2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大帝の剣」(DVDにて鑑賞)

大帝の剣 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る徳川幕府が誕生して数十年後。世間では謎の金属オリハルコンで作られた三種の神器を集めれば、絶大な…

やっと週末・・

今週も長かった・・。 今日は、お天気良かったけど、物凄い風でした。 運転怖かったぁ〜(>_ 仕事の方は、今日も薄めでした。 久しぶりに早上がり出来ました。 3時半に終業。 それから井戸端会議をして、定時に解散。(爆) 帰ってから、昨日レンタルしてきたDV…

凄い水

今日も朝から小雨が降り、風も強かったです。 仕事は、薄かったですが、肉体労働はバッチリありました。 お昼休みにある業者の説明がある!とかで、弁当のサービスがありました。 電気で分解した還元水の機械を売っている大手の会社でした。 数年前に、同メ…

お隣さんからの運ばれ物

昨夜から物凄い風でした。 昨夜9時頃、テレビを観ていたら、ベランダからカランカラン〜と音が・・ そ〜っと見たら、隣から運ばれて来たであろう〜チュウハイの空き缶が、強風でコロコロと転がって回りながら、ベランダの壁に叩かれてました。 仕方ないので…

個々の意識。

昨日の雨が嘘のように 今日は晴れまくりのお天気でした。 こんな日に佐渡に行きたかった・・。 仕事の方は、今日は状況的には薄いものの、体力勝負の大仕事をしました。 昼休みに、ある書面に気付きました。 中国の大地震の募金箱が設置され、協力を呼びかけ…

大荷物。

朝は曇りでしたが、午後から物凄い雨がザ〜〜〜〜〜!!! 帰る頃には上がってました。 仕事の方は、今日も薄いと思いきや、後半追い込まれました。 定時前に終業! ここから4店舗リレーして、手がちぎれるほどの大荷物事件に発展! サティに寄って、クリー…

[ドクトル・ミキ]♪近日のライブ

◆2008年5月28日(水) ミナミ・「ぱるちざん」にて 出)ドクトルミキ/発子/春什八番 8時スタート投げ銭(おこころざし) ドリンク別 地下鉄なんば下車10分 ナンバ日宝三ッ寺会館B1 パルチザン TEL:06-6213-6647 http://folk-partisan.hp.infoseek.co.jp/inde…

一歩も出ず!

朝から雨が降ってましたが、午後から曇り空がずっと続いてました。 窓を開けると、涼しい風が入ってきます。 8時過ぎに起きて、洗濯をして、かる〜くリビングを掃除して、冷蔵庫の中を物色。 納豆とご飯で朝食を済ませ、それからミートソースを作りました。 …

3回目の佐渡渡り(初夏の旅)

朝から曇り。 比較的涼しかったです。 4時45分に起きて、ボストンに必要な荷物を詰めて、5時15分に家を出ました。 佐渡汽船の立体駐車場に車を入れて、新潟ー両津間のフェリー往復券を買いました。 行きは2等、帰りは1等座席シートを取りました。 6時丁度に…

急なご招待♪

朝から超良い天気〜〜♪ こんな日に仕事なんて・・・ 残念だわ〜。。 仕事の方は、今日もなんだかんだとお仕事がありました。 お昼休みに、同僚1号(いつもの3ババ会議のメンバー)からメールがあり、「今日、旦那が帰って来ないから、一緒に夕飯を食べながら…

ハの字

最近4時過ぎに目が覚めていたので、今日も4時過ぎに覚める!と思いきや、なんと!6時にすっきりと目が覚めました。 しかも気分も上々で、本当に爽やかな、気持ちの良い目覚めでした♪ なんでこんなに気持ち良かったんだろう??と、寝起きの状態を見てみたら…

早過ぎる。。

朝から快晴♪ 日中は、気温も上昇しましたが、気候もカラっとして気持ち良かったです。 昨日は、11時過ぎに寝ました。 爆睡したと思ったら、4時頃に目が覚めて、それっきりなかなか寝付けず、朝を迎えて、6時頃 睡魔に襲われました。 ギリギリまで寝て、やっ…

ファーストマカロン♪

朝から雨・・&風・・ 髪を振り乱しながら出勤。 朝からいつものように仕事をして、定時をかる〜く回って終業。 今日は、お昼休みに嬉しい事がありました。 私が今、食べてみたいスイーツの1つに、フランスの菓子「マカロン」があります。 是非、食してみた…

ドリームジャンボ宝くじ発売日!

朝から快晴〜。 しかし風が強かったです。 髪がモジャモジャになりながら、社内へ。(ふぅ〜) 今日の仕事は薄めでした。 なんとか定時で上がれました。ほっ♪ 真っ直ぐ帰ってニュースを観たら、今日からドリームジャンボ宝くじが発売されたとの事。 なんでも…

ピザハット♪

朝からすかっ晴れ♪ 洗濯を外に乾して、気持ちの良い朝を迎えた所で、パンと珈琲でお腹を満たし、テレビを点けました。 田舎に泊まろうを観て、旅番組を観て、いつもの日曜日を満喫。 お昼は、ご飯を炊いて、おにぎりにして食べました。 そしていつもの焼酎タ…

シェイク飲みたいの?

