2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始めての酢豚!

雲が多めな1日。 でもそこそこ晴れていました。 どこかへ出掛けよう〜とも思ったのですが、駄目ですねぇ〜・・ 最近、週末は、部屋でウトウトと過ごす幸せに目覚めてしまって、ウトウト〜ウトウト〜と今日も幸せモードで過ごしました。 明日は1日映画デー!…

ショック〜〜!!

ドラマの最終回も終り、SP番組が目白押し! その中で、昨日は、後の楽しみに〜と1本ビデオにGコード予約しておいた番組がありました。 立派なご長寿番組!「とんねるずのみなさんのおかげでした 絶品お土産&ものまね満開!!春の超特大スペシャル」 夕飯も…

上下ともご挨拶〜

朝から相変わらずどんよりした厚い雲、そして雨。 でも昨日のような風がないだけ、まだマシです。 今日は、仕事もそこそこの忙しさ。 お昼、同僚がフレンチトーストを作ってきてくれて、メープルシロップたっぷりかけて頂きました。 とても美味しかったです…

A 時々 C みたいな。←天気か!

昨日、2月下旬に受けた 健康診断の結果が届きました。 毎年の事なので、そんなに驚かず・・・ サラ〜っと開けてみると、やっぱり!と予想通りの結果でした。 全てAでした!!身体測定以外は。(爆) はい、体重 重で引っ掛かりました。Cだす。 そうそう、身…

脂汗がタラ〜・・少しは減った?(爆)

朝から凄い暴風雨!! 傘も恐る恐る射しながら、車にまっしぐら! 走ったら走ったで、物凄い風にあおられ、ハンドルを持つ手に力が入り、朝から肩が凝りました。 ちょっと油断してると、フワ〜と車が持って行かれそうになって、冷っとする瞬間もありと、久し…

車燃料は分からない。。

朝から曇り空。 風が強く、気温が高いわりには、寒く感じました。 今日から、もう1人派遣さんが来ました。 5月20日までの契約のようです。 先週来てくれた派遣さんは、ハキハキして、仕事覚えのセンスも良く、上司の評価も上々! 今日来た派遣さん、私が今日…

食べたぞ〜〜!!

朝から曇り空! でも暖かかったぁ〜♪ 仕事は、そこそこ忙しかったですが、定時にきっちり終りました! 月末の駐車料金を降り込みに行って、帰りにサティでお買い物! 目的は、勿論! 朝採り越後姫なのだぁ〜!! まだ出始めで、少しお高目ですが、初物〜とい…

寝過ぎか?腰が・・

曇り空から日が射し出して、温かい1日になりました。 仕事の方は、今日は月曜日!ということで、忙しかったです。 ふぅ〜・・バシバシ歩いて、3万歩は行っただろう!!と万歩計を見てみると・・ 2万歩止まりでした。(>_ かなり腰に来ていたので、3万歩は軽く…

ツナマヨトーストセット(お酒付き〜)

昨日、じゃこがコメントで教えてくれたトーストを作ってみました。 グラスのカップの中味は、昨日と一緒です。^^; たっぷりめにオニオンスライスを敷き、ツナもパン2枚で一缶使いました。 そしてマヨネーズを雷模様で乗せて、焼きました。 狐色に輝くマヨ…

体感した恐怖はトラウマになる!

朝から結構雨降ってます。 なので、またまた外出意欲が失せました。 駅の近くのお気に入りの酒屋さんに行こうと思ったけど、止めました。^^; そこの酒屋さん、何がお気に入りか!って、拘りのありそうな、イケメン店員さんがいるんです〜♪ お酒の説明も丁…

ピザ風トーストセット(日本酒付き)

朝の内はお天気が良かったけど、午後から曇ってきて、外出する意欲喪失・・ って事で、今日も家でゴロゴロしてました。 午前中、ゆっくりめに起きて(いつも?)、リビングのホコリを取る程度のパッパラ掃除をして、少し早めの昼食を取りました。 ピザ風トー…

給料日

朝から良い天気〜! 昨日たっぷりパワー(お塩)を貰ったから、今日も頑張れました! すっかり幸せモードです。 ライブで味わった幸せ!結構、持続するんですよ、私♪ 爆笑だらけのMCを思い出してはまた笑い〜!と、仕事中は、彼のCDを口ずさみながら、1…

コンサートツアー2007“COLOR of LIFE”

会場はりゅーとぴあ劇場。 6時半会場、7時に開演しました。 約3時間のコンサートでした。 それにしても、ステージと最前列の近い事〜♪ はっきり言って、手の届く近さでした!! もうゴチャゴチャ書きません! 私が味わったコータローさんコンサートの中で1番…

早退!

