2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い。

舌の中央辺りに吹き出物(ヘルペス)が出来て、しょっぱい煎餅やみかんなどを食べるとしみて痛いです。 噛んでいる時に 歯などに当たろうものなら ズッキーンと飛び上がるような痛みが走ります。 でも 食べたい。(爆)

めんそーれ大沖縄展

昨日の夕方、伊勢丹で開催されている 「めんそーれ大沖縄展」に行きました。 いつもなら 朝から行くところですが、今年は、気持ちが沸き立たず、夕方に一人だけ聴きたい歌手がいたので 観に行くことにしました。 4時から 上間綾乃さんのライブがありました…

予約

今日は、10時オープンと同時に駅構内にあるびゅうプラザに行きました。 2月の高速バスと宿の予約をしようとしたら、高速バスの予約は受け付けてないと言われたので、一旦 外に出て バス停乗り場の横にある 高速バス予約セーター で 夜行バスの予約をしました…

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四 』新潟公演最終日

1月18日.朱鷺メッセで 福山さんのコンサートが行われました。 朱鷺メッセ初の3DAYSの最終日でした。 3時半に 会社の人と待ち合わせして グッズ売り場を冷やかしながら 会場へ。 会社の人は、タオルを買ってました。 今回は、当日まで座席が分からず、当日 会…

コルセット

年明け早々、爆発的な仕事量で 腰に負担が掛かり、昨日からコルセットを巻いています。 スポーツタイプのものだけど 仕事明けに外してみると 少し楽になっているように感じます。 どうやら効いているようです。 膝の次は腰。 次はどこやら。。 その内 サイボ…

フェルメール 光の王国展

2日、旦那の実家から帰って来てから、三越と伊勢丹に行ってきました。 お正月の展示会を観に行くためです。 三越では、フェルメールの作品を 現代の技術で再現した(つまり偽物)作品を展示してました。 フェルメールの作品で 一番有名なのは、「真珠の耳飾り…

温泉治療

昨日は、悪化した膝の痛みが 少しでも軽減出来ればと思い、今年初めての温泉に行ってきました。 場所は、いつもの月岡温泉ですけど。 ここのお湯は、数時間経っても 体がぽかぽかして、 よく眠れます。 お陰で 膝も少し楽になりました。 来週は、忙しくて 医…

謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます。 良い年を迎えられましたでしょうか。 私は、今年も穏やかに 年越しをしました。 神社で二年参りをして、おみくじを引いたら「大吉」。 お寺に行って 鐘を突いたら 今年も良い音が出ました。 飲んで食べて また飲んで食べて…