2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

朝、7時に家を出て 一端、実家に寄って タイヤを積んでから、9時にホンダカーズ入りしました。 タイヤ交換します。 朝から 次々と車がタイヤを積んで 入ってきます。 今年は暖冬と聞いてますが、だからと言って 小雪とは限らないところが怖いところですね。 …

遊び人と お嬢様

以前 ラーメン屋さんに行った時の話です。 隣の席のカップルの会話が聞こえて来ました。 女「今度はどこに行ってきたの?」 男「デズニーランド」(ディズニーランドとは言ってません) 女「本当に○○って 遊び人だよね〜。」 男「お前も行けばいいじゃないか……

白鳥(瓢湖)

6時に家を出ました、 朝、飛び立つ瓢湖の白鳥を見に行くためです。 昼間行っても いることはいるのですが、数は少なく ほとんどの白鳥は、餌を求めて 朝、飛び立って行きます。 昼間は、田んぼで籾殻をつまむ白鳥の姿が見れます。 7時前に着いたら、沢山の白…

水抜き

数日前から 膝の痛みが悪化して やっと仕事をしていました。 そんな中、昨晩のライブに行ったもんですから、もう大変。 朝、起きたら 歩けなくなってました。(爆) 良かった、今日、用が無くて。(笑) 調度、旦那も医者に行くところだったので、一緒に連れて行…

BENI 10th Anniversary BENI ″BEST″ LIVE TOUR 2014

仕事を少し早めに上がって 行ってきましたよ、りゅーとぴあ。会場は、劇場でした。 クリスマスツリーが飾られていて もうそんな時期なんだと 実感しました。 駐車場で 車から降りてくる人達は、ほとんどが若い子ちゃん。 しかも 皆さん シャレオツ。 私は、…

中野邸 紅葉園

新潟市秋葉区にある中野邸の紅葉園に行ってきました。 本当に行ってきただけで、中には入りませんでした。(爆) 何度も行っているし、入館料、結構高いんですよね、ここ。(笑) 外観の紅葉だけでも十分に美しいので、ここの紅葉だけ 抑えておきました。(笑) こ…

お誕生日

今年も 迎える事が出来ました。 52ちゃいになりました。 早いですね、一年が。 これからまた一年、穏やかな気持ちで過ごせますように。

検査結果

今日は、母が先週受けた検査結果を 聞きに行くため、また会社を休みました。 7時に実家を出て、高速で長岡に向かいました。8時過ぎには着いて、受け付けも早めだったせいか、一番に呼ばれました。 いつもは、2時間近く待たされるのに。(爆) 大動脈瘤は、や…

近所の紅葉

マンション近くの公園も紅葉真っ盛りです。 晩秋は、何とも寂しさを感じます。

よく使う方言

私が旦那や実家の家族と話す時、特に実家では バンバン方言が出ます。 じょんのび(ゆっくり、ゆったり) らっくら(らくちん) な〜したの?(どうしたの) だすけ(だから) では、lesson1 ようきなすったねぇ〜。 ささっ、上がってくだっせぇ。らっくらしたかね…

弥彦山登山(11月8日)

朝、6時に起きて、おにぎりを作り 弥彦山に出掛けました。弥彦神社で、菊祭りが開催中で、8時前だと言うのに 駐車場が ほぼいっぱいでしたが、なんとか一ヵ所だけ空いていたので 停める事が出来ました。 3合目辺りから 紅葉し始め、天気も良かったので景色…

弥彦神社菊祭り(11月8日)

ロープウェイ乗り場から弥彦神社まで 無料のシャトルバスが出ているので乗り込み、弥彦神社の菊祭りを見に行きました。 今年は、赤富士をテーマにした作品が飾られていました。 菊作りをしていた父に見せてあげたかったと思いながら、素晴らしい作品の数々を…

カーブドッチ(11月8日)

弥彦神社の菊祭りを見てから、温泉に入りに行きました。 海岸線に ワイナリー、レストラン、パン工房、温泉や宿泊施設を備えたカーブドッチと言う場所があります。 そこにある温泉に旦那が入りたいと言うので、行ってみました。 外観、中も とてもおしゃれで…

飲み会(11月8日)

夜は、会社の姫と 元同僚の オバサンキラーの三人で、近くの居酒屋で飲みました。 九州のご当地物が充実していて 芋焼酎の種類は、半端なかったです。 二時間飲み放題コースで頼んで、色々飲み漁りました。 ふ♪食事も美味しくて お値段もリーズナブルで、三…

新潟市長選挙

11過ぎ、旦那と一緒に 近くの小学校まで 選挙に行きました。 現役市長も立候補しての 三つ巴です。 開票が楽しみです。

PIZZERIA BAR NAPOLI 新潟駅南けやき通り店

選挙を終えてから、そのまま歩いて、けやき通りにあるお店に ランチを食べに行きました。 ランチパスポートとなじら!?下越版の両方に それぞれ500円で食べられるメニューがありました。 ランチパスポートは、本日のパスタセットで、なじら!?の方は、選べる…

検査(付き添い)

今日は、母の半年に一回の検査のため、仕事を休みました。今日は すんごく忙しいらしいので、申し訳ないし ある意味、luckyか♪(笑) 循環器科で 動脈瘤の検査をします。 かなり大きくなっいるので、結果によっては、手術するかもしれません。 取り敢えず、今…

スープマグ

昨年辺りから 流行りだし、会社の人も 何人か使いだしました。 私は、買うほどではないと思いながらも、欲しいと思ってました。 docomoのポイントが溜まっていたので 交換商品を見てみたら、ありました。 これならただで貰えるので、早々頼みました。 豚汁で…

蓬平温泉 和泉屋

山古志村の近くにある 県内長岡の奥座敷 蓬平温泉に来ました。 父があまり歩けなくなり、長時間の乗車は腰に来るらしく、親子三人で旅をするのは、今回が最後になりました。 両親が最後に行きたい地に選んだのは、蓬平温泉「和泉屋」です。 以前、日帰りで来…

旧山古志村

新潟県中越地震から 10年が経ちました。 本当に早いです。 両親を連れて、10年経った旧山古志村(長岡市)に行って来ました。 山古志の棚田は、とても美しかったです。 山の雑木林も 紅葉が美しかったです。 当時、避難されていた山古志村支所の隣の建物は、当…