2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葉加瀬太郎

夜、葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました。 今回、初参加でしたが、関西人らしいオチのあるトークとバイオリンの音色で、で観客を魅了してました。 しかし、演奏姿がカッコ良かったなぁ〜、不思議と。(爆)

ペンキ塗り

久しぶりの快晴。 朝、旦那と一緒に出掛けました。 7時に家を出て 私の実家に向かいました。 9時前に到着。 玄関に繋がっている駐車場の天井が錆びて来たので、ペンキ塗りに来ました。 父が作った足場に 旦那が乗り、天井のペンキ塗りの作業をして 私は梯子…

第二回女子会

今日の新潟は、雨やみぞれが降ったりして 肌寒い1日でした。 夜は、職場の若い子ちゃん達2人と 女子会をしました。 1人は職場を去ってから 久しぶりの再会でしたが、相変わらずのミルキースマイルで おばさん とろけそうでした。 もう1人の女子も ゴッキー似…

タイヤ交換

今日は、タイヤ交換しました。 ホンダカーズでタイヤとアルミホイルを用意してもらいました。 新しいタイヤは、路面に慣れるまで 少し慣らした方が良いと聞いたので、早めに替えました。 しかし前のタイヤより軽いわ〜♪ ハンドルも軽くなったから 運転 気を…

半世紀

今日でちょうど50ちゃいになりました。 長かったような あっという間だったような。 これからもぼちぼち行きます。 (*^_^*)

大内宿

朝食後、友人二人が大内宿に行きたいと言うので 再び行きました。 今年の春、偶然通り掛かった観光地で、感動した場所です。 前回は、高遠そばを食べようとしたら、一時間半待ちと言われ、諦めました。 今回は、お店巡りが大好きな二人が一緒だったので、二…

磐梯熱海温泉「華の湯」

以前、旅行の帰りに温泉に入る為に立ち寄った宿で、色々なお風呂があり、良かったので、旦那と改めて旅行で泊まった事があります。 その時も良かったので、今度は友人と来ました。 今回は、ビュッフェダイニングでしたが、美味しかったです。 熱燗一本付きだ…

西会津だけど、宮古島コーナー?

今日は、三ババで一泊で福島に旅行に来ました。 以前、お風呂が気に入って泊まった宿を予約しました。 新潟市まで二人に来てもらって、マンションの駐車場に友人の車を停めて、私の車で来ました。 西会津の道の駅で、宮古島コーナーを発見! 何故に?と思っ…

鳴子温泉 二日目の朝

朝から爽やかです。 6時半頃 温泉に行ったら かなり人がいました。 朝から大浴場が男女、入れ替わりました。 昨日の方が 湯船にお湯が豪快に流れていて 好きだなぁ〜。 朝のバイキングは、ご飯、あんこ餅、雑煮、パンがありました。 私は、ご飯と雑煮を頂き…

鳴子ホテル

今日は、紅葉シーズンピークと言う事で、団体客やファミリーで 大盛況でした。 こちらの宿は、お湯がとても良いと評判で 何年も前から 行ってみたいと思ってました。 今回、やっとまた一つ、願いが叶いました。 こちらの宿に泊まるなら、鳴子峡も行きたい。 …

鳴子ダム

鳴子峡から秋田県まで 約30キロ弱だったので、話の種に 峠越えしながら 秋田県まで走る事にしました。 紅葉も丁度見頃でした。 途中に鳴子ダムがあり、ふと湖を見ると 奇麗な虹が湖の両岸を渡すように出ていました。 あまりの美しさに 車を停め、写メや写真…

鳴子峡

朝、4時半に起きて いつものようにおにぎりを5個握って 5時45分頃、家を出ました。 今日は旦那と、山形経由で ほぼ下道で宮城県に行くので とにかく長時間、長距離 覚悟です。 しかも運転は、オール私だし。 マイカーだから仕方ないけど、Nボックスは、山道…