2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然な出会い

押尾さんのライブに行った時、会場入りの待ち時間にたまたま隣にいた綺麗な女性とお話をして、あるディランズ・チルドレンのお話を聞かせて頂きました。 まさかその時点では、そのアーティストにこんなに夢中になるとは思ってもいませんでした。 そのお話は…

ちょっと宣伝

フジテレビ「僕らの音楽2」 3月31日(金)23:30 生放送僕らの音楽放送100記念コンサート 【出演】 槇原敬之 矢井田瞳 華原朋美 一青窈 Sowelu 絢香 溝口肇 鈴木重子 塩谷哲 押尾コータロー SOIL&“PIMP”SESSIONS 今剛 美久月千晴 屋敷豪太 金子隆博 四家卯大…

私の好きなアーティストの1人に押尾コータローがいます。 彼のCDを手に入れたのは去年の10月。Panoramaアーティスト: 押尾コータロー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (46件…

お得なアフター5♪

今日は、何かに憑かれたように、行く先々でサービスを受けました。 仕事中、絶対に美容院に行こう〜と決めていました。 限界でした。 美容院でのシャンプーカット価格は3990円ですが、ポイントカードが溜まってなんと!1000円引きに。 ガソリンスタンドで先…

今日は、共食い日和?!

今日も風が強く、雪もチラつき すっかり冬に逆戻り。 冷え切った体を温めるべく、今晩は豚汁にしました。 我が家の豚汁の具 ダイコン、ジャガイモ、人参、玉葱、ゴボウ、ツキコン、椎茸、竹輪、豚肉 味付け ダシ、塩、醤油、味噌 決め手はやはりゴボウじゃな…

 「花の降る午後」 宮本輝

また読破するのに10日も掛かってしまいました。 夭折したレストラン・オーナーの夫は店に掲げた「白い家」の額の裏に、妻に宛てた驚くべき告白の手紙を隠していた。そしてその絵を貸してくれと作者の高見雅道が訪れてきたとき、新しい恋と、店を乗っ取りから…

冬が来た!

昨日の日中の暖かさは何処へ? さっ、さぶい・・・。 暴風で運転もままならず、雪も横に飛ばされ 地に降ろしてもらない・・・。 気の毒に。。

あったかぽかぽか

今日は、朝方、あまりに暖かくて寝汗をかきました。 新潟はなんでも5月下旬の陽気だったとか。 仕事中も汗ばみ、汗が引いた途端、寒気がしたりと仕事も体も忙しかったです。 夕方から雨が降り出し、風も強く、急に寒くなり、震えが・・・・。 もはや花粉症な…

バブな1日!

今日は仕事で不具合が出て 捗りませんでした。 当然、後半追い立てられるように捲くられて、そのしわ寄せは、この肉に。 今日も頼むよ〜〜!バブ!。(最近、バブ 香りの果樹園ギフトの「みかん」がお気に入り!)

草津を後に・・・ちょっと心ウキウキ♪

朝、7時に起きて8時に朝食を取りました。 人様から食事を作って貰える事のありがたさを身を持って感謝する今日この頃。 9時に保養所を後にして我が家に向けて出発進行! 途中、綺麗に桃と梅の花を咲かせているお寺があったので寄ってみました。 この時期に花…

草津温泉

ここまで来たのだから、草津まで足を延ばして今日はそこに宿泊することに。 宿泊先は某保養所でしたが、温泉は43度に設定された贅沢なかけ流しとなっており、ヌルっとしたちょっと熱めの素晴らしいお湯でした。 草津のお湯を入る度にいつも思うこと。 やっぱ…

法師温泉「長寿館」

「冬の温泉」で紹介されているぺージで法師温泉「長寿館」の歴史感じる内風呂に一目惚れしました。 明治28年に作られた大浴場は、フルムーンのポスターで各地の駅に貼られたので、秘境の温泉として全国的に知られるようになりました。 朝、9時過ぎに一般道で…

サブタイトルに惹かれて〜♪

春めいてきたので、そろっと温泉に行きたくなって来ました。 小さな旅をすることに。今日は久しぶりに旦那と2人旅に出ました。 目的はある1冊の本が切っ掛け。 そのサブタイトルに惹かれました。 「一生に一度は行きたい温泉」 この本の著者:山崎まゆみさん…

今日の温泉は〜?

