2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月かぁ〜・・

早いですねぇ〜。 今日は、朝は涼しかったですが、ピーカンで、夜はちょっと蒸しております。 気温はそれほど高くないと思いますけど。 仕事は、今日も忙しかったです。 でも、夜の楽しみがあったので、頑張れました♪ 定時に終業して、さっそく2ババの元へ。…

足、そん後。

朝、起きたら、とても足が軽快でした。 気を良くして普通に歩いてみたら、「ずっキーン」(爆) 1日で良くなったらスーバーおばさんですね。^^; 湿布をしてサポーターをして、着替えをして、やんわり靴下とズボンをはいて、出勤しました。 階段は、昨日よ…

ちーちゃんレポ

アップしました。 日記を先に書くと嫌になりそうだったので、こちらを先に27日に追記で書き込んでおきました。 良かったら読んでくださいませ。 一年分の想いを込めて、書きました。 長いけど。(笑) http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20080727 新宿伊勢丹 …

老人になった気分・・

今朝も涼しかったです。 朝晩は、本当に過ごし易いのになぁ〜・・7時過ぎに同僚が心配して電話をくれました。 故障した所が膝なので、私が運転出来ない!と思ったらしく、医者に連れて行ってくれる!という、嬉しい事を言ってくれるじゃありませんか〜♪ 運転…

吉日の次の日は、厄日。

朝から涼しい〜♪ いつもなら、月曜日!とうだけで、目覚めが悪いのに、今日はすっきりな目覚め♪ 昨日で満たされて元気付いているのが、自分でも分かりました。 今日は、仕事もそれほど暑くならずに作業出来ました。 昨日の東京土産!という事で、噂の?(笑…

新宿伊勢丹 大沖縄展 オリオンビールフェスタ2008

昨年の夏、長野で千尋さんの単独ライブがあった時、数日前に新潟県中越沖地震があり、行けず、やっと・・・ やっと行く事が出来ました。 本当に長かったです。 10時の開店と同時に、6階の催し物会場に直行! 物産展をかる〜く見て、オリオンフェスタのある屋…

ただいま〜

23時に家路に着きました。 今、沖縄物産展で買った品々を冷蔵庫に放り込んで、速攻でシャワーを浴びた所です。 今日も収穫してきました。 全部、食品でございます。 あぁぁ〜、見てるだけで幸せ♪ ちーたんは、色んな意味で 弾けてました。 なによりも約1年ち…

お上り〜

朝 4時半に起きて、旦那を5時半に送り、すぐに駅に行って 6時3分のMaxとき300に乗り、東京へ。 中央快速で新宿に来て、丸ノ内線で9時丁度に新宿三丁目にある伊勢丹に到着。夜のイベント整理券をゲットすべく並び、無事 2列目をゲット!♪ もうすぐで10時。 新…

あぢくて涼しい

昨夜から降り続いた雨で、すっかり涼しくなりました。 今週は、日中暑かったです。 寝苦しい夜もありましたが、一昨日から一気に涼しくなり、昨日は寒いくらいでした。 それにしても、連日の激務による肉体疲労&暑さにかまけて、ブログをサボリ始め、始めた…

空からバケツが〜じゃない、バケツをひっくり返したような雨。

朝、寒くて目が覚めました。 出勤時も辛うじて涼しかったのに、仕事する頃にはもうへばってました。(爆) 今日は連休最終日!という事で道もスイス〜イ♪ 仕事もスイス〜イと行けば良いのですが、やっぱりそこは月曜日! いつもと同じ忙しさでした。 汗ダクダ…

KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日もどこかで」(朱鷺メッセ)

17日、朱鷺メッセにて開催されました。 3時に仕事を切り上げて、シャワーを浴びてから、5時過ぎに朱鷺メッセまで 歩いて行きました。 この日に限って35度はあろうかという程の夏日。 汗だくで25分、ひたすら歩きました。 途中、一番近い道を聞こうと、後ろに…

「夜明けの街で」筆者:東野圭吾

夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼…

大根納豆。

昨日、梅雨明けしましたが、バカ暑くならず、外からは爽やかな風が入ってきて助かってます。 どうぞ今日もこのままで・・・ 旦那は、朝、新幹線に乗って野球に行きました。 明日はゴルフみたいだし、本当におつかれちゃんです。 朝、納豆ご飯を食べました。 …

582

4日ぶりにPCを開けたら、いらんメールが「582」通もありました。 後1日、舞っていたら、ダブルで「888」狙えたかも〜。(爆) 新潟市は、まだ梅雨明けしてないのに、まるで梅雨明けしたかのような暑さ。 昨日も35度くらいあったと思います。 夕方もなかなか…

「花より男子ファイナル」

超セレブばかりが集まる英徳高校に入学してしまった超貧乏なヒロイン・牧野つくしは、学園を牛耳る伝説の御曹司4人組、通称“F4”【花の4人組・FLOWER4の略】と出会う。つくしはその中の一人、自己チューで乱暴者な大財閥の御曹司・道明寺司と恋に落ちる。 度…

「越後 長岡 花みずき温泉 喜芳」

12日の土曜日、地元の3ババで、日帰り温泉「旬食・ゆ処・宿 喜芳」に行って来ました。 http://www.kihou.jp/ この3人で温泉に行くのって、多分 1年以上ぶりかな? 新潟県中越地震の1ヶ月後にオープンしたこの施設。 素晴らしいです! 座席もゆったりしていて…

888

ブログをサボって10日近く・・ なんと!いらんメールが888通も来てたではありませんかぁ〜。 削除するだけで疲れてしまって、思わずPC閉じる所でした。(爆) いや〜、まめにPCチェックしないとダメですね。^^; 昨晩は、雨が降り、朝、少し涼しかったで…

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」(映画館にて鑑賞)

日本赤軍との関係も深い若松孝二監督が、革命を叫ぶ若者のそばから1972年の連合赤軍・あさま山荘事件に迫る人間ドラマ。殺害される運命の遠山美枝子を坂井真紀、中心メンバーである永田洋子を並木愛枝、坂口弘をARATAが熱演。狂信的な連合赤軍メンバーの革命…

若松孝二監督の話。

先日、シネウインドで、地元新聞社が若松監督のトークショー観覧の募集をしているのを知って、友人と応募しました。 昨日の夕方あったので、私は1名で、友人はご夫婦で2名での参加となりました。 行った順に 葉書きと整理券を交換して、一番後ろの席に座りま…

エコ掃除。

今日もピーカン! マンション7階の風は今日も爽やかです。 8時40分頃、旦那を送ってから、一端 家に戻り、駐車場に車を置いてから、駅に向いました。 そしたら・・・あっ、・・・暑い!! 駅までは徒歩で8分ほどですが、汗だくでした。 27日に東京日帰りする…

4時からかいっ!

今日は、朝からとても爽やかです。 こんな素晴らしい快眠日和に限って 旦那が朝からガタゴトと・・ 6時くらい?と思って時計を見たら、4時でした。(爆) あなたはニワトリかいっ!と突っ込んでおきました。 子供会が回収に来る新聞紙をエレベーター前に出した…

エコか、節約か?!

昨日から 一気に蒸し暑くなり 汗だくで ビールと泡盛で 体力を戻しています。 気温はそんなに高くないのに 夜から朝方にかけて 物凄い雨が降り、蒸し蒸ししてました。 仕事がまた 忙しいような そうでないような・・ 波があり、おまけに この肉体労働メイン…