2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食わず嫌いでした。

朝から今日も照り返しがあり、あぢいです。 残暑も厳しそうだなぁ〜。 今日のお昼は、初めて作ってみました。 冷鮮トマトパスタ。 実家で貰ったトマトでソースを作り、いつもならホットで頂くのですが、麺を氷水で冷やして、冷蔵庫に冷やしてあったトマトソ…

駅南 夏祭り「産地市×大盆踊り」

昨日の新聞広告で、駅南(駅南口)で お祭りと盆踊り大会があると知り、お昼過ぎに出掛けてみました。 色々な催し物があり、お昼に一度出掛けた時は、産地市で試食して、飲食コーナーで宮崎発祥の肉巻きおにぎりを食べて、地ビールコーナーで エチゴビールの赤…

ハマってます。

今日も朝から眩しいくらい晴れていて、日中は暑かったです。 仕事は、今日は久しぶりに定時前で上がれました♪ 昨日 紹介したスキンピーラー。 お昼に冷しゃぶサラダを持って行ったら、同僚があまりに薄く、しかもオシャレな切れ具合に驚いていました。 刃が…

スキンピーラー

楽天のネットで買いました。

冷しゃぶ

仕事が終ってから、原信に寄ってしゃぶしゃぶ用の肉を買って来ました。 きゅうりをピーラーで削ぎ切りにして、ボイルした豚肉を乗せて、和風ドレッシングをかけて出来上がり!!

「トランスフォーマー/リベンジ」(テレビにて鑑賞)

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/12/18メディア: DVD購入: 11人 クリック: 91回この商品を含むブログ (68件) を見る トランスフ…

挫折・・・

昨晩は涼しくて、ぐっすり眠れました。 朝方は寒いくらいです。 こうなるといつまでも寝てられるから、起きたくないんですよねぇ〜。 まぁ、起きますけど。 仕事は定時で上がれました。 帰りにサティに寄って、バラ肉を買おうとお肉コーナーに行って、会計寺…

「手のひらの幸せ」(劇場にて鑑賞)

手のひらの幸せ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る 布施明の原作童話の映画『手のひらの幸せ』、待望のDVD発売決定! オール新潟県内ロケの地元密着作品! …

仕事明け

朝から快晴。 風も少しあったけど、日中はやはり暑かったです。 でも一頃の死ぬ寸前のような暑さはもうありません。 湿気はありますけど。仕事は、お盆明けで普通に忙しかったですが、定時に上がれました。 退社後、試写会の為、ジャスコ新潟南に来ています…

エアコンガンガンやってます。

今日も朝から激しい雨が降ってました。 仕事の方は、あちこちの部署さんが手伝いに来てくれたので、月曜日にしては珍しく 定時で上がれました。 帰ってから、エアコンで一気に部屋の温度を下げました。 その間に風呂に入ってから 台所で茄子と戦いました。 …

甲子園

毎日、熱戦を繰り広げてる甲子園。 テレビ観戦していた旦那の一言。 「あ〜、これで三国(みくに、新潟、群馬、埼玉)で残っているのは、新潟県代表の明訓高校だけだな〜。」 群馬と埼玉代表は、敗退。 選手達が砂を持ち帰る姿を観ながらふと呟いてました。

帰省中

朝から雨が降ったり止んだりして すっきりしない天気でした。 11時頃、家を出て高速で柏崎に12時頃到着。 お昼になったので、柏崎に住んでいた頃によく行った「味っ子」というラーメン屋さんに行きました。 ここに来るのは、5、6年ぶりくらいです。 大盛焼き…

涼しい〜♪

台風四号が北上する中 出勤。 仕事は、忙しさは相変わらずでしたが、定時に上がれました。 久しぶりにサティで買い物をして 帰って来ました。

深夜1時50分

ちょろっと雨が降ったら かなり涼しくなりました。 でもアイスノンは必要!

餌やってます。

今日もアホかっていうくらい、いや、アホになりそうなくらい暑かったです。

毎年思うこと。

ライブ後、汗をかいたままバスに揺られ、家に帰ってから お風呂に入ってさっぱりすると 行って良かった〜と実感します。 風呂上がりの焼酎の水割りが旨い!

スターダスト・レビュー

やっぱ凄い!! 乗っけからトークで盛り上げ、なんと一曲目はバラード。(爆) でも聴いた事のある曲を立て続けに二曲やってくれました。 その後は、コンサートキッズとのコラボで盛り上がりました。 その後も数曲歌い、ラストはゲストとキッズ、皆で歌い、お…

KAN

87年にデビューして、1990年に「愛は勝つ」が大ヒットしたアーティストです。 聴いたことある曲が一曲目に流れ、ロックガンガンで三曲目に遂にあの曲を歌ってくれました。 「愛が勝つ」のイントロが流れた瞬間、皆が待ってました〜といった感じで手拍子を始…

山本潤子

1969年、「赤い鳥」を結成。 ハイファイセットのボーカルで、ソロでも活躍されています。 歌声が夏の海とマッチしてますね。 一曲目は、ハイハァイセットの初期の頃の歌を歌ってくれました。 最近の歌も数曲歌い、今 久しぶりに聴いてます。 「中央フリーウ…

大根二本

自前ですが。 会場に五時過ぎに着きました。 去年より一時間遅れで入ったら、かなり後ろになりました。 でも トイレや屋台が近いから ある意味 助かったかも〜♪ 今年の司会は、NT21のまるどり!のアナウンサー男女2人でした。自然に話す姿がとても良くて、帰…

あぢぃ〜

けど、少し風があります。 今、新潟駅からのシャトルバスの中です。 これから 日本海夕日コンサート2010の会場に向かいます。 4時半開演だから、もう始まった頃かな。(爆)

風がある〜

終わった。 やっと 激暑な一週間が終わりました。 おまけに変に忙しく 毎晩ヘロヘロで やっと寝たと思っても 暑さで目が覚めたりして。 あまりに暑いので、アイスノンしたら ぐっすり寝れました。 今週の教訓。 「オバサンは、なかなか倒れない」(爆)