2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「動」

あっという間に大晦日ですね。 昨日、追い込まれるように 換気扇掃除をしました。 旦那は今、崖っぷちに立たされたかのように 風呂掃除をしております。 もっと早くやれば良いものを 二人とも お尻に火がつかないと動かない 似た者同士。 だからお互いにイラ…

年賀状

昨晩、晩酌したら とても起きてられず 一端寝てから 12時頃から年賀状書き開始。 私の友人は勿論ですが、旦那と私の共通の知人、親戚筋は 全て私が書きます。 旦那は、会社関係や 私が知らない方担当です。 やっと朝の5時に終わりました。 いつもは正月休み…

仕事納め

朝、ガラス越しに外を見たら 真っ白で吹雪だった為、慌て飛び起きて 支度をしてから もう一度外を見たらまだ吹雪で。 でも道路が乾いていたのでおかしいと思い、窓を開けてみると 雪など全く降っておらず、いや、むしろ晴れ間が出たりして。。 窓を閉めたら …

待てませんでした。

ケーキ食べたさに、メリークリスマスってかぁ〜 フォーク入刀〜♪ あぁ〜 おいぢぃ〜 O(≧▽≦)O

月岡温泉「ほうづきの里」

せっかく瓢湖まで来たので、新潟でも特に有名な温泉地、月岡温泉に寄る事にしました。 こちらは、日帰り入浴専門の施設です。露天風呂もないこじんまりとした小さな施設ですが、人も少ないし 広間はゆったりしていて くつろげました。 何よりも 全国的にも高…

瓢湖

朝、7時半に家を出て、旦那と投票を済ませてから、 県内で有名な白鳥の飛来地、瓢湖に白鳥を見に行きましたが、既にお食事をしに出掛けた後で、何羽もいませんでした。いたのは恐ろしい数のカモでした。 朝、早くか夕暮れ時に行かないと 白鳥がいないのは知…

STARDUST REVUE LIVE TOUR「B.O.N.D」

今日は、新潟市で三年半ぶりにスタレビのコンサートがあったので 行って来ました。 前回は、新潟テルサでやりましたが、今回は新潟県民会館の大ホールでやりました。 一階席は埋まってましたが、二階席は 数えるほどしか入ってませんでした。 でも ライブは…

雪、雪、雪だす。

朝、起きたら雪がしんしんと降っていました。 今日は、夜 長岡で 旦那の親戚達と忘年会をする予定だったので、高速で長岡入りするつもりでしたが(私はアッシー)、高速道路が通行止めな為、新幹線で行こうか迷ったけど、午前中の情報だと、新幹線も停電で運休…

J1残留 アルビレックス(トイレの女神、降臨(爆))

朝から雪が降ったりみぞれが降ったりと 1月下旬並みの寒さだったらしい今日、アルビレックスJ1残留が架かった最後の一戦。 チケットを旦那が貰って来たので 行って来ました。 いや〜 寒かったです。 キックオフ20分前くらいにビックスワンに着きました。 し…