2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の季節

朝、外に出たら うぐいすが鳴いていました。 「ホ〜ホケキョッ」 そう聞こえるから不思議です。 新潟市の駅周辺で聞けたのは、初めてです。 カラスは毎日聞いてますが。(爆)

儚い

退勤後、バイパスを走っていたら、全身 桜で彩られた車を見ました。 雨の為、ピタッと車にくっ付いて 見事に車体が、桜吹雪のようでした。 ピンクが映えて、とても美しかったです。 散り行く美しさが、なんとも儚げで、写メに撮りたいくらいでした。 走って…

試合結果

0-0のドローでした。 点数入らないゲームって 何か盛り上がらないなぁ〜。

アルビレックス新潟 対 サンフレッチェ広島

食事から帰ってきてから 2時頃、ホーム戦のアルビレックス新潟の試合を観に行きました。 現在2位のサンフレッチェ広島との試合、もっと混んでいるかと思いしたが、空席がかなりありました。 今日は指定席で観ましたが、風が冷たくて くしゃみが出てばかりい…

ダイニングスペース2002 DAO

11時過ぎ、旦那が以前から行きたがっていた創作中華のお店に行って来ました。 中は、中華というよりは、アジアンテイストなインテリアで、席もゆったりしていて とても落ち着きます。 シニア世代が 子供家族とよく訪れるようです。 旦那は、チキンカツのタル…

高田城百万人観桜会

今日のメインは、高田公園の花観です。 新潟駅から直江津駅まで特急で行き、直江津から鈍行に乗り換えて、高田駅に降りました。 全て座れてラッキーでした♪午前中から動いているので疲れてしまい、歩くのもしんどいと思っていたら、偶然、期間限定のお花見バ…

新潟うまさぎっしり博

きのうから、朱鷺メッセで「新潟うまさぎっしり博」が開催されています。 雲一つない 春の陽気に誘われて 出掛けてみました。 駅からバスで、朱鷺メッセまで行きました。 久しぶりにこみこみの賑やかな場所に行きました。 やはり疲れますね。(笑) 新潟県各地…

山刈り&畑打ち

朝、山刈りの為、8時に集合場所に行きました。 山刈りとは、いくつかの村で共有している里山を整備する為、山に入って 倒木の伐採や 山道に生えた草木を刈ったりしながら 山を登って降りてくる 毎年の恒例行事です。 毎年、数件の村で、数ヶ所の山道を交代で…

今日、実家に帰る為、高速を走っていたら、みぞれが降り、その内 完全な雪に。 あられも混じり、路面が真っ白になりました。 先週、タイヤ交換したばかりなのに、なんてタイミングの悪い。 とりあえず 50キロ規制になったので、50キロで走りました。 それに…

フレッシュですなぁ〜。

出勤途中で リクルートスーツを着て スタスタと歩いている女子を 数人見ました。 今日が初出勤で入社式なのかな? 私にもそんな時代がありました。 数十年前ですが。 あの頃は、不安ながらもワクワクした気持ちの方が強かったです。 家を離れて 寮生活をする…