2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜?桃?

一本売りしていたので、実家の玄関の花と一緒に飾ってみました。 季節的に言うと桃だと思うけど、花を見ると桜っぽいし。(笑) 分からん。(爆)

小雪

やっと冬らしくなりました。 でも 雪はスキー場だけで良いですけど。(笑) 簡単な雪囲いの向こう側の雪は、まだ田んぼの枯れ草か うっすら見えてます。 お願いだから、このまま積もらないでぇ〜。

2016年1月21日 長岡市 朝8時57分現在 綿雪(多め)

6時半に実家を出て 高速で長岡にある病院に来ました。 今日は母は手術の為、朝食が出ません。 10時から夕方まで掛かるそうです。 祈るしかないのは分かっているけと、何か出来ることはないのかと自問してます。 答えは何も出来ないとは分かっているけど、そ…

集中治療室

夕方5時、無事に手術室から帰ってきた母と会うことが出来ました。 人工呼吸をして麻酔で眠っているので、顔を見ただけですが、取り敢えずはほっとしました。 まだ合併症や脳へのダメージの心配がありますので、安心は出来ませんが、取り敢えず第一段階はクリ…

いよいよ入院

今日から 母が手術のため 長岡市の病院に入院します。 高速で来ました。 長岡市は、柏崎市よりも降雪量がはるかに多いので朝早くに家を出ましたが、長岡の街中は雪対策が良くて(橋の上まで消雪パイプがありました)スイスイでした。 あまりに早すぎて通勤ラッ…

ういろう

去年、お土産に頂来ました。 若い頃は、ねちゃねちゃして、どこが美味しいのか?と思ったものですが、今は大好きで、無性に食べたくなる時があります。 一年ぶりのういろうを 頂きます〜♪

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。今年も近所の神社で二年参りをして、お神酒を貰い、実家の前にあるお寺で鐘を突いて帰ってきました。 おみくじは大吉、鐘は良い音色が聴けました。 今年も宜しくお願いします。 さてと、親戚回りの用意をします。 三軒も回…