2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に出た!

快晴で、車内に太陽がもろに入ってきて、眩しかったです。 いつもより早めに会社に着き、2杯も珈琲が飲めました♪ 昨日は、仕事疲れで9時半にばてました。(寝た) 旦那が帰って来ても起きれませんでした。(食事の用意はしておいたけど・・) 木曜日って1週…

まだ1度も行ってない。

雲の隙間から日が射してます。 でも太陽は見えず。 運転中もポツポツと降ってきました。 午後からは、日も出ていたようです。 今日も朝からお仕事たんまりとございました。 でも何とか定時に終業! 最後に上司から報告がありました。 これから忙しくなるので…

お休み〜

1日、どんより曇ってました。 でも気温は高めだったようです。 仕事の方は、忙しかったけど、上司が段取り良く見切りを付けてくれたので、定時に上がれました。 昨日との落差、あり過ぎです。 来週の月曜日もたっぷりお仕事がありそう・・・。 いよいよ年末…

腰パンパン、膝コキコキ・・・

今日も暖かな朝でお天気良かったです。 連休明けなので、少し早めに家を出ました。 代車だとなんか緊張しますね。 今日は、物凄く忙しい〜と聞いていたので、朝からスイッチ入ってました。 いや〜、飛んで跳ねて蹴飛ばして踏んづけた〜 手2本、足2本、腰一つ…

入院・・。。

小春日和で暖かなぽかぽか陽気でした。 今日は、実家の両親、甥っ子、妹、そして私の5人で近場のお風呂に行く事になってました。 9時に起きて、パン一枚食べて、9時40分頃、家を出て、地元の風呂場に向いました。 米山山荘という所に行きました。 http://cho…

三ババ会議

6時過ぎに起きたら、日の出を見ました。 美しかった〜♪ 今日は、タイヤ交換とタイニングベルトを交換する為、実家に帰りました。 マンションは、旦那のタイヤでいっぱいなので、私のは、実家の納屋に置かせてもらっています。 7時過ぎに家を出て、9時過ぎに…

「時生」 筆者:東野圭吾

時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る内容(「BOOK」データベースより) 不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は…

ある意味当たってる!?

寒いながらもお天気も良く、道も空いているので、いつもより5分遅れで家を出ました。 今日は、旦那は勤労に感謝して会社からお休みが出ました。 私は、勤労に感謝して仕事します♪ 朝、某局の占いを見たら、1位。 あちゃ〜〜〜〜〜。。 この占いの1位って当た…

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(映画館にて鑑賞)

昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧…

初の白ダウン

寒い。。 カーテンを開け、外を見たら、雪が横に流れてる。。 急いでウォーキングクローゼット(歩けないけど)に行き、紺のダウンジャケットを引っ張り出しました。 このジャケット♪タダものなんです。(旦那からの貰い物♪) しかもリバーシブルになってい…

年内のライブのお知らせ〜

◆2007年11月25日(日) ミナミ・「ぱるちざん」にて 出)ドクトルミキ 木谷有 正樹 ナンバ日宝三ッ寺会館B1 パルチザン TEL:06-6213-6647 http://www.members.goo.ne.jp/home/folk-partisan 7時スタート 投げ銭 ドリンク別 ◆2007年12月8日(土) <ゲリラ宴…

停電?

朝からお日様が出てましたが、風が強くなり、かなり強い雨が降っていたようです。 帰りは、寒かったけど止んでました。 腰は、朝の内は、何とか頑張れたけど、午後から背中に鉄板を入れたようにバーンと張ってました。 今日は、電器屋さんが来て、社内の蛍光…

コキっ。。

昨夜から降り続いた雨、朝には上がってました。 寒い。。 12月下旬、1月上旬の陽気だそうな。。 山沿いでは雪も降ったそうな。。 仕事の方は、行き成り忙しくなり、コキコキ腰が・・ 早乙女太一のパンフレットを持って行ったら、皆さん、食い入るように見つ…

「カーテンコール」(DVDにて鑑賞)

カーテンコール [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る昭和30年代から40年代にかけての日本映画全盛の時代に、映画館で幕間芸人として活躍した男の運命を描くヒューマン・ドラマ。…

40度

夕方、福島の旅から旦那が帰ってきました。 今日は1日中雨だったようです。 それもあってか、体調が悪かったらしく、体温計が欲しい!と言われ、計ってみたら、40度。(爆) 2週連チャンで旅したりするから・・・ 遊び疲れだわ。 すぐにパジャマに着替えさせ…

