2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯熱海二日目

朝、7時半に起きました。 昨日は、10時頃に落ちたようです。 やっぱ高速、山道、坂道などの一日運転は、普段と違って疲れるんですかね!? あっ、温泉が効いたのかな!? 朝風呂の後、ビュッフェで朝食を済ませ、チェックアウトしました。 お世話になりました。m…

ホテル「華の湯」

温泉入って夕飯食べて、今 部屋でくつろいでいます。 部屋良し、温泉良し、食事良し! 何よりも サービスが素晴らしいです。 元同業者!?の目で ついチェックが厳しくなってしまいますが、とても気持ちの良い接客を受けました。 二度ほど手違いやアクシデント…

磐梯熱海温泉「華の湯」

福島県なう←ツイッターかっ! 爽やかな秋空の下、福島の紅葉狩りを堪能する為、旅に出ました。ETCを付けてから 高速病にかかり、走りまくってます。 一気に 福島西インターまで走り、磐梯吾妻スカイラインに入り、つばくろ谷の紅葉を堪能しました。 ここは昨…

アンビリーバボーo(^-^o)(o^-^)o

今、とんねるずの「した」を観ていたら、久しぶりに拝めました。 ホッシーさん、ゴテさん、シュウさん。 カメラ持ってるゴテさん観られて ちょっと特した気分になれました。 しかし三人とも 変わらないなぁ〜。

妙高高原 燕温泉

朝から雨が降ったり止んだりで、しっくりこないお天気。 8時45分に家を出て、実家に9時45分に着きました。(高速で) 今日は少し早いですが、実家の両親を連れて、妙高高原に紅葉狩りと温泉の日帰り旅行に出掛けました。 高速で妙高高原まで行ったら、一時間で…

味噌の味

先週、今週と 旦那のリクエストで豚汁を作りました。 今週の方が具だくさんで美味しいと思ったら、旦那に先週の方が美味しかったと言われました。 理由はすぐ分かりました。 味噌を変えたのです。 安売りしていた味噌を使ったら、味オンチの旦那でもわかるほ…

たくみの里

伊香保周辺とはお別れして、再び高速に乗り、渋川 伊香保インターから 月夜野インターまで走りました。 ここで降りようと精算したら、450円でした。 定額で850円で、割り増し覚悟で1000円取られるかと思ったら、ETCだと半額近く安くなるんですね。 いまいちE…

榛名湖

榛名神社の上にある 榛名湖に行きました。 榛名湖ロープウェーから景色を満喫しました。 ロープウェーを降りて、山頂にある 榛名山神社に登りました。 短い距離ですが、急な坂で 一気に汗をかきました。 上から見た景色が ガスっていて残念でした。 お昼は、…

榛名神社

榛名湖に向かう前に 榛名神社に行きました。 山の中に作られている為、参道を上がる途中の景色が見事でした。突き出た崖や谷あいの川や 長い年月を過ごしたと思われる木々達など、参拝しながら自然を満喫する事が出来ます。 1400年前に創建されたらしいです。

伊香保温泉二日目

朝から快晴です♪ 温泉効果で三人とも爆睡したようです。 バイキングでご飯を二膳も頂いて お腹パンパン! のんびりゆっくり 遊んで行きたいと思います。

伊香保グランドホテル

宿について、フロントで説明を受け、部屋へ。 このホテルは、365日、三人以上で泊まると、一泊二食で6800円で泊まれる!と言う 伊東園ホテルグループの宿です。 しかも、飲み放題と言うから凄い! オールバイキング形式で、家族連れや 私達のような三人ババ…

群馬ガラス工芸美術館

ガレを中心に 約100年前のガラス品が展示されてました。 平日と言う事もあり、貸切状態で、中の方の説明を一点づつ、丁寧に聞く事が出来ました。 だから平日の観光は、止められない。(笑) 画像は、ご勘弁を。 m(__)m

グリーン牧場

可愛い羊とシープドック(牧羊犬)のショーがあるので行ってみました。 放された二頭の犬達が丘まで一気に駈け上がり、何十頭もいる羊達を見事に柵に入れました。 あっという間でした。 羊の特徴なども紹介され、見応えがありました。 終わってから、牧場なら…

水澤観世音

食べ終わってから、水澤観世音に参拝に行きました。 あちこち中国からいらした観光客達がたくさんいて、日本語を聞けたのは、出店のおばちゃんだけでした。(爆) マナー無視は当たり前なのか、勝手に後ろで鐘を突いて鳴らしてました。 行きなりで三ババ一気に…

水澤うどん

まずは、水澤うどんを食べる為、水澤観世音に行きました。 水澤観世音周辺は、うどん屋さんが数件、ありました。 ザルうどんと 舞茸の天ぷらを注文。 天ぷらを一つ食べた所で、写メに気が付いて パシャリ! 少し細い麺ですが、見た目と違って物凄くコシがあ…

三ババ旅行〜♪

今日は、三ババと一泊二日で伊香保へ。 朝から快晴で 絶好調! 新潟西インターから 初めてETCを使い、ドキドキしながらETCコースへ。 開きました。ほっ! 西山で降りて、ババ一号宅へ。 暫くして 二号も到着。 今日は、一号が車を出してくれる事に。 ナビな…