2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回女子会

駅裏の寧々家で開催。 今回もご馳走たんまり頂いて 泡盛(ざんば)や芋、黒糖焼酎をロックでたんまり頂き、姫達も 好きなアルコールやノンアルコールカクテルを 楽しみながら頂いてました。 タッチパネルのオーダーになっている為、すべて姫達に任せました。 …

親子に化ける?

今日 夜に 職場の姫と もう一人 この春 夢を叶える為に パティシエ専門学校に入学した姫と三人で 三回目の女子会をする日。 入学した姫の入学祝いを もう一人の姫と買おうと言う事になり、ドンキホーテで待ち合わせをしました。 新潟のドンキホーテは ナンパ…

山刈り

朝、7時に起床。 今日は、実家の部落の山刈りがあるので、初参加しました。 いつもは旦那が出てくれていたのだけど、先週の日曜日が悪天候で中止になり、今週は用があり来られないので、私がピンチヒッターで参加する事になりました。 400メートルくらいまで…

畑打ち

実家に来た理由。 父から畑打ちを頼まれていたので 来ました。 じゃがいもやトマト、なすなどを植える為、土をスコップでひっくり返して 柔らかくする作業です。 それが一番 なんぎいらしく 手伝って欲しいと頼まれ、去年から 春になると 私の仕事になりまし…

山里の春

朝、実家に行く途中、山に山菜でも出ていないかと思い、旦那の実家近く経由で走って帰る事に。 蕗のとうがちらほら出ていましたが、まだ残雪があり、山道を歩くのは止めました。 この雪が溶ける頃、田植えが始まるかな!?

松之山温泉

タイヤ交換の為に借りた代車が 新車のN1だったので、試乗を兼ねて ドライブをする事にしました。 両親と旦那を連れて 山奥にある 松之山温泉に行きました。 大人四人も乗っているのに 山をグングン上がって行くし 安定感はあるし、軽自動車とは思えない走り…