2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利!

負けの多いアルビが、たまに観に来た時に勝つと 嬉しいです。 最後、試合が決まった時は、お決まりの総立ちで、スタジアムがほぼ、オレンジ一色になりました。 良かった!8ヶ月ぶりに観に来て。(爆)

一気に二点

日記にアップしたと同時に、、嘘。 選手交代したと同時に 一気に流れが変わって 怒涛の二得点! アルビレックス逆転。 思わず同じボックスに座っいた隣のお姉ちゃんと 手を叩き合って喜んでしまいました。 こうなってくると面白いですね♪

アルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ

午後2時頃、昼寝をしていたら、旦那から電話があり、会社の人から サッカーアルビレックスの券二枚貰ったから 行くぞ!と決定事項が。 仕方なく行く事に。(爆) よくよく聞いてみれば、かなり良いプレミアムボックス席で ドリンクやオードブル、軽食などが用…

ひと夏の初体験

夜中から雨が降りだし、朝には浴槽をひっくり返したような雨が降り、職場の駐車場から玄関まで歩いただけで 靴の中がびちゃびちゃになりました。 車から下りて 後部座席のドアを開けて、傘を取り出すまでの わずか数秒で Tシャツは勿論、ズボンの裾、髪の毛…

三日三晩

梅干しを漬けて 木曜日に干しました。 いつも2キロ漬けるのですが、今年は3キロ 漬けてみました。 少なっ! 今日、戻して 再び漬け込みます。 食べられるのは、10月頃になりそうです。 これでも 多分 春までもちません。 旦那は、自家製の梅干しで育ってい…

帰宅

朝、7時過ぎに起きて、実家から野菜をたくさん貰って帰って来ました。 閉め切った部屋の気温は、29度でした。 現在、2時半の時点で、気温30度、湿度50パーセント。 湿気がないので、動かないでいれば、うちわで耐えられる暑さではあります。 北部屋は、少し…

お墓参り

昨日から旦那の実家に泊まってます。 朝、7時過ぎ、涼しい内に お墓参りに出掛けました。 外に出た瞬間 既に暑くて びっくり。 朝方は、寒くて窓を閉めたのに 太陽の熱って 本当に凄い威力があります。 車で5分ほどの所にあるお墓にお参りして 帰ってから 朝…

小椋 佳

この方を どう説明したら良いのか。 銀行員であり、昭和を生きた人なら、誰もが知るアーティストであり、退職後、東大に再入学して 大学院修士号取得。 沢山のアーティストに曲を提供している為、ヒット曲も満載。 「シクラメンのかほり」「俺たちの旅」「愛…

上妻 宏光

一度 聴きたいと思っていたアーティストのお一人です。 三味線の踊るような音色、と言うか、音の深みに 心が揺さぶられました。 地元の三味線プレイヤー 史佳さんとのコラボも披露してくれました。 二本で重なる音色は圧巻でした。

Do As Infinity

伴 都美子さんと大渡 亮さんで活動するロックバンド。 いや〜 懐かしいです。 昔はよく聴きましたが、最近はさっぱり。 伴さん、聴き応えのある声で 声量もパワフルでした。 ほぼ、全曲 分かりました。 隣のご年配夫婦が、煩いのか、耳をふさいでいましたが…

HINATA(オープニングアクト)

新潟県長岡市出身のアコースティックディオ。 従兄弟と同士で 今は、東京を拠点に 活動しているそうです。 爽やかなイケメン二人組で、声も爽やかで、とても聴きやすいです。

開演と同時に 大粒の雨が。 まあ、そんなに降らなかったので ほぼ濡れませんでしたが、相変わらず雲は重いです。 しかし涼しいわ〜♪ 全く汗をかきません。 風もあって 極楽気分です。 あっ、芋焼酎も良い感じで入ってます。

日本海夕日コンサート2013

シャトルバスに乗り、4時過ぎに コンサート会場に着きました。 毎年 夕日を見られたけど、今年は雲が多いこと。 風があって涼しいです。 海岸沿いのコンサートの特典でもありますね。 なんか雨降りそうなくらい雲が重くなって来ました。 どうか降りませんよ…

初セミ

7月は聞こえなかったセミの歌が、昨日から鳴り出しました。 一気に暑くなりそうな予感。 あぁ〜 嫌だ。 (-_-;)

ザル四杯分

今日は、部屋の中も、湿度63%、気温26度と 爽やかな風も入って来て、とても過ごしやすかったです。 北部屋は、もっと涼しく、そんな環境で昼寝を爆睡に変え寝ていたら 中央競馬開催中の新潟競馬場に出掛けていた旦那から電話が。 上司が これからマンション…