2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も後、二十時間ちょっとで終わります。 今年は、何かと怪我の多い年で、仕事場で怪我した右膝はもう治るはないでしょう。 今も痛いし、正座する事が出来なくなりました。 辛うじて おねえさん座りが出来る程度です。 同じく仕事が原因と見られる左手の腱…

旦那も仕事納め。

朝から小雨が降り、一端は和らいだ寒さが戻ってきました。 7時過ぎに旦那から電話がありました。 本当は、明日 帰って来る予定でしが、11時50分着のフェリーで帰るとの事。 速攻、お風呂掃除をして、お昼に佐渡汽船まで 迎えに行きました。 明日から、また雪…

仕事納め

朝から良い天気。 久しぶりに見る太陽だったなぁ〜。 今日は、仕事納めでした。 仕事の方は、出荷はそんなにありませんでしたが、諸々の小仕事を片付けて、定時に終業。 1人、1人に声を掛け、来年にまた会いましょう〜と言って、職場を後にしました。 帰りに…

「K-20 怪人二十面相・伝」(映画館にて鑑賞)

舞台は、架空都市≪帝都≫。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生まれ、帝都の富の9割がごく一部の特権階級――華族に集中していた。そんな中、富裕層のみをターゲットとし、次々と美術品や骨董品を、魔法のような手口で盗んでしまう≪怪人二十面相≫…

今年ラストの映画

仕事明けに、ユナイテッドシネマで、今年ラストの映画を観てきました。 予告で、金城さんの怪人二十面相がカッコ良かったもんで・・。^^;

「ワールド・オブ・ライズ」(映画館にて鑑賞)

ロジャー・フェリスはCIAで最高の腕を誇るスパイ。世界中の戦場で常に死と隣り合わせの彼の任務を決めるのは、遠く離れた安全な場所で、時には子供の世話をしながら命令を下すベテラン局員エド・ホフマン。彼らの目的は、地球規模の破壊を含む爆破テロ組織の…

夢のノーカット ワンホール

朝から雨模様・・。 今日は、クリスマスイブ。 でもそんなの関係ない〜! 仕事の方は、今週はさすがに忙しいです。 でも、定時ちょっと過ぎには 上がれました。 今日は、レディースデイと言う事で、帰りに同僚と映画を1本観て来ました。 8時過ぎに終って、買…

一週間ぶりの仕事。

朝から暴風雨。 ちよっと早めに家を出たけど、バイパスの降り口の大渋滞で、いつもより遅くなってしまいました。 途中、年賀状を出して来ました。 ちまちま書いては、出してます。 仕事の方は、今週がピークと聞いていただけあって、半端ない量でした。 手は…

眼鏡

今週は、月曜日から ず〜っと休んでおります。 仕事は、去年より落ちてはいるものの、一応 師走気分を味わえる忙しさはあるようです。 今日は、ヨンちゃんの眼鏡屋さんで、魔法の眼鏡を作って来ました。 今、定額から、商品限定で、フレーム1000〜3000円の割…

ドクターストップ

今日も晴れ。 昨晩は、午前様だったので、9時過ぎに起床。 そのまま 整形外科に行きました。 土曜日と言う事もあって、混んでましたが、半分は リハビリの方なので、思っていたよりは 早く診てもらえました。 私の手を見るなり、先生に言われました。 「な〜…

プチ忘年会

朝から良い天気。 今日は、夜のイベントに備えて、温泉セットを持って出勤しました。 仕事は、午前中は忙しかったけど、午後から閑古鳥が鳴くぐらい暇で、4時に終業。 よその部署の同僚が終わるのを待ってから、温泉場に向かいました。 今日は、先日、富山に…

腱鞘炎

朝から湿布を張り替えて、出勤しました。 しかし今日も良い天気。 しかも暖かい♪ 仕事は、今日もそこそこに忙しく、バタバタしましたが、終に腕の痛みに耐えきれず、4時45分に上がりました。 定時の15分前ですが。 帰りに 整形外科に行ってきました。 すぐに…

歳だなぁ〜と感じた時

朝から快晴。 富山がこんな天気だったら良かったのに・・と思いながら車を走らせ 会社に到着。 仕事は、年末だけに そこそこの忙しさでした。 ちょっと重いかなぁ〜?と思いながら、荷物を上げたら、左腕のすじを痛めたみたいで、見る見る腫れあがり、終には…

富山2日目

8時22分、友人からの電話で起こされました。 昨晩は寝たのが1時半頃でしたが、一度も目が覚める事もなく 爆睡でした。 外を見たら・・・モッサモサと雪が・・・ 8時45分に友人夫婦とエレベーター前で待ち合わせをして、朝食バイキングに行きました。 食事は…

BEGINの一五一会コンサート2008

富山オーバード・ホール メチャクチャ広いホールでした。 前半は、どうなる事かと思ったけど、後半は、かな〜り盛り上がりました。 詳細は、サモアンのブログでどうぞ。(爆)←マル投げかいっ! http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-date-20081205.html 「夏…

