2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

越後長野温泉 妙湶和樂 嵐渓荘

今日は、前から行ってみたかった旅館のお風呂を入りに行きました。 雑誌に割引券が付いていて、1000円の入浴料が650円で入れます。 3月末までと期限付き。 以前から入りたかった温泉が二人で700円引きと おいしい券を使わない手はございません。 家から高速…

術後一ヶ月検診

母の病院付き添いで、仕事を休みました。 受付してから採血して、それからずっ〜〜〜〜と待ちぼうけです。 このまま呼ばれないのでは?(爆) んなことはないと思いますが、なっ、長すぎます。 トイレに三回も行きました。

帰宅

7時に家を出て、病院で散々待たされて,12時過ぎにやっと診療。 3分で終了。 会計で待たされて、処方箋を貰って薬局へ。 そこで更に40分待ち。 2時過ぎにやっといつものラーメン屋で遅いお昼を取り、お見舞い返しで 長岡市を二軒回り、買い物して実家に帰っ…

エヴェレスト 神々の山嶺

初めて夫婦割引とやらで、映画を観ました。 旦那が観たいと言うので、この作品にしました。 阿部さんに気持ちを持ってかれました。 山に取り憑かれた男を こちらまで苦しくなるくらいの気迫で演じてました。 やはり大スクリーンで観ると、迫力が違いますね。

多宝温泉 だいろの湯

今週は、旦那が水曜日から家にいる為、仕事終わりに旦那を職場まで迎えに行き、数年ぶりに だいろの湯に行きました。 ここのお湯は、一つの施設で三種類の温泉が楽しめます。 海岸線では珍しく硫黄成分が含まれており、泉質の良さから、週末は物凄く混みます…

瓢湖の白鳥

昨日に引き続き…今日も朝から晴れたので、瓢湖の白鳥達を見に行きました。 朝6時頃に家を出て、6時40分頃、瓢湖に到着。 鴨や白鳥の鳴き声が、高らかに朝の訪れを告げてました。 もう3月に入ったせいか、シベリアに帰って行ったみたいで、去年の2月に見に行…

朝マック

瓢湖の白鳥達を見た後、いつもの月岡温泉に行くのですが、開館まで三時間近くもあったので、私だけ朝食を取っていなかったので、店内で朝マックをしました。 旦那は、鶏みたいな人なので、早起きして しっかり魚を焼いて、朝食を取りました。 私にはムリムリ…

久しぶりの買い物

朝、旦那と一緒に実家に行きました。 旦那と甥っ子は、父と冬囲いを外すお手伝いをしました。 父があれこれと手順を指導して、旦那と甥っ子が外すんですけど。(笑) 私は母と一緒に お見舞いのお返しを買いに行きました。 近所のスーパーのギフト券やビール券…