2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の佐渡島

朝、4時半に起床。 昨日の深夜まで降り続いていた雨も上がり、曇り空。 6時のフェリーに乗る為、5時15分に家を出ました。 1等椅子席の往復券を買い、大佐渡丸に乗り込みました。 乗るなり、うとうとしてきて、1時間ほど爆睡。 目が覚めたら、海上に青空が〜♪…

「容疑者Xの献身」筆者:東野圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (684件) を見る 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に…

「あやしうらめしあなかなし」筆者;浅田次郎

あやし うらめし あな かなし (双葉文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/09/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る 著者がこどもの頃、伯母から聞かされた“こわい話”を元に書いた「赤い絆」「お狐…

繋ぎが合わず・・・残業。。

朝からお天気〜♪ 週末もお天気だと良いのに・・。 雨予報だわ。 最近、晴れ女返上です。 旦那のせいね。(爆) ちなみに彼は、ドラえもんに出て来るのびたくんみたいな顔してますが、嵐を呼ぶ男ですから。 今日の仕事は、久しぶりに残業しました。 なんか繋…

アンジェのマカロン♪

今日も快晴〜♪ 過ごし易い日で、風もあり 爽やかです。 7時過ぎに起床。 甥っ子はまだ爆睡中。 でも、ちょっと早めに行く所があったので、起しました。 彼は、セットした目覚ましを2回も止めてました。 日曜日の朝は、子供番組が万歳! 彼は、それらを見る為…

ボローニャのパン

今日も快晴〜♪ 行楽日和です。 朝、7時に家を出て、実家に向いました。 9時ちょい過ぎに、ホンダカーズに到着! 半年点検に出す為、台車に乗り換えて、実家に到着。 実家に着いて間もなく、両親が出掛けるので、私も一緒にどうか?と言ってくれました。 従兄…

 緑茶

とっても気持ち良い秋晴れ〜。 この週末も行楽日和になりそう。 でも、どこに行く訳でもなく、実家に帰って終りですが・・。 予定していた友人との交流もキャンセルになったので、実家でゴロゴロしながら、本でも読もうかな。 今日もお仕事は、そこそこあり…

ケーキダイエット?

朝から曇りで、すっきりしない天気でした。 案の定、午後から物凄い雨音が。 雷も「どっか落ちたかもね」と言う程の鳴りよう。 帰りは、すっかり上がってました。 仕事の方は、全員で掛った仕事が、色々な手違いで問題が次々に発生して 捗らず、定時を少しオ…

言いまつがい。。

朝から気持ち良い秋晴れ〜♪ 県内でも、紅葉シーズンを迎え、よろっとお出掛けしたい気分です。 仕事の方は、昨日に引き続き、そこそこの忙しさでした。 でも、昨日より体は楽でした。 定時に終業して、買い物をして帰ってきました。昼休みに、食べ物の好き嫌…

「しあわせのかおり」(試写会にて鑑賞)

金沢の港町にある小さな中華料理店を舞台に、病気で閉店を決意した老齢の店主と、夫を亡くして人生に活路を見いだせない若い女性の心の触れ合いを描くヒューマンドラマ。監督は『村の写真集』で上海映画祭グランプリを受賞した三原光尋。父娘のような関係を…

「ジャンパー」(DVDにて鑑賞)

ジャンパー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (135件) を見る ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せ…

「マリと子犬の物語」(DVDにて鑑賞)

マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見る 新潟中越地震、発生。一瞬にして山々は崩れ、地面は裂け、家々が崩れ落ちる。家にい…

塩ジャケ

昨日は、姪っ子が夜11時過ぎに帰宅しました。 それから、お風呂、夕飯、東京でのお話諸々な時間を過ごし、2時に就寝。 今日は、私が8時に起床。 旦那は、既に起きて、ゴルフを観てました。 9時半の新幹線で、長岡まで行く!というので、朝食を作ってから、8…

姫様のおな〜り〜m(_ _)m

朝から曇ったり晴れたりと、忙しいお空です。 今日は、朝5時に旦那を起こしました。 湯沢までゴルフだそうで・・・ しかも今日は、彼の姪っ子が友人の結婚式が新潟で行われるので、家に泊めて欲しい〜と。 普段は東京で、ドラマの編集の仕事をしている姪っ子…

ジェネリックだったのね。

朝から雨模様・・ 風も強かったです。 事故でもあった?と思うほど、渋滞してました。 バイパスにやっと乗っても、たら〜りたらり〜ら〜って具合で、いつもより15分も遅く到着! ぎりぎりおにぎりを食べ終り、仕事場へ。 今日は久しぶりに忙しかったです。 …

「クロサギ」(DVDにて鑑賞)

映画 クロサギ (スタンダード・エディション) [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/09/16メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見る 2006年にテレビの連ドラとしてオンエアされ、平均15.7%の高視聴率を記録した…

「秘花」筆者:瀬戸内 寂聴

秘花作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/15メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る 数々の能作品や芸論書を著し、能の大成者として一世を風靡した世阿弥が、身に覚えのない咎により佐渡へ流されたのは、七…

どこ見てるのよっ!

今日も朝から気持ち良いお天気。 寝てましたけど。 旦那は朝から 女子プロゴルフを観に行く!と言って、人の車で出掛けて行きました。 宮里藍、横峯さくら、上田桃子、など、有名プレイヤーが来ていたようです。 皆、可愛くて、スポーツしてるだけあって、プ…

久しぶりだよ アルビだよ!

1週間ぶりにPCを開けてみれば、いらんメールが700件以上も・・・ よくもまぁ〜、入って来る事。。 メールはほとんど携帯に来るので、気持ち良くばっさり削除しました。 秋晴れが続いております。 10月始めの土曜日、午前中は、まったり過ごし、午後から新…