2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡の秋

9時丁度に両津港に到着! どうやら出口で待っていた旦那を追い越したようで、戻りました。 無事、旦那を発見! 昨日作った煮物とポテトサラダを冷蔵庫に入れる為に、一端旦那のマンションに行きました。 少し休んでから、大佐渡スカイラインで金北山を上る事…

ジェット中〜!

良い天気です。 1日早めて正解でした。 ジェットホイルは、波が高いとすぐ運休するから。 フェリーは二時間半掛かりますが、ジェットホイルは一時間で佐渡に行きます。 でも料金がめちゃ高いです。 通常、片道六千円以上しますが、土、日に限り、片道三千円…

「JUNO/ジュノ」(テレビにて鑑賞)

[DVD]" title="JUNO/ジュノ [DVD]">JUNO/ジュノ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (110件) を見る 今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心…

「閉ざされた森」(テレビにて鑑賞)

閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 167回この商品を含むブログ (16件) を見る パナマ奥地の密林で訓練中の米軍レンジャー隊に一体…

「フライング☆ラビッツ」(テレビにて鑑賞)

フライング☆ラビッツ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/02/13メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (27件) を見る 小さい頃から憧れだったCA(客室乗務員)になるため、念願の航空会社に入社した早瀬ゆかり…

金曜日に復活!

今日も快晴。 昨日、微熱でしんどかったけど、今日は昨日の頭痛や歯茎の痛みが嘘の様に、気持ち良い朝でした。 熱を測ってみたら、36.2度。 平熱って事で、仕事に行きました。 ここの所、映画ばかり観ていたから寝不足続きだったので、疲れが出たのかもしれ…

微熱

今日も快晴。 仕事は、淡々とやりました。 体調はかなり落ちてます。 頭はズキズキするし、やる気も出ない。 でもやらないと終わらないので、頑張りました。 定時を少し回って終業。 帰りにいつもと違うスーパーに寄って、お菓子を中心に買ってきました。 風…

お題「アルバイトの思い出」

今週のブログのお題です。 アルバイト、高校時代たっくさんしましたよ。 工場のライン(流れ作業)での部品のはめ込み(母が探してきた) お茶屋と食器屋さんで販売梱包(母が探してきた) 地元のレストハウスのウェイトレス(母の知り合いに頼まれた) ホー…

里芋

今日は快晴でした。 まだ水曜日。 一番、1週間が長く感んじます。 仕事は、今日も順調でした。 定時に終業。 帰りにサティに寄って、里芋を買って来ました。 五泉市特産の「帛(きぬ)乙女」という品種の里芋です。1つがとても大きくて、絹のような滑らかさ…

仕事明けのスイーツ♪

朝から雨。 でも体は昨日より軽かったです。(重さではない) 仕事は順調でした。 定時をちよっと回って終業。 帰りに銀行、ガソリンスタンド、マックに寄って帰ってきました。 ガソリン、安かったです。 リッター価格122円でした。 マックでグラコロと、ペッ…

「アイ,ロボット」(テレビにて鑑賞)

アイ,ロボット [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 2035年のシカゴ。ロボットは人間の日常生活に欠かせない存在となっており、…

「悲しみが乾くまで(PG-12)」(テレビにて鑑賞)

悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る 幸せな生活を送っていた女性が突然夫を失い、夫の親友だった男性と暮…

朝から雨。 しかも寒かったです。 仕事は、今日は上司が休んで、ちと忙しいモードでした。 って事で、定時をちょっと回って終業。 退社後、駐車場に出てみたら、まだ雨が降ってました。 しかも寒い・・。 もう初冬の空気を感じました。 あぁぁ〜・・気分が憂…

「クワイエットルームにようこそ」(テレビにて鑑賞)

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (305件) を見る バツイチのフリーライター佐倉明日香は、目覚めた…

「やわらかい生活」(テレビにて鑑賞)

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (95件) を見る 両親と親友の死をきっかけに躁鬱病になった優子は、それまでに輝かしいキャリ…

「あの日の指輪を待つきみへ」(テレビにて鑑賞)

あの日の指輪を待つきみへ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/12/20メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る アカデミー賞に輝くスタッフ・キャストと、大ヒットTVシリーズ「OC」で大人気の若手女優ミーシャ・バートンが贈る、…

