧がかった紅葉は、まれに見る美しさで、ピーカンな青空の紅葉より 数倍は美しかったです。 紅葉は、曇りの方が映えますね。 ズンズン登っている内に 戸隠神社に到着。 神社に着く頃には…

高橋まゆみ人形館(リベンジ)

10月12日に 両親と万座温泉に行く途中、立ち寄りましたが、今回は、二人も行きたいと言うので、連れて行く事に。 叔母は敬老会で、一度来た事があるそうですが、団体だった為、ゆっくり見る事が出来ず、心残りだったようで、お義母さんは 一度来たけど、生憎…

これって女子会?

今日は、仕事を休んで お出掛けしました。 連れは、身内です。 メンバーは、旦那のお義母さん、お義母さんの妹(旦那の叔母)と私の三人です。 自分の両親にばかり親孝行をしていたら バチが当たると思い、叔母が紅葉と、戸隠の蕎麦を食べたいから連れて行って…

帰宅

暫く休んで 最後にもう一度 お風呂に入ってから 夕方6時頃、帰って来ました。 夕食は、朝 旦那が作った豚汁です。 疲れてたし、お腹も空いてたし、めちゃくちゃ美味しくて 三杯もお代わりしちゃいました。 だから秋は、止められない。(爆)

福寿温泉「じょんのび館」

46度の源泉100%の塩泉で、ゆったり出来ました。 露天風呂では、楓が赤くなり始めていました。 後、10日もすれば、この辺りも本格的な紅葉が始まりそうです。

角田山登山

今秋、二回目の登山です。 朝から デカおにぎりを四個むすび、珈琲を落としてポットに入れ 9時半過ぎに出発。 今日は、弥彦山近くにある 角田山に上りました。 400メートルちょっとの山で、この山は、登山コースがたくさんあります。 今日は、「ホタルの里コ…

不意の休日

台風の影響で仕事に支障が出て、休みたい人は数名休んで良い事になり、昨日一人、今日も、私だけお休みを頂きました。 プチ掃除と 本格的な衣替えでもするかな。 急に涼しくなって やっと秋物が着れます。 仕事では まだTシャツですけど。 ちなみに私はボロ…

帰宅。

朝方の出来事は、本当は夢だったのかも?と思うくらい爆睡してました。 6時40分に起きて 顔だけ洗って 7時からバイキングに行きました。食べ終わって暫く休んでから 母と朝風呂に行きました。 私は6回目、母は3回目です。 その後、9時にチェックアウトして …

満天の星空

五度目の風呂に入り、窓を見たら、キラッと光輝くものを発見! まっ、まさか〜♪ 内風呂で体を温めてから 露天風呂に出てみれば、まるで降って来そうなほどの星たちが 輝いてました。 いや〜〜〜♪ 見事です。 誰もいない露天風呂で 思わず声を上げてました。 …

万座温泉 二日目

現在、夜中の3時半。 ふと目が覚めて もしかして〜と 五度目の風呂に出掛けてみました。

万座温泉 万座ホテル 聚楽

春に旦那と来て、温泉と露天から見た景色に惚れて また来ました。 チェックインは3時からですが、1時半頃 着きました。 ロビーで待ってれば良いや〜的な考えで早くホテル入りしましたが、2時頃には 部屋を準備してくれて 客室に入る事が出来ました。 今回は…

志賀高原

道の駅でお昼(ラーメン)を済ませて、志賀草津ルートで志賀高原に入りました。 上の方は、紅葉も見頃で お天気にも恵まれました。 長野県と群馬県の県境で 面白い建物を見つけました。 ホテル建物の中央が県境でした。 思わず写メでカシャ。(笑)

高橋まゆみ人形館

夏、三ババで旅行した時に立ち寄った 高橋まゆみ人形館に来ました。 人のぬくもりが感じられるほどの 温かみのある作品を 両親に見せたくて連れて来ました。 二人とも とても感激した様子で 全国から来る理由が分かると言ってました。 ここは、10月下旬に メ…

飯山〜志賀高原〜万座温泉

今日は、両親を乗せて、万座温泉まで 一泊で 旅行する事に。 旦那は用がある為、今回は私が運転手で、親子三人旅。 三人だけの泊まり旅は、意外にお初かもしれません。 7時40分頃 家を出て 下道で走って、飯山に9時半頃 着きました。

ダブル洗浄か!

仕事明け、一端 家に戻り 洗濯をしてから 再び車へ。 今日は、明日 両親を連れて 旅行に行くので 高速で柏崎に向かいました。 西山インターで下りて 途中 ガソリンスタンドに寄り、ガソリンと洗車、室内清掃をお願いしました。 終わってから実家に向かって走…

おめでとう

今日は、旦那の48回目の誕生日。 いや〜 おめでとう。 まだ四十代かぁ〜。 若いねぇ〜。(笑)

お裾分け〜♪

今日は、午後から三ババ会議。 会場は、ガスト。 宝くじで プチお小遣いが入った1人に ランチとドリンクとデザートをゴチになりました。 そうそう、人に幸せを分ければ また来るよ〜、きっと、いつか、多分。(笑)

まこも筍(まこもだけ)

今日は、実家の畑の冬菜を植える為、畑打ちをして 肥料を撒きました。 仕事中、隣のお宅の方から、収穫したばかりのまこも筍を、箱いっぱい頂きました。 中華や韓国料理では馴染みがある食材のようですが、日本では、まだまだ知名度は低いようです。 油で炒…