2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリミット

今日も快晴〜♪ 気温の上昇もあり、暑い1日となりました。 仕事の方は、そこそこの忙しさで、定時内に終業しました。 仕事をしていても汗がじんわり出て来て暑かったです。 デブには辛い季節になりました。^^; 帰りにスタンドの前を通った時は、まだ並んで…

30円

しかし暖かくて良いお天気でした。 こんな日に仕事なんて勿体無い気もしますが、どこも人が多くて動く気にもなれなかっただろうから、やっぱり仕事をして正解!かも。 仕事の方は、落ち着いたものでした。 4時前に上がれました♪ こんなに早く上がれたのだか…

428の日(シニアの日)

今日は、4(シ)2(ニ)8(ヤ)の日だそうです。 一体 何をする日なんだろう・・?

いよいよ上がるか・・?!

お天気も良く、ゴールデンウィーク中の方々にとっては、絶好の行楽日よりになりました。 私?仕事です。 内の職場にGWなんてございましぇん。。 仕事は、今日もそこそこの忙しさでしたが、人が多くなったので、定時に上がれました。 帰りに今月最後のガソ…

読書が進んだ一日。

10時過ぎに起きて、納豆ご飯で遅い朝食を済ませました。 1時過ぎまでテレビを観て、その後、リビングで外のぽかぽか陽気を観ながら読書をしました。 ずっと借りっぱなしで、やっと読み始めたのですが、眠る直前にチマチマと読み、1日10ページで眠りに落ちて…

朝からヒヤリ

曇り空で早朝は、やはり肌寒かったです。 朝、5時に起きて、新聞屋さんとすれ違いながら旦那を送って、帰りに家の近くを右折して、次の交差点を真っ直ぐ走ろうとしたら、行き成り横から軽自動車が出てきてヒヤリ!(-_-;) そして鳴らされた、クラクションを!…

朝生で夜更かし。(26日のにっき)

昨日は目が冴えて、朝方まで「朝生」を観てしまいました。 いや〜、久しぶりにやってしまいました、夜更かし・・。 お陰で寝たのが5時近く。 旦那はゴルフの為、5時に目覚ましをセットして、旦那の頭の上に2つ置いて寝ました。 私はその目覚ましを聴く事なく…

小腹が空いた。(4月25日のにっき)

曇り空ですっきりしないお天気。 朝から偏頭痛でガンガンしながら出勤。 仕事をする頃には治まってました。 今日も暇で、やわやわ仕事をして、定時前に終業。 帰りに同僚と少しお話しをしました。 新人パートさんが入り、仕事環境が激変して、色々ありますが…

ロースかつ丼

朝から雨。 でも蒸し暑かったです。 半袖の上に、シャツを羽織って出勤しました。 仕事の方は、そこそこにありました。 昨日の続きのお仕事を淡々とこなし、定時ちょっと前に終業! 今日は、友人と夕飯を食べる事になっていたので、5時半に、昨日入ったサテ…

「王妃の紋章」(映画館にて鑑賞)

唐王朝黄金の時代に生きた一族の隠された真実 中国、五代十国、後唐の時代。重陽節を前に王家の人々は王宮に帰って来ていた。王と王妃の間は冷え切り、王妃は継子の皇太子と不義の関係を続けていた。しかし、皇太子には、付き合っている娘がおり、王妃は二人…

気分転換♪

しかし今日は、暑かったぁ〜! 予報では24度でしたけど、どんだけ上がったんでしょ? 今日は朝からまったりと平和でした。 久しぶりに気持ちも楽にお仕事出来ました。 定時に終業してから、多人数になってから、色々あって、人に疲れていたので、レディース…

ここまでやって良いん会?!

朝、5時に起きて、旦那を送って行きました。 もう一眠りする前に、携帯から自分のブログを見たら・・・ コメント欄が変な事になっていました。 そこで、PCで確認したら・・・、普通に見れる。 はてなダイアリーで情報を見たら、18日付けでとんでもない事をや…

咲いた〜咲いた〜♪

昨日、夜中にらーめんを食べたのが、坦々麺にニンニクが少し入っていたせいか、眠れず、4時に目が覚めました。 仕方ないので、5時に起きて、お風呂を沸し、朝風呂に入りました。 今日は早起きをするつもりだったので、丁度良かったです。 旦那が10時に歯医者…

グランディーババレエ団

日本公演 RECIPE FOR LAUGHTER Japan Tour 2008〜笑いのレシピ〜 今年も行って来ました〜。 あの男性コミックバレエ集団!グランディーババレエ団を観に〜♪ 席は、12列目のどセンターでした。 もう私達に向って踊ってくれているような錯覚に陥るくらい、とて…

荷物いっぱ〜い

朝から強風で、せっかく咲いた桜も散ってしまいました。 朝用のおにぎりを作ったら、弁当のご飯が足りず、パンにマヨネーズとハムを一枚挟んで、それも一緒にお弁当袋に放り込みました。 いつもと起きる時間は一緒なのに、用意する物がたくさんあり、バタバ…