今日も朝から良い天気。 紅葉でも見に行きたい所でしたが、先週から結婚式〜仕事〜と、気持ち的に疲れたので、今週は、とにかくどこへも行かず、家でどんよりしてました。 そういえば先週の今頃は、姪っ子の結婚式前でホテルの部屋でゴロ寝していた頃だっけ…

携帯画像

京王プラザホテルの道を一つ跨いだ場所が都庁!ということで、結婚式まで時間があったので、展望台に上ってきました。(携帯) 親戚紹介の時、部屋の窓を見たら、都庁に夕日が沈んで行く所でした。 グットタイミングだわ♪(携帯) 後は、デジカメにおさめた…

帰宅レポ

でも、本当に素晴らしい結婚式でした。 人前式だったので、アットホームな雰囲気で、新郎新婦の仲間達が思いっきり盛り上げてくれました。 式は、8時半ピッタリに終りました。 3時間ジャスト!さすがプロですね。 その後、一端部屋に戻り、スーツを脱いで軽…

戻った現実。

朝から雨。 東京はあんなに天気良かったのに。。 仕事は、忙しくも暇でもなく順調で、定時をちょっと回って終業。 帰りは、真っ直ぐ帰ってきました。 昨日、1日中車に乗っていたので、お尻の付根の辺りが痛くて、足が抜けそうな感覚です、抜けないけど。 着…

泣いた

素晴らしい結婚式でした。 初めて見ました。 旦那の涙。

結婚式当日。

朝、旦那は6時に義弟の家に向かいました。 私は7時半に起床。 8時59分発の東京直通に乗るため、新幹線ホームでくつろいでます。 村上牛のすき焼き弁当と、温かいお茶も買って、すっかり旅行気分。 荷物は、朝、旦那に持って行ってもらったし、身軽です。 明…

「倉木麻衣〜10thAnniveresary〜」(テレビにて鑑賞)

デビュー10周年を迎えた倉木麻衣。 幕張メッセ・イベントホールで2日間開催された、ヒット曲万歳のスベシャル・ライブの模様をインタビューを交え、たっぷりと贈る。 NHKhで観ました。 昔は彼女のCD、よく聴いていたのですが、最近はめっきり聴かなくなって…

「休暇」(テレビにて鑑賞)

休暇 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (27件) を見る 「死刑執行の際、支え役を務めれば一週間の休暇を与える」 生と死の間でゆれ動くひとりの人間が、やがてたどり着…

明日は16年ぶり?結婚式〜!

朝からこれでもか〜!っていうくらいの良いお天気。 旦那は、埼玉にある本社に出掛けて行きました。 明日、姪っ子(長女)の結婚式が、東京のホテルで行われます。 旦那は帰りは東京に出て、前入りしている義姉、姪っ子(次女)と、今回の主役である姪っ子(…

「星の大地に降る涙」(テレビにて鑑賞)

作・演出:岸谷五朗/演出補:寺脇康文 出演:木村佳乃、三浦春馬、音尾琢真 〜7月8日/東京赤坂ACTシアター 岸谷五朗、寺脇康文のユニットで「地球ゴージャス」の舞台劇を観ました。 行き成り歌も歌うので、どうかなぁ〜と思ったのですが、面白かったで…

久しぶりの三ババ会議

絶好の行楽日和。 勿論、仕事でしたけど。 仕事は、今日は、不思議な流れでした。 後半ちょっと追い込まれましたが、後はタラ〜ンとした流れで定時前に終業しました。 今日はサティでひさしぶりに、同僚、元同僚と私の三人で、食事をする事に。 先日買ったフ…

「豚がいた教室」(テレビにて鑑賞)

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (83件) を見る 大阪の小学校で実際に行われた授業を妻夫木聡主演で映画化。1年後に食べるという…

「接吻」(テレビにて鑑賞)

[rakuten:book:13105982:detail] 孤独な人生を歩んできた京子は、殺人犯、坂口をテレビで一目見るなり、自分と同じ怒りを抱える人間であると思い込み、面会だけで、 一度も触れ合うことなく愛を育み、結婚までしてしまう。 【解説】 第30回ヨコハマ映画祭脚…

122円

朝から良い天気。 今日は朝、昨夜、会議の為に帰ってきた旦那を支社まで送るため、少し早めに出ました。 長岡支店で会議がある為、皆で一台の車で乗り合わせて行く様です。 仕事の方は水曜日の割りには忙しかったですが、早く終りました。 でも、旦那を支社…