朝はあんなにお天気も良かったのに、帰りには雨が・・・ 明日、旦那はゴルフなので、晴れて欲しいなぁ〜。(風邪ひくとやっかいだし) 昨日、今日と2日間、急な仕事が入り、大量の検査仕事で残業になりました。 昨日から皆さん、グロッキー気味でした。 今日…

週末しか覚えてないやつ。

朝から天気が良かったけど、とにかく凄い風でした。 少し早めに食場に到着。 今日は、おにぎりではなく、昨日作った おもぶりご飯をタッパーに入れて、持って行って、朝食にしました。 完全な朝食状態・・。 あぁぁ〜 美味しかった♪ 仕事は、今日はとっても…

近日ライブのお知らせ。

◆2008年5月17日(土) 「中武ひでみつ個展Last Day ライブ♪」 出)ディランズ・チルドレン/音居木屋/KJW楽団 12:00〜おくどさんや石窯でつくったおにぎり、ピザでお食事♪ 13:30〜ゆるゆる開演 無料 於)KJWギャラリーくらしの杜 (旧 木想館) 箕面市彩都…

腰コキコキ・・

しかし今日は寒かったです。 明日も寒いらしい・・。 喉も痛いし、気を付けねば。。 仕事の方は、派遣さんが止めたらしく、変わりに余所の部署から2人 助っ人が来ました。 下を向いてずっと作業していたので、久しぶりに腰に来ました。 仕事内容は、忙しかっ…

検問

五泉市から帰ってから、急いで竹の子を煮ました。 旦那に昨日作ったカレー、先ほど煮た竹の子、お浸し用の蕨、自作の冷凍食品、果物を持たせて、車に乗り込み、送って行く事に。 途中、朱鷺メッセに向って走っていたその時、検問に合いました。 あちこちに何…

心の叫び!

朝、7時半に起床。 旦那は、昨日作ったカレーライスを食べ、私は無理に食べず、出掛ける事に。 今、五泉市で、牡丹の花が綺麗に咲いている!と言うので、見に行きました。 ここは、前にも来た事がありますが、約5000株の牡丹が植えてあります。 「五泉市ぼた…

また寝てよう日かぁ〜・・。

曇り空で ちょっと肌寒い日でした。 旦那は6時起きして、組合のソフトボール大会がある!とかで、新幹線で長岡に出掛けて行きました。 朝、8時過ぎに起きて、凍らせておいたミートソースを溶かして、パスタを茹でて、食べました。 朝食にはちょっとヘビーだ…

アイスクリームの日

ローカルニュースを観ていたら、今日は「アイスクリームの日」らしく、31アイスクリームで2時間チャリティ募金を開催して、寄付してくれた人に、店内でアイスをプレゼントしていた!らしい・・・。 帰り道にあるので、寄ってくれば良かった。

こんな所で顔見知りになってるし・・

朝のうちは曇り、お昼過ぎは日も出てお天気も良かったですが、帰る頃にはまた肌寒かったです。 仕事の方は、今日もそこそこの忙しさで定時に終業〜 お昼は、久しぶりに会社近くの会館で外食。 マーボー麺を頂きました。 ここの麺は玉子麺でツヤツヤしていて…

旬の食材に敵う物なし!

朝から曇り。 涼しかったです。 逆に仕事中は、暑く 1日半袖で過ごしました。 デブは1ヶ月前から衣替えします。(爆) 今日もヨイヨイ気分でしたが、甘かった・・。。 グッタリでした。(忙しかったです) それでも 定時に上がれました。 帰りに家の近所のスー…

作ってみまちた♪

朝のうちは、お天気も良く、ちょっと涼しいくらいでした。 仕事の方は、結構ありました。 肉体的には、それほど疲れませんでしたが、疲れました、気が・・。 明日は、1人、いやっ、2人仕事だから、少しは気持ち的に楽が出来るかな♪ 帰ってきてから、蕨、竹の…

3時だぁ〜!

今日は、お仕事の日。 お天気で、仕事意欲も朝から喪失状態・・。 出勤して、上司に昨日の休日のお礼を言って、仕事開始! 朝から暇でした。(祝祭日は、意外と落ち着いています) 3人、上がって良い!指示が出たので、サッと手を上げた人が2人。 後から上げ…

5月5日 法事

朝、4時に目が覚めて、トイレに起きたら、隣で叔父が寝ている部屋の明かりが、もう点いてました。早っ! 5時半には、階段を下がって行く音が聞こえました。 朝の澄んだ空気でも吸ってるかな? 旦那は6時半に起床。 私は7時に起床。 私が下りた時には、朝食も…

5月4日 早い母の日

午後から義母のプレゼントを買いに行って、ベコニアの品種で花びらに特徴がある、紅色の花を買いました。 今週、実家に行く序でに、渡す事にしました。 12時半頃、旦那が新潟競馬場から帰ってきたので、1時に家を出発。 行く道中、旦那の実家に寄って、義母…

まだ家にいます。

今日も行楽日より! 旦那は、朝 シャトルバスに乗って、新潟競馬場に行きました。 私は、8時過ぎに起きて、夕べ乾した洗濯物を取り込んで、ご飯に昨日作ったミートソースをかけ、蕩けるチーズをちらして、オーブンで15分焼きました。 朝からヘビーな朝食だわ…