今期のドラマ

この春の連ドラで、観てみたい!と思ったものは、3本。 火曜日に放送中のドラマ「無理な恋愛」 土曜日から始まる「ごくせん」 日曜日から始まる「猟奇的な彼女」 の3本です。(サザエさん風〜) ジャンケン ポン!(爆)

暖かいはずなのに 雨が降っただけで 気持ちが沈みがちになります。 さては・・ また死神が舞い降りたかな?(「死神の精度」の影響「可」・・) 映画の中では、犬が死神の上司らしい・・ ちょっと興味あるかも。 仕事の方は、今日も暇でした。 う〜ん・・・…

「Sweet Rain 死神の精度」筆者: 伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る「俺が仕事をするといつも降るんだ」 クールでちょっとズレてる死神が出会った6つの物語。…

動かなくても 腰に来る。。

まさに桜日より。 でも仕事。残念・・。 昨日から、力仕事も少なくなり、終に今日は、1日中 座り仕事でした。 しかも羊を数えるような仕事で、この陽気も手伝って、ボ〜っとしてきて、眠たかった事。。 朝から定時近くまで、ず〜〜っと数えてました。 1日座…

♪近日のライブ♪ のお知らせ。

◆2008年4月19日(土) 阪急十三「テハンノ」 出)呆平+ドクトルミキ(ギター) 他2組 (この日はお腹がおっきくてアコーディオンがたいへんな ユキネーに変わりドクトルミキがギターをば。) 7時スタート http://unimix.jp/live/index2.htm ◆2008年4月25日…

峠は越えた?!

月曜日から雨。 いつもより 少し早めに出て、いつもより 少し早めに職場に着いて、珈琲2杯と、今日はパン(パンにマヨネーズを塗ってハムを挟んだだけ)を食べてから、お仕事開始! 今日も、どんだけ〜?になるのかとヒヤヒヤしましたが、新人さんや、新入社…

桜だより〜

朝、8時過ぎに起きました。 今日は、花見には絶好のお天気♪ って事で、旦那とパッパと走って来ました。 旦那のお任せコース!という事で、4ヶ所 回って来ました。 行く道中、菜の花ロード(勝手に言ってます)が美しかったです。 まずは、村松公園の桜を観…

セクスィ〜部長 最高!♪

朝、6時に、旦那を起こしてからまた寝ていたら、旦那が起きて来ない・・・。 再び、旦那を起して、出て行くのを見届けてから 再び寝ました。 旦那は今日、本社での仕事があり、新幹線で出掛けて行きました。 昨日は夜更かし、朝は、変な起き方をしたせいか、…

月一は必要〜?!

朝から雨・・ 傘を射して出勤したら、会社に忘れてしまいました。 これで2本目。 最高、3本まで職場に溜めた事あります。 仕事の方は、今日も肉体労働で、ヘロヘロにさせて頂きました。 でも 金曜日!という事もあり、そんなに疲れを感じませんでした。 忙し…

頂きもの〜♪

朝から曇り空で、風が強かったです。 今日は、昨日のまったり仕事から一変! 思いっきり労働させて頂きました。 ありがたや〜。(ヘロヘロ風に・・) 朝、職場の同僚からウイスキーを3本頂きました。 その内の1本は、なっ、なっ、なんと〜!私の大好きなシー…

やっと落ち着いて来た?

朝からお天気♪ 今日も爽やかに出勤致しました。(気持ちだけは・・) やっと水曜日です。 昨日まで、お蔭様で、忙しい中、無事にお仕事をさせて頂きました。 今日は・・・・ あれ?あれあれ〜? 午後からまったりお座り仕事がやってまいりました。 そして、…

日本一、キレイ好きな県は〜?

今日も快晴♪ 疲れも取れて、スッキリ起きれました。 いつもの時間に家を出て、いつもの時間に着きました。 バイパス沿いの桜が開花してました。 昨日の暖かさで、一気に咲いたようです。 仕事の方は、どんだけ〜〜〜〜〜〜〜!!??状態で忙しかったです。 …

山刈り

今日も快晴〜♪ 旦那は、7時過ぎに起きて、私は、7時半に起きました。 しかし2人とも、よ〜く寝たわぁ〜。(呆れるくらい・・) 今日は、部落で山狩りがあって、一軒から1人参加する為、毎年、旦那が出てくれてます。 *1山刈りって、なんかすんごい事するみた…

車検

お天気も良く、朝から気持ち良かったです。 旦那は、5時半に家を出て、出雲崎のゴルフコンペに出掛けて行きました。 私は、7時に家を出て、実家に向いました。 タイヤ交換と車検を受ける為、実家で春タイヤを積んでから、ディーラーに行きました。 昨年から…

現状維持

お天気も良くて、仕事をするのが勿体無い日でした。(爆) 桜も咲き始めた所もあり、いよいよ新潟にも春が到来〜♪ 今日から、高田城跡の観桜会も始まりました。 今年も行けそうにないけど・・。。 仕事の方は、今日もギリギリまで忙しかったです。 来週もたん…