2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇口交換

去年の冬辺りから、蛇口の繋ぎ目から てん、てん、と 滴が漏れだしました。 結露かな?と思い、そのまま様子を見ました。 実際、夏場は、滴も止まり、気にもしなくなりました。 処が 秋も終盤に差し掛かった頃、再び滴が落ちだして、終いには、滴ではなく、…

スターダスト・レビュー LIVE TOUR「SHOUT」

夕方、STARDUST REVUEのライブが新潟県民会館であるので行きました。 まだツアーが始まったばかりなので ネタバレは最小限にしておきます。 会場入りの前に ちょっとお楽しみがあります。 三回まで押せます。(笑) 今回の「SHOUT」は 36枚目のアルバムだそう…

星空

新潟市街では観れない星空です。 写メにおさめられないのが残念。さすがに流れ星は 観れませんけど。 人生で三回ほどしか観てません。そういえば来週は、オリオン座流星群が観れるとか。 無理だろうなぁ〜、新潟の街中じゃあ。

茶臼岳

朝、昨日混んでいて 駐車場まで行けなかった茶臼岳の駐車場に 7時前に着きました。 ロープウェイで 山頂近くまで上がり、そこから約1時間ほど 山頂を目指して登ります。活火山なので山頂の火口は、蒸気が立ち上っています。 たかが1時間と思っていました…

那須高原

朝、おにぎりを5個握って、7時半に家を出ました。今回は、旦那が那須高原に行きたいと言うので 付き合うことに…磐越道から東北道を通って那須高原に着きました。今日の予定では、茶臼岳に登ろうとしたら(活火山です) 登山客やロープウェイ客で人が押し寄せ…

NASU GARDEN OUTLET

二年ぶりくらいでしょうか。 新しい施設が出来てから 始めて来ました。人、人、人、犬、みたいな。 犬も普段なかなかお目にかかれない犬種がたくさんいました。 毛並みも凄く綺麗でした。車も ジャガー、BMW、ベンツ、レクサスがずらりと停まっていて駐車す…

ランチパスポート

東京で売られ始めて 羨ましいと思っていたら 今年に入ってから 新潟県版が出始めました。なんと言っても、お店の限定メニューが500円で楽しめると言うことで、会社の人も何人か持っている人がいました。旦那も初夏に買い始め、一週間の内 2.3回は、お昼はこ…

万座温泉二日目

朝、6時に起きて 温泉に入りました。 朝食後にまた入り、9時半頃 チェックアウトしました。 結局、今回は、8回 温泉に入りました。 昨日6回、今日は2回です。 朝から小雨模様で、霧も出てました。 霧の中の紅葉は、木々の一枚一枚の色葉がくっきり映え…

紫蘇の実漬け

一時半頃、柏崎に着いて、友人を家に送ってから 実家に行って 林檎を渡しました。 序でに 長ネギと 紫蘇の実がたくさん付いた葉を たくさん貰って来ました。 新潟に3時半頃着いて、荷物をほどす間もなく 長ネギの処理と 紫蘇の実を 葉から落としました。 落…

一足早い紅葉狩り

朝、六時半に家を出て 柏崎の友人宅に行来ました。8時に柏崎を出発して 飯山市にある「高橋まゆみ人形館」に行きました。 ここは、今回で4回目です。懐かしい記憶が甦って来る作品ばかりで 何度行っても感動します。 作品が入れ替わっているので 何度行っ…

万座ホテル聚楽

1時半頃 ホテルに着きました。 こちらのホテルは三回目ですが、今年は 露天風呂から見た紅葉がドンピシャ!でした。1時半に着いてから 現在9時過ぎですが、既にお風呂に4回も入りました。 後は、寝る前に入りたいと思います。

一日1キロ

先週の金曜日に大風邪をひいて 三日間高熱が続き、ほとんどまともな食事もできぬまま仕事をしていました。 水曜日の朝、久しぶりに気になって 数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら なんと!5キロも痩せてました。←気にしなさすぎだろ! 食欲も出てきて 昨日は…