朝から曇り。 寒さは、日々和らいで来ていますが、やはり寒いなぁ〜。 今日から新しい人が入ってきました。 契約さんらしいけど、ハキハキしていて、掴みはオッケ〜!って感じです。 今日は、3時に早退する為、朝からバシバシ頑張りました。 はっきり言って…

「パフューム 〜ある人殺しの物語〜」(映画館にて鑑賞)

禁断の欲望が生み出すもの、それは究極の媚薬 18世紀、パリの魚市場で産み落とされたグルヌイユは驚異的な嗅覚を持っていた。青年に成長したある日、赤毛の少女が発する至福の香りに出会うが、夢中になるあまり彼女を殺してしまう。死と共に香りも消えてしま…

懐かしい味

朝からお天気〜♪ 少しづつ春が近づいているのを実感しました。 仕事は、世間は休み!という事で、比較的落ち付いてました。(明日が恐い) お昼に同僚からおはぎを頂きました。 祖母が作ったおはぎに味も形もそっくりだったので、思わずジーンと来てしまいま…

休憩時間の出来事。

朝から雪。 道路は、ほとんどなかったので、そんなにたいしたことはないだろう・・と思っていたら、職場近くは、道路に雪が積もって、軽トラと軽自動車が、ぶつかってました。 後ろからの追突みたいだし、軽自動車がノーマルタイヤだったのかな? 冬らしい出…

あったかご飯に春の香りを乗せて〜

寒い・・・ 朝、駐車場と道路が凍ってました。 仕事は、今日も忙しかったですが、1人スタッフを入れてくれたので、先週のような激疲れはありませんでした。 帰りにサティで買い物をして、さっさと帰ろう〜としたら、渋滞・・ バイパスで玉突き事故がありまし…

ブログデビュー1周年

去年の今日!ブログを開設しました。 最初は、何を書いて良いか分からず、結局、好きな千尋さんとの出会いを書いたのでした。 こんなへぼへぼな日記を毎日読み続けて、愛情あるコメントを寄せていただいた皆様、本当にありがとうございました。 感謝の気持ち…

今日も旦那がハッスル♪

朝から曇り空、時々雪がちらついたりと、寒い1日でした。 本当は、温泉にでも行こう〜と思っていたのですが、外が寒い!ので、あっさり止めました。 こんな日は、家でゴロゴロ〜と過ごすのがトトロ流! 珍しく旦那も今日は1日中、家におりました。 私は、ち…

ありがとう〜の気持ち。

今日も朝から良い天気〜 こんな日に家にいるなんて、本当に勿体無い・・という気持ちが走りましたが、昨日の幸せモードをじっくり満喫したかったので、今日は、のんびり家にいる事にしました。 のんびりして正解! あの太陽は何処へ?? 午後から吹雪でした…

ご無沙汰・・・

今日も良いお天気〜! 月曜日からの激務で、終に日記を休む事に・・・ 1日のつもりが、2日、3日・・・と これ以上やると、ズルズル尻尾が生えてきそうだったので、今日から復帰! でも結構、充実してました。 月曜日は、10時に就寝。 火曜日は、10時半に就寝…

鉄道員(ぽっぽや) 筆者:浅田次郎

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫) [ 浅田次郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 518円娘を亡くした日も、妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた…。 映画化され大ヒットした表題作「鉄道員」はじめ…

朝から雪。 さ〜ぶかったぁ〜!! 私が外に出たのは、1回だけ。 ベランダの植木(枯れた木)に水やりをした時だけです。 よ〜く見ると、葉が落ちた木から新芽が出ていました。 少しだけ気持ちが温かくなりました。 一昨日、昨日とらーめんを食べた私。 今日…

気が付け6個ゲット!

朝から春の陽気!! 今日は、近所に住むお友達といつものらーめん屋さんに辛味噌らーめんを食べに行く日です。 11時半に歩いて1分、彼女の家に到着!←近っ! その後、家のマンションの前を通って、駅に向いました。 最近、駅内のショッピングモールの一部が…

後1日で閉店。

明日、新潟に来て5年間通ったラーメン屋さん「どさん子」が閉店します。 やっと変り者店主のユーモアが分かるようになってきたのになぁ〜・・。 あそこの坦々麺、好きでした。 旦那は、明日の最終日も食べに行くんだろうなぁ〜。 あぁぁ・・・残念。

あっという間のような、長かったような、疲れた。

曇っていたけど、日中は日も射し、少し寒さも和らいだようですが、朝晩は、やはり寒かったです。 仕事は、今日もバカが付くぐらい忙しく、さすがに月曜日からこれだけ忙しいと、上司も元気ないないモードでした。 後、少しで明日休み〜と自分を騙し、稼ぎま…

来たぞ〜!チケット♪

終に押尾コータローさんのチケットが届きました! いや〜〜!!もう・・・ あぁぁ〜・・ダメ・・ し・あ・わ・せ!るん♪(予想以上に良い席〜♪) 今回のツアーは、新潟1本なので、とっても嬉しいざ〜ます! 私がコータローさんのコンサートを観る時は、いつ…

屋根が白かった!

朝、起きたら日が射し、「あらっ、今日は良い天気〜」と思って外を見たら、一面真っ白! でも晴れているし、その内 溶けるだろう〜・・と思っていたら・・・ 昼からばっさばっさとぼたぼたと雪が降って、凄かったです。 でも夕方には弱まり、路面も出て、渋…

悪質か間違いか・・・

朝の内は曇っていたお天気も、就業後、外に出てみたら、車が真っ白! 驚きました。 一気に冬モードです。 冬将軍もなかなかしぶとい!っていうか、春が早過ぎるんですよね。 分かっているけど、1度春を味わってしまうと、春への想いが増すのです。 今日は寒…