2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「酔いどれ路地の朝」

酔いどれ路地の朝1989年の8月の終わり頃、 バイト先の北浜地下の書店で立ち読みをしていた僕は 情報誌「エルマガジン」のライブ欄を見て、あれれとつぶやいた。 「Bハウス:9/1 ドクトルミキ」とある。その頃、毎月一回 僕はベースの谷池泰典君と組んで、 …

暑かったなぁ〜、今日は・・・

今日はまさに炎天下!という言葉がピッタリ!な一日でした。 若い男性社員は、日焼けで鼻を真っ赤にしてました! 海、海〜♪ それとも日サロ?(それはないか・・)(笑) やっと海へ行ってきた!という言葉を聞く季節になりました。 あまりに涼しい日が続き、…

とっても幸せな日!

今日の新潟はとても過ごし易く適度な風もあり、快晴でした。 洗濯物がよく乾きました。 そしてよく寝ました。 五月晴れのような涼しい風が部屋に入り込んで、ウトウト、ウトウト〜 夕方は、1本の電話で救われた気持ちになりました。(素敵な声でした) 明日…

「酔いどれ路地の朝(あした)」

ドクトル・ミキ JAZZも歌うFOLK SINGER。 その歌唱力、端正なギターは文句なく1級品。幅広い音楽性と現代詩にも精通した詩の世界には定評がある。もしあなたが歌に興味があるのなら、そしてもしあなたが唄うたいなら彼の演奏は必見、必聴です…

ハイビスカスが綺麗に咲いてます。

曇り空の隙間から一筋の光が射して不思議なお天気になってます。(AM11時45分) PC、なんか復帰したみたいです。 東芝に電話する前に知り合いにダメ元でメールを送ってみたら あ〜ら不思議・・ 普通じゃん!って昨日のあの苦労は一体何だったのだろう〜・…

一ヵ月半ぶり〜♪

気持ちが落ちてモヤモヤしていたので、仕事の帰りに髪と一緒にモヤモヤ感もバッサリ切ってもらいました。少しは落ち着きました。 今、ドクトル・ミキさんの歌で心を静かに調整中! 黒く詰まった物がゆっくり押し出されてやわらかな光に包み込まれて行くよう…

ショック〜〜(>_<)

朝から物凄い雨でした。仕事もやんわりバタバタした挙げ句、やっとこさ定時に上がりました。パソコンを開いて見ようとしたら、サーバーが繋がらない(汗) パソコン、やられました。いよいよ変え時か。。 サポートセンターに色々見てもらったけど、Laneedの…

まだだわ・・

今日は、昨日ほど暑くはないものの、久しぶりの青空でした。 梅雨明けも近そうです。 帰ってきてから連日の仕事疲れが出たのか、ちょっと呑んだらウトウト・・・ 7〜8時の1時間、爆睡してました!(爆) そしてまたまた!刺されました、蚊に〜!!!(怒!)…

着きました〜♪

昨日、amazonからDVD2枚届きました。 1枚は先日紹介した「ラブストーリー」、そしてもう1枚は・・・・ 先週 テレビで観て 速攻!欲しい〜と思ったのでした。 「ハウルの動く城」 キムタクの声じゃないみたい〜〜! 「千と千尋の神隠し」と被るキャ…

梅雨明け〜

蒸し暑い一日でした。 四国・九州は梅雨明けしたそうです。 14日遅い梅雨明けとか・・ 新潟はいつだろう〜・・??

フマキラーAダブルジェット

買ってきましたよ!強力なのぉ〜♪!(多分・・) 凄い噴射力! 驚きました。 こんなに凄いとちょっと心配ですが、蚊に刺されるよりはマシ!と思い、さっき部屋に思いっきり飛ばしました。 虫除けスプレーでダブルでシールド張れば さすがの2匹も参るだろう〜…

今年初かも!この価格!!♪

それにしても今日も蒸し暑かった事。 仕事は腰が砕けそうなほど忙しいし、ヘロヘロでした。 でも良い事もありました。 ボーっと運転していたらいつものスタンドでリッター「126円」の看板を発見! リッター130円台が普通になってきた昨今、126円とは〜♪ パク…

ねっ、眠れない・・・

私の部屋に2匹蚊が飛んでます。耳元でプ〜ンなんて聞こえてきてもう鳥肌もの。 (今、鳥肌たったでしょ?)(笑) 潰すまで眠れず今に至ってます。(ちなみに現在朝の5時で〜す!) ここまで来たら朝まで粘ってやる! すっかり3ヶ所も刺されました。←そんなに…

日向の夏子

1820年頃、宮崎県で偶然に発見された柑橘「日向(ひゅうが)夏みかん」。香り高く、爽やかな甘酸っぱさが人気で、ほのかな苦味が特徴の天然日向夏を本格麦焼酎に丸ごと漬け込んだ新感覚リキュールです。ビタミンCやクエン酸を含んだヘルシーな美味しさとフレ…

暑い・・・

久しぶりに蒸し暑くなりました。 こんな暑い日用にお取り寄せを1本ご紹介! (かなり前に取り寄せたのを今頃呑