2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

揉み揉み〜、揉み揉み〜

朝から曇り空。 雨の予報が外れてラッキ〜♪ 昨日、旦那が貰ってきたしそを揉むのには、最適な日! という事で、10頃から掛かりました。 まず、茎から葉を、一枚一枚、丁寧に取りました。 しその2割の塩をまぶして、アクを出しました。 黒みがかった紫色の水…

赤しそもダタでっ!

旦那が梅干しを貰ってきて、4日目。 水でアク出しをして1日、塩に漬けてから3日。 帰ってきて、梅を見たら、水が上がってました〜。 おぉ〜っ!!と声を上げてしまいました。^^;(誰もいないのに・・) 肝心の赤しそですが、またまた旦那がどっかの田舎か…

記憶喪失・・・?!

朝から予報通りの豪雨。 後1日!栄養ドリンクを飲んで、家を出ました。 仕事は、今日も順調でした。 今日は、珍しくお弁当の時間が憂鬱でした。 だって・・・お弁当が不味いんだもん。(ばう) 昨日作った揚げ丼を冷蔵庫に保存しておいて、今日持って行った…

呑まれた・・・

朝、鳥のさえずりで目が覚めました。 最近は、少しだけ窓を開けて寝ています。 寝ながら外の音に耳を傾けると、駅近くなので、かすかにですが、色々な音が聞こえてきます。 電車が通る音、発車のベル、アナウンスの音、走行する車の音、信号機のカッコウの音…

梅、貰ってきたっ!

昨日、旦那が帰ってきてから言いました。 いつもの会話形式でお楽しみ下さい。 旦那「梅、貰ってきたぞっ!」 私 「へぇ〜、良かったじゃん!これで1年分くらいあるんじゃない?」 旦那「生の梅」 私 「???生って? まさか・・・」 旦那「梅干しじゃなく…

会社でも初エアコン!

朝からピ〜〜〜カン!! でも夏の朝は好きです♪(微かに涼しいから) 早朝、面白い夢で起きました。 出演者には、朝、メールしました。 はっ、はっ・・・山菜、知りもしないのに、採っていた私。 毒草だったらごめんよ〜っ!←どんな夢やっ! 仕事は、今日も…

初エアコン♪

今日も朝から蒸してました。 小雨でしたが、午後には止みました。 一日中蒸して、窓を開けて仕事をしていると、汗がダラダラたれて、水分補給しまくりでした。 いつもクーラーバックに4〜5本の飲料を持っていってます。 コカ・コーラ(250ml缶)、アクエリア…

明細来ないぞっ!

一日中、雨。 すっきりした気分で今日も出勤♪ 朝、サンダルパートさんが、皆の前で開口一番、 サンダル「あの〜、済みません、指輪、ありましたぁ〜(汗;)」 私、「え〜〜っ!!良かったねぇ〜、どこにあったの〜?」 サンダル「カバンの中にありました、…

頼まれ事。

朝、ゆっくり起きました。 空は曇り。 そんなに暑くなくて、過ごし易いです。 パン2枚(6枚切り)と珈琲で朝食を済ませてから、父から頼まれていた事があり、一緒に出掛けました。 先日、両親と一緒に旦那と私で、草津に行った時の写真をプリントする為、キ…

甘い水だらけ?!

朝から良い天気♪ 梅雨の晴れ間って貴重ですねぇ〜。 今日は、実家にお泊まりするので、洗濯物を外に干せません。残念・・。 10時きっかりに朱鷺メッセに行きました。 5階にある新潟県立万代島美術館で開催中の「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見てきました。http:…

ライブのお知らせ〜

◆2007年6月23日(土) 関目「FLEX 」 出)siva ドクトルミキ 午後8時開演(各々2ステージ) チャージ\500 電話:06-6932-6616 ■大阪市城東区関目5−15−5 ■京阪関目駅から徒歩30秒 改札出て右を少し行くと 弁当かまどやの向かいのビルの2F ◆20…

大捜索!

朝から雨。 ナメクジを避けるように、車の中へ。 今日は、大丈夫だったようです。ほっ! 職場内は、朝から蒸してました。 早々、窓を開けて、お仕事開始! 気温が低かったので、湿った空気でしたが、気持ちの良い風が入ってきました。 ちなみに今日の最高気…

「わ」の衝撃〜

朝から雨で蒸します。 今日は、駐車場の草むらを歩いていたら、終に私のGパンにナメクジが・・ ひぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!棒で落としたけど、Gパンにナメクジの後がねっとりと・・(ぞーーっ) あぁぁ・・、朝からまたブルーだわ。 最近、衝撃シリーズでお届…

「約束の冬(上)(下)」 筆者:宮本輝

約束の冬〈上〉 (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る十年前、留美子は見知らぬ少年から手紙を渡される。「十年後、地図の場所でお待ちしています。ぼくはそ…

蒸し 虫 無視かい!

朝から曇り空。 いよいよ梅雨突入かな? それにしても蒸し蒸しします。 駐車場では、怪しい虫達が、ピョンピョン飛び跳ねてました。 虫も色々、長い物、毛がたくさんある物、多足物は、苦手です。^^; それなのに、毛虫いるじゃん!! あぁぁ・・、朝から…

スリッパサンダルの衝撃!!