私の所属する部署は、職務と同時に肉体も鍛えることが出来る、とってもワイルドな職場です。 そうなると次ぎの楽しみが生まれて来るのであります。 仕事が終って心身ともにグッタリ疲れ切った自分へのご褒美! (なんてポジティブなの!) これが温泉天国で…

Calbeeじゃがりこジャーマンポテト

朝、コンビニに寄って宅配便を出そうと用紙を貰い、いざ住所を書こうとして気が付きました。 住所書いたメモ!忘れた・・・。。。 アッチャ〜〜〜!!という事で、用紙だけ貰って明日の朝、受け付けすることに。^^; 序でだったのでおやつ売り場にフラ〜っ…

「県庁の星」(映画館にて鑑賞)

野村聖(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。 プライドも高く、強い上昇志向を持ち、婚約者も地元大手建設会社の令嬢。人生は順風満帆。今後はビッグプロジェクトを前に、民間企業との人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。 研修先は三流スーパー「…

1000円の誘惑〜♪

今日は寒くて目が覚めました。 放射冷却で朝方、底冷えする寒さでした。 水曜日でワーナーマイカルがレディースデイということで、終業後、同僚に映画に誘われたので一緒に夕食を取った後、1本観る事に。

2006ワールドベースボールクラシック・決勝〜アメリカ

日本×キューバ 仕事で観れませんでした。 昼休みに旦那からの携帯メールで試合経過をチェック! 終業時に再び携帯チェックしたら「日本勝利」の4文字に心踊る〜♪ さすが王ジャパン!ルン♪

「四月の雪」(DVDにて鑑賞)

コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで病院へいくと、そこには妻と同乗していた男の妻ソヨンがいた。お互い伴侶の持ち物の中にカメラと携帯電話があり、そこに残った映像とメールの内容で、ふたりが不倫してい…

今日も仕事

世間は祝日。 そして今日から新年度。 う〜〜ん・・・ 体型も気持ちも・・・変わらない。ここでちょっと先日観た映画をご紹介。

私が大黒摩季さんのCDを初めて聴いたのはデビューシングル「STOP MOTION」でした。 ハスキーな高音の美しさ、詞の世界観が気に入り、ずっとCDを買い続けていました。 テレビ出演、ライブをまったくしないカリスマアーティストだったので、ずっとライブに…

年度末

今日まで年度末で明日からは新年度を迎えます。 体は引き締まらないけど、気持ちは引き締まるだろうかぁ〜・・。

WOWOW放送より「スキマスイッチTOUR’05“全国少年”」

少し前に友人よりWOWOWで録画してもらったスキマスイッチのライブ映像を観ました。 前々から彼らのアルバムは聴いていたのですが、ボーカルの方の声にイマイチ馴染めなくて足踏みしてました。 しかし「全力少年」を聴いた辺りから興味が沸き、一度ライ…

 「青が散る」 宮本輝

本日、彼の作品では3冊目となる「青が散る」を読み終えました。 この本を読破するのに10日掛かりました。^^; ひたむきにテニスにうちこむ青春の群像―新設大学のテニス部員たちをとおして若さのもつ苦渋と輝きを定着した瑞々しい青春小説。 (amazon…

まさか・・・

まさか私のカテゴリーに「本」が加わるとは・・・。 私は昔から活字を見るだけで鳥肌が立つほどの活字アレルギーだったのですが(興味のあるものは読んでいたくせに・・・)最近物忘れが酷くなり、どうしたら脳を少しでも刺激できるか考えました。 そして辿…

沖縄本島に隣接する津堅島出身。 芸能一家の中で生まれ、幼少の頃より歌と三線に親しむ。 2001年シングルデビュー。伸びやかで透き通る歌声が評判となる。 2003年メジャーデビューアルバム「美童しまうた」を発表。美童しまうたアーティスト: 神谷千…

神谷千尋さんとの出会い〜

終に私もブログデビュ〜をすることに・・・。 昨年末にチャレンジしようと思いながら、これから冬支度入る!ということもあり、一端は断念・・。 春間近で冬眠から覚めるようにテンションも上がり、いよいよ始動することにしました。 何を書こうか悩みました…