怒られた!

快晴で気持ち良かった〜♪
そんな中、今日は、憂鬱になる健康診断が・・
職場に着くと、男子達が、次々と、近くの会場へ。
仕事開始後、30分ほどしてから、診断命令が!
あぁぁ〜憂鬱だ。。
問診表持って、ベンちゃん持って、会場へ。
受け付けを済ませ、ベンちゃんを提出!
小ちゃん検査をしてから(全て−)、視力検査。(両裸眼1.5)
聴力検査をして(正常)、体重検査。(去年より1k−)
その後、心電図を取り、献血。(今回は1発でOK)
血圧を測ってから(正常値内)、いよいよ健診・・。(憂鬱)


中年のオヤジ先生が1人。
う〜ん・・嫌な予感・・・敵中!
籠があったので、荷物を置いて、指示を待っていると、「早く座って!」と怒られた。(1回目)
その後は会話形式・・って言うよりは、ほぼ一方的な先生の独り言。

先生「早く上げて!」
私 (ムクっと上げてみる・・)
先生「もっと上に!」
私 (コワっ!ともっと上げてみる)
先生(上げたのに、お腹の辺りをポンポン当てるだけ)
私 (上げさせておいて、下ばっかじゃん!(プチ怒))
先生「去年から1kしか痩せてないじゃないか!!」
  「ダメじゃないか!もっと痩せなくちゃ!」
  「太り過ぎ!運動しなさい!運動!」
  「もっと動かなくちゃダメだ!」
  「来年から腰回りも測るんだよ!」
  「いいかね!」(強め!)
私 「はっ、はい・・」(あまりの感じ悪さに絶句状態・・)
先生「次!」(この次の人)
私 「あっ、ありがとうございました」
先生「次はレントゲン!」(言い捨て)
私 (患者を怖がらせてどうするんじゃい!!)


レントゲンでは、スポーツブラをしていたので、脱ぐ手間要らずで、速攻OK!
そして、一番最後に一番嫌なバリューム検査。
下だけピンクのジャージに着替えて(入って良かった^^;)、順番待ち。
名前を呼ばれて、炭酸を口に含まされ、最小限の水でゲップをするな!と無茶な言いぐさ。(無理っしょ!)
ちびっと出た気もしたけど、すぐにバリュームを持たされ、ゲップを出そうになったら飲め!とまたまた・・拷問状態・・。。
飲んだけど、息が出来ずに、一瞬飲み込み不能状態に陥りパニック!
一口飲んで、やっと息を吐き出し、なみなみあるバリュームをやっと飲みました。
これがシェークだったら良いのに・・ど、何度思った事か・・。←ないない。
でも、味は、バニラ味でした。(常温の。。)
そして、いよいよ寝台に寝かされ、体をグルグル回れ〜回れ〜状態で、ぐ〜るぐる〜
ぐ〜るぐる〜、はい、逆回転でぐ〜るぐる〜、ぐ〜るぐる〜・・。
横になったり、頭落ちたり、もうやられまくり〜。。
元の位置に戻されたのも分からないくらい、平行感覚なくなってました。^^;
やっと下りて、下剤渡されて、仕事が気になり、速攻帰ったら、丁度休憩時間でした。
急いで珈琲を入れて、用意してあったカロリーメイトをほおばって、仕事再開!
後で、健診の先生が感じ悪かった事を言うと、皆、餌食になってました。
10人が口を揃えて「感じ悪かった!」らしいです。
愛想よくなんて言わないけど、受身で検診を受けている人を怒って怖がらせるのは良くないわぁ〜。。
こんな先生だから、いつもいる看護婦が付いてなかったのかしら?(爆)


結局、仕事の方は、ちょっと順調?と思うと、すぐにダウン・・。
ほとんど仕事もしない内に、お昼。(爆)
ここで思い出しました。
あっ、下剤飲むの、忘れました。^^;
珈琲でごっくん。←いかんじゃろ!
午後からお腹が張り出し、チクチクと右脇腹に違和感のある痛みが走りました。
やばっ!効いてきた?と思ったけど、違う・・。
いっそのこと、効いてくれれば良かったのだけど、ダメでした。
データーが飛ばないので、少し残った仕事を上司に任せて退散。


帰りにサティで買い物をして、ウオロクにも寄って、買い物をして、帰ってきました。
(スーパーはしご)
なんか疲れた1日でした。。