「少林サッカー」(DVDにて鑑賞)

少林サッカー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2002/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (165件) を見るかつて八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれた中年男ファンは、少…

寝過ぎた・・

休日の深夜を満喫しております。 夕方から雷が鳴りだし、夜になって近くで家事があったようです。 ベランダから消防車の向かう方を見たら、煙が上がっていたようにも見えました。 その後も雷が何度も鳴り、ちょっと怖かったかも。^^; 結局寝れず(雷じゃ…

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(DVDにて鑑賞)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (216件) を見る2007年―現在。 800兆円の借金をかかえ破綻の危機に…

余韻残る・・・

朝から良い天気〜♪ 旦那は、先週の旅の想い出を再び〜と、いざ!福島へ〜。(会社の旅行) 二本松菊人形、あぶくま洞、鶴ヶ城、そして喜多方らーめんを食べて帰って来るらしいです。 いってらっしゃい〜♪ 1人取り残された私。 起きて、顔を洗い、歯を磨き、…

「早乙女太一“蒼伝説を舞う”FIRST TOUR 2007」

6時になったので、会場内へ。 今回は、S席を取りました。 う〜ん・・・今回も年齢層が幅広いです。 高校生からご高齢まで おりました。 前から13列目ですが、舞台と1列目が、人1人やっと通れるくらいなので、凄く近かったです。 早乙女太一くんの公式HPはこ…

再会〜

曇りだったけど段々と良くなって、午後にはめちゃ良い天気〜♪ 仕事の方は、なんだかんだとあったようですが、私は午後から上がりました。 今日は、流し目王子こと早乙女太一のライブ・・・じゃない、演芸を観に行く為です。 帰った後、家がご近所の 先月辞め…

「大停電の夜に」

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (123件) を見るクリスマスイヴの夜、東京全域が停電になってしまう。真…

「ゆれる」(DVDにて鑑賞)

ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見るオダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家…

Tシャツの悲劇。。

朝から雨が・・・ 駐車場から傘を射さずに 職場に入ったら、ずぶ濡れになりました。 震えながら、水筒に熱湯を持って行ってるので、それでインスタント珈琲を作り、体を温めました。 ポットのお湯は、いつも1番乗りの私がセットするので、まだお湯が沸いてま…

3本が限度。。

今日は朝から日が照って、気持ち良かったぁ〜♪ しかも暖かい!! 仕事の方は、午後からほぼ、内職仕事でしたが、ほぼ定時に上がれました♪ 今日は、おにぎりを持っていきました。 昨日作った、ピーマンの肉詰めもタッパーに詰めて行きました。 海苔の香り!っ…

醤油が好き♪

今日も曇り。 夕方は、暖かかったです。 仕事の方は、そこそこの忙しさでしたが、定時内に終業しました。 昼休み、一部で忘年会をしよう〜と言う事になり、店をリサーチしました。 駅南にあるお店をチョイス♪ ここの店は、私は経験済み! うん、好きなお店で…

「ホテル「華の湯」

次に温泉に行く事にしました。 郡山付近で検索したら、磐梯熱海温泉が出ました。 観光案内で、日帰りで入れるホテルを案内してもらいましたが、3時から!と言われました。(行ったのが2時でした) なので、自分達の足で探す事にしました。 どうせ入るなら、…

福島ドキっと紀行2日目

朝、7時半に目が覚めました。 旦那は、早々起きて、町を散策してました。 伊那での朝の散歩は、電車で1本先の駅に行って、歩いて帰ってきたそうな。 駅マニアなんですよね、旦那。 8時にホテルを後にして、この旅のメイン観光地! あぶくま洞に行きました。 …

祝!

朝は晴れてましたが、帰る頃には、物凄い降りっぷり! 秋の天気は読めません。 仕事の方は、1人病欠が出ましたが、なんとか定時をちょっとまわって終業! それにしても今日、職場に行くまで、すっかり忘れてました。 今日は、私のマイバースデイです♪ 同僚に…

福島ドキっと紀行〜1日目

曇り空でしたが、福島に行くに連れて、晴れてきて、ニ本松に着く頃には、眩しいくらいでした。 旦那が9時に歯医者の予約をしていたので、出発時間が大幅に遅れました。 その間に、ご飯を炊いておにぎりを作る事にしました。 2合炊いて、6個作れました。 1人…