2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまどう あじさい園

今日は、田上町にあるごまどう山のあじさい園を見に行きました。 駐車場からごまどう山山頂まで、標高二百メートルちょっとでしょうか。 登りましたよ。 ハイキングコースになっていて 片道45分くらいでしょうか。 山道は歩きやすいけど、日中なので 暑いこ…

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye

仕事明けに井上陽水のライブを見に新潟県民会館に行きました。 今回は、全て知っている曲でした。 とにかく楽しくて楽しくて。 それでいて 歌っている時の彼が、カッコ良く見えてくるのです。(爆) 相変わらずオーラ 半端なかったです。 ビンビン出てましたよ…

帰路

栃木県から福島県を北上して 郡山から高速で 新潟に帰って来ました。 今回は、スイーツ処も二ヶ所寄れたし、青木周蔵別邸や 大内宿など、予想外の観光地も堪能出来たので、物凄く思い出に残る旅になりました。 5時半に家に着来ました。 またいつか 那須高原…

大内宿

栃木を後にして 福島県を北上中。 郡山に向けて北上していたら 大内宿の看板を発見! 大内宿って あの有名な宿場町の!? そりゃ〜見なければ、と言う事で、降って沸いたような観光地に胸をときめかせ 散策する事にしました。 いや〜♪まさに江戸時代にでもタイ…

道の駅「友愛の森」「明治の森(青木周蔵別邸)」

那須高原にある道の駅に 二ヶ所寄りました。 「友愛の森」は、ちょっとおしゃれな感じの道の駅で、足湯もありました。 「明治の森」は、青木周蔵の別邸が隣にあり、今日は幸運にも 無料解放の日でした。 館内は、撮影もOKと言うので、パシャパシャ撮りました…

いつものマンションの朝は、窓を開けると車の音がしますが、那須高原の朝は、静寂の中で 鳥の鳴く声のみが 聞こえて来ます。 ここが家だったら良いのに。(爆)

那須高原

部屋が取れて、リゾートマンションに来ています。 ここのマンションは二度目です。 管理人の対応は、相変わらず悪いと言うか、酷いですけど、お湯は良いです。 スーパーで 酒と食料をたんまり買い込んで、手足を伸ばしてます。 那須の温泉は、単純温泉で ま…

栃木県「那須ガーデンアウトレット」

12時頃 着きました。 軽井沢のアウトレットは、お天気が良かったせいか、人の流れが多かったですが、那須は雨降りの6月と言うこともあり、人もまばらで、人混み苦手民には、もってこいのショッピング日和です。 特に欲しい物もないのですが、七分袖を探して…

一泊でお出掛けしようと 高速走行中ですが、めっちゃ雨降ってます。 おかしいなぁ? 私、晴れ女なのに。 まぁ、雨男が運転してるから仕方ないか。

新人さん

五月に2人のパート新人が入って来ましたが、今日また1人、入って来ました。 私が担当する事になり、手取り足取り 教えました。 長続きしますように。(笑)