2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコピコ

今、JR東海道線に乗ってます。 前で、携帯をいじっているオジサンがいるのですが、消音にしていないので ピコピコうるさいのです。あっ、小田原で降りましたわ。

西福寺 開山堂(11月11日)

午前中、母の病院の付き添いを済ませ、実家に戻ってから友人宅に行き、友達の車に乗り込み、三人で泊まりで少し早い忘年会に行きました。 以前から行ってみたかった、魚沼市の西福寺に行きました。 こちらの開山堂には、幕末の名匠 石川雲蝶の彫刻、絵画、漆…

六日町温泉 御宿河原崎 湯元館(11月11日(金))

今宵、お世話になるお宿は、魚沼市の六日町温泉 御宿河原崎 湯元館です。 こちらの宿は、三ババの一人が友人から勧められたので、今回、泊まることにしました。 全室露天風呂付きです。 しかもお安い。 平日だから特別安い訳ではなく、週末でも、驚きの安さ…

弥彦山公園紅葉谷(11月5日 日曜日)

一年ぶりに、弥彦山公園紅葉谷の紅葉を 観てきました。 昨年は、ライトアップされた紅葉を観ましたが、今年は、昼間に行きました。 お天気も良くて、とても気持ち良かったです。

弥彦神社 菊祭り(11月5日 日曜日)

紅葉谷の紅葉を観た後、弥彦神社に移動して、菊祭りを観に行きました。 七五三と重なって、駐車場が一杯でしたが、運良く 出た所に入ることが出来ました。

西方の湯(10月22日)

温泉マニアの中では、とても個性的な湯で知られている「西方の湯」に行ってきました。 胎内市にあり、家からだと一時間ちょっとで行けます。 ここの温泉名は、越後の里親鸞聖人総合会館西方の湯と言います。 隣にどでかい親鸞聖人像が、立っている 宗教団体…

たかまちの湯(10 月29日)

新潟県柏崎刈羽原子力発電所の近くに、温泉の看板があり、前々から気になっていました。 実家からの帰り道に、立ち寄ってみました。 とても分かりづらい所でした。 ビジネスホテルもやっていて、その建物の隣に入り口があります。 中は、受け付けには誰もお…