2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロ♪

前から可愛いカエルのストラップが欲しかったのですが、やっと見つけました。 長岡駅の駅ビルで。 これでいろ〜んなストレスがかなり発散出来ました。(笑) まぁ、カエルはブルーですけど。(爆)

合唱

かえるのうたが〜 きこえてくるよ〜 グァ、グァ、グァ、グァ、 ゲロゲロゲロゲログァ、グァ、グァ〜 深夜1時過ぎ。 実家の周りの田んぼや畦道で 一生懸命歌っている。 最高のBGMだわ♪ 大好き。(*^^*)

実家

今日は、仕事明けに実家に帰りました。 明日から 術後の再検査の為、入院します。 つまり アッシーで仕事 お休みします。 8時に家に着いたけど、妹が夕飯の支度をしてくれました。 先週、母が足の踝を折ったため、妹が甥っ子を連れて、泊まり込みで世話をし…

二ババ

昼過ぎ、実家で用を済ませてから、家に帰ろうとしたら、高速に乗る手前で携帯に 三ババの1人から電話が。 今、新潟市のイオンにいるから茶でもしようかと思ったらしいです。 柏崎市在住の彼女が新潟市にいて、新潟市在住の私が柏崎にいるなんて なんてタイミ…

母の日

旦那の母に 花を持って行きました。 写メ撮り忘れましたが、ガーベラの鉢を贈りました。 お義母さんは、花を一番喜んでくれるので、贈りがいがあります。お昼をご馳走になり、お茶のみしてから実家に向かいました。 母には、Tシャツ二枚を贈りました。 母が…

タンポポ

旦那の実家に行く途中で、タンポポの群生を見付けました。 とっくにあちこちで咲いてたであろうタンポポですが、気付きませんでした。 たくさん集まると 黄色が生えて 綺麗ですね。 暫く眺めてました。

女子会デビュー

今日は、先日職場を去った姫と 残った姫の2人を連れて 新潟駅近くの居酒屋で、女子会を開催しました。 私とは、25歳以上も離れている娘達。 保護者代理気分で、次元や世代の違う狭間を 思いっきり楽しみました。 いゃ〜、めっちゃ楽しかったです。 しかし2…

[温泉]瀬波温泉 湯元「龍泉」

朝から雨模様。 昼には晴れるであろう天気を信じて 出掛ける事にしました。 旦那が一週間前は、胎内高原の桜がまだ早咲きだったと言うので行ってみました。 いゃ〜、見事に散りきってました。(爆) 今年は一気に咲いて ぱっぱと散ったんですね。 まっ、先週の…