今日も朝からピーカン! 梅雨入り前の清々しいお天気で、今日もしっかりお仕事に従事できました。 さてっ!昨日、衝撃的なサンダルを披露してくれた新人さん! 今日、真っ先に足元を見たら・・・ スリッパみたいなサンダルを履いてました。(ばう) やられた〜…

ビーチサンダルの衝撃!!

朝から雲一つない晴天! 週末、たっぷり寝たせいか、月曜日から気分良く出勤しました。 今日から27歳の新人パートさんが来ました。 彼女の足元を見た瞬間!衝撃を受けました!! 彼女が履いていたのは、なんと!!! ビーチサンダルだったのです。(ばう) …

電話で「ありがとう〜」

今日は、「父の日」 毎年、お酒を届けるのですが、先週、一緒に温泉でまったりしたので、今回は、電話で声を聞く事にしました。 夕方、電話したけど、畑仕事からまだ帰ってきていないのか、誰も出ませんでした。 妹もどっかに行ってたのかな? 6時過ぎにかけ…

寝てよう日。

こんなに良い天気なのに寝てるなんて勿体無い〜!!って、考えるのは止めて、今日は、寝てよう日に決めました。 朝、起きたら、珈琲がおとしてあったので、ピザトースト2枚で朝食! 旦那は朝一で、大好きな洗濯をして、出掛けて行きました。 (またパンツ一…

〜よろっと〜しばた夏物語あやめまつり(五十公野公園)

「五十公野」と書いて、「いじみの」と読みます。 12日からあやめまつりが開催されていると言う事で、新発田市内にある五十公野(いじみの)公園に行ってきました。 新潟から車で45分ほどです。http://local.yahoo.co.jp/static/place/a115/11649.html たか…

今日もやっぱり出た〜!!

朝から凄く良いお天気〜!! 8時過ぎに起床! 珈琲を飲んで、洗濯でもしながらまったりしよう〜と思っていたら、思い出しました。 今日は、9月に行われる森山良子さんのチケ一般発売日♪ 会場が新潟県民会館だったら、行く気はまったく起きなかったと思います…

まったりするぞ!

朝から雨。 仕事場は、蒸し暑かったですが、窓を開けました。 気温は、低かったみたいで、涼しい風が入ってきて、気持ち良かったです♪ 午後には、雨も上がり、傘要らずでした。 今日は、仕事内容が細かくて、重い作業もあって大変でしたが、なんとか定時内に…

ティダミバナツアー2007のお知らせ

2007年7月11日(水) 神谷千尋「ティダミバナツアー2007」in【沖縄】 With 知名勝(g)、真境名陽一(b)、宮良和明(Perc)、新垣雄(Key) 場所/ライブハウスMOD’S <北谷町美浜9−12 american depotC 2f)*美浜メイクマン…

若返りました。

朝から雨雲が立ち込めていた新潟です。 午後から降り始め、蒸し蒸し蒸し蒸し・・・ 暑いです。 どんなに蒸しても仕事は変わりません。 エアコンもまだ入れません。 窓を開けながら、汗タラタラでお仕事しました。 今日から新しいパートさんが入りました。 な…

デイヴィ・ジョーンズ 渦巻きグ〜ルグル〜「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

タイトルは、ミキさん家の猫ちゃんのパクリです。(笑) また観て来ました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 3人ともジャック贔屓♪ 終ってから、1人だけウィルに靡いたけど、結局、ジャックに戻りました。(笑) 2度目なので、より面白く…

重たかった!

朝から今日も暑いです。 今日は、500mlのペット2本のアルカリイオン水を凍らせて、冷やしておいたお茶、アクエリアス、珈琲もクーラーバックに入れて、お弁当も持って、手荷物いっぱいで出勤しました! 凍らせてあるのは、保冷も兼ねてます。 結局、水が1本…

歌った!

朝からバイパスの気温は24度。 ピ〜〜〜〜〜カン!!! 暑いです。 今日は、間違いなく火曜日!という事を認識して、出社。 そして仕事中、口ずさんでました、この歌を! ♪人〜生楽ありゃ 苦〜〜もあるさぁ〜♪ 昨日、何年ぶりかに「水戸黄門」を観て、すっか…

月曜日

朝から変な夢を見ました。 9時過ぎに起きて遅刻して、電話したいけど、携帯に会社の電話番号が入っていないのです。 仕方ないので、同僚に電話して会社の電話番号を教えてもらいました。 (9時出社なのに、同僚が電話に出る事自体、おかしい・・) 同僚から…

お天気争奪戦?!

朝から雨。 あら、晴れ女の私も負けました。 それは、強力な雨男(旦那)が乗っているからです。 旦那の会社の旅行で粟島行きが決まったら時は、台風で船を停め、新潟市内に1泊。(爆) 1泊2日の旅行は終わり、急遽、市内パチンコ大会になったそうな。 数年前は…

草津温泉

草津よいと〜こ、一度は〜おいで〜どっこいしょ〜♪お湯の中に〜もほ〜ら、華が〜咲くよ〜、チョイナ〜チョ〜イナ〜♪ と唄った所で、今、私の両親、旦那と私の4人で草津に来ております。 旦那の会社の保養所で、安く上げてます。 まずまずのお天気。朝7時、新…