2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空回り

今日は朝から 映画を観に行こうと ユナイテッド・シネマに行きました。 先日、同映画館で、1000円で観れる券をもらったので、それを使って観ようと券を出したら 期限内にも関わらず、使えないと言われてびっくり〜。 3D作品は、通常料金になるらしい。 う〜…

お盆

13、14日と休んだ土、日も終わり、今日から仕事です。 基本的にお盆休みはありません。 今回も 墓参りは勿論、親戚回りで帰ったのが昨日の10時頃。 なんか疲れが取れないわぁ〜。 今年は、水害以来、雨が降らず、空盆で暑さが半端ないです。 尚更、体力奪わ…

湿度

昨晩は、室温は29度だったけど、湿度78パーセントもありました。扇風機でしのいでいたけど、朝方になっても眠れず 4時過ぎにやっとエアコンで除湿しました。(爆) 我慢せずにもっと早くエアコン入れれば良かったです。 エアコンを使うのは、今夏は二回目。 点…

財津和夫

言わずと知れた チューリップのリーダーです。 一曲目から「WAKE UP」を歌ってくれました。 もう一気にノリノリ♪ 「虹とスニーカーの頃」「青春の影」「サボテンの花」などを熱唱〜♪ 高音はかなりきつそうでしたが、それでも財津さんは凄かったです。 ラスト…

キマグレン

逗子の幼馴染みで結成された2人組。 湘南サウンド全快で 乗っけからスタンディング状態。 近くにいたおばあちゃん達も 立ちっぱで手を振り、思いっきり手拍子して 楽しんでいました。 タオルブンブン振って 楽しみました。 夏フェスにピッタリな2人でした。

尾崎亜美

自身の曲を、たくさんのアーティストに提供しています。 杏理「オリビアを聴きながら」、松田聖子「天使のウインク」など、名曲があります。 夕日コーラスキッズと一緒に「天使のウインク」、ラストにソロで「オリビアを聴きながら」を歌ってくれました。 聴…

第26回日本海夕日コンサート

またまた今年もやってまいりました。 今回のゲストも好きです♪ それにしても待ち時間が暑い。 5時から開演です。 後5分。

長岡花火

仕事が終わってから、家に帰ってシャワーを浴びて、旦那の帰りを待ってから、長岡花火に出掛けました。 新潟駅から新幹線で長岡駅まで来て、信濃川の近くまで、30分くらい歩きました。 川沿いで涼しくて、風もあり 煙がどくので とても綺麗に見れました。