2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松之山温泉「鷹の湯」

昨日、旦那は会議で上越に泊まりました。 今日は柏崎で同級会がある為、高速バスで実家に一番近いバス停で降り、私は車屋帰りに迎えに行きました。 旦那が久しぶりに私の実家に来たので、両親も大喜びで その流れで温泉に行く事にしました。 日本三大藥湯の…

タイヤ交換

朝7時に新潟を出て、実家にタイヤを取りに行き、そのまま地元のホンダカーズにタイヤを置いてきました。 その際、去年から聞いていた軽自動車が、来月いよいよデビューするとの事で、じっくり聞いてきました。 スライド式の軽自動車と言う事で 期待が高まり…

1122(いいふうふ)

今日、旦那が いいふうふの日、とぽつりと呟き、アップルパイを買ってきてくれました。 しかも二個。(爆) 一つは会社に持って行けば良い、と言って渡されました。 営業先で頼まれたらしいです。 きっと可愛い店員さんだったのね。(笑)

運転免許証更新

誕生日と言う事で、5年に一回の自動車免許証の更新に行ってきました。 朝、7時半に家を出て、交通センターに8時前に着きました。 私の回りの主婦は、皆止めてしまったけど、安全協会の活動内容を見て、どこかで役に立っていると信じて 継続する事にしました…

Happy Birthday

今日は、私の49回目のお誕生日です。 40代最後、じっくりと楽しむぞ〜♪

帰宅

9時にマンションを出て、まっすぐ帰って来ました。 12時半頃 我が家に到着。 一気に疲れが・・ 洗濯物の山、後にします。 まずはお昼っと。 スパゲッティのレトルトですけど。(爆)

クリスマスツリー

マンションのロビーにクリスマスツリーが飾ってありました。 光りすぎて 画像がイマイチ。

二日目

朝、7時半に起きて 頭を少しぼ〜っとさせてから、朝風呂へ。 朝は露天風呂は閉まっている為、大浴場のみでしたが、満足、満足♪ 画像は、マンションの窓から見た景色です。 紅葉まっつぁかりで丁度良かったです。

水上温泉

旦那の会社のマンションがあるので、また来ました。 去年の夏以来です。 リゾートマンションで、大浴場、露天風呂、サウナもあり、ゆったりしています。 マンションの弱点は、石鹸やシャンブーを持参しなければならず、ゴミ出しも分別して出し、最後に掃除を…

谷川岳

今日は、群馬県の谷川岳に行くため 朝6時に起きて おにぎりを9個にぎりました。 2人ですけど何か!?(爆) 7時半頃 新潟市を出て、谷川岳ロープウェイ乗り場に10時過ぎに到着。 一気に天神平まで上って そこからリフトで展望台に行きました。 中腹の紅葉は、綺…