BEGIN 富山〜

朝から雨・・・ 晴れ女の私の出番は、今回は、まったくありませんでした。 7時55分 新潟駅前発の富山行きの高速バスに乗り、途中のインターで、友人が乗り込み、2人でいざ、富山へ。 道中、2人して爆睡して、11時過ぎに富山駅前に到着。 駅近くの洋食屋さん…

豪雨

昨晩は、日中の快晴が嘘のように、物凄い雨風で、雷がなる度に、地震に耐えた実家の家屋も震えてました。 怖かったぁ〜。 そんな時間を朝方まで過ごし、一気に爆睡したせいで、起きたら 朝9時を回ってました。 パン2枚食べてから、旦那の実家に向いました。 …

また一人・・・

朝から快晴〜♪ 最近、晴れ女を実感しておりますん♪ 朝、7時過ぎに家を出て、実家に直行して、マイカーに冬タイヤを乗せてから、ホンダカーズに 向いました。 実家に向う途中、ドライバー席から、一生懸命 私に手を降る車を発見! ???!!!おぉ〜〜〜!私…

サボる理由

朝からお天気良かったけど 寒かったです。 今週に入り、一気に忙しモードになってきました。 お陰で風呂上がりは、体が滑るように布団に吸い込まれて、気が付けば 朝方。(爆) 昨日なんて 8〜5時と、おばあちゃんタイムで爆睡しました。 お陰で体は、一日で戻…

うひょ〜〜〜!!

朝から外は暗く、ピカっ!っと光ってゴロゴロ〜・・・。 あぁぁ〜憂鬱。。 外を出た瞬間、うっひょ〜〜〜! パチンコ玉大の雹が降って来ました。痛いのなんのって・・ 今シーズン初の白い物の到来です。 雪が降った場所もあり、職場の駐車場には、雪を乗せて…

今年最後の行楽

朝から快晴! 11月中旬とは思えないほどの暖かさでした。 今日は、福島の紅葉を楽しみながら 新蕎麦を食べに行こう〜!という企画。 同僚でもある友人が、思い付きました。 旦那付きでも良いか!と聞いたら、別に構わないというので行くことにしました。 10…

先日の旅行(番外編)

土曜日に行った日帰り旅行で、私、珍事件を起こしました。 トイレ休憩の為、最初の道の駅に停まった時、1列目にいた旦那と私が先に降りました。 私は、旦那の後に付いて行き、私の後ろにはオバちゃん2人が付いて来て、旦那の背中から下しか見ないでスタスタ…

今日は何の日?

歳は言えますが、体重は言えません。 まだほんの少し、乙女心が残っているようです。^^; そんな今日は、私の誕生日でございます。 歳、言えますが、ブログに書くほどでもないので、書きません。 寅年生まれの蠍座の女です。←言ってるじゃん! また一年、…

銀山温泉にて昼食と入浴、紅葉の山寺歩き(読売旅行)

朝、6時半に起きて、バタバタと仕度を済ませ、集合時間7時20分に駅南に行きました。 今年も読売旅行の日帰り旅行に参加しました。 読売旅行は、もう何度も使っているので、毎年 こちらの旅行会社で楽しませてもらってます。 添乗員さんと運転手さんにご挨拶…

トトロカーにようこそ〜

曇り空。 休日という事で、5分遅れで家を出ました。 途中コンビニにも寄りましたが、職場にいつも通りの時間に到着! 仕事の方は、11月に入った途端、忙しくなりました。 休日くらい、1分1秒でも早く帰りたい〜と思うのが本音ですが、結局 定時をちょっと回…

選べない・・・

さっきマックに行って、グラコロバーガーバリューセットLを2セット 買って来ました。 車に入るなり、バリューセットには目もくれず、グラス2個を次々と開けました。 最初の箱はブルー! ヨッシャ♪ そして、次の箱は〜(ドキドキ) ブルーでした。(爆) ブル…

日曜日

朝から眩しいくらいの秋晴れ。 あの雨マークは何処へ・・? 昨日の温泉疲れか(温泉に行って疲れてどうする・・)、昨夜は、1回も目が覚める事なく、朝を迎えました。 旦那が、朝マックを買って来る・・・と言って、出掛けて行きました。 私の分も買ってきて…

「容疑者Xの献身」(映画館にて鑑賞)

その謎は、誰も解けない、解いてはいけない難問…。東野圭吾の直木賞受賞作を、ドラマ「ガリレオ」のキャスト・スタッフで映画化。 天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを…

月曜日〜土曜日

今日も朝からお天気。 この3連休は、雨マークだったので、出たもの勝ちですね。 とっても久しぶりにPCを開けてみれば・・・ いらんメールが 917件も。。 チェック面倒臭いので、ばっさりやります。 バッサリ中〜・・ は〜い!すっきり、すっきり♪ この1週…

秋の佐渡島

朝、4時半に起床。 昨日の深夜まで降り続いていた雨も上がり、曇り空。 6時のフェリーに乗る為、5時15分に家を出ました。 1等椅子席の往復券を買い、大佐渡丸に乗り込みました。 乗るなり、うとうとしてきて、1時間ほど爆睡。 目が覚めたら、海上に青空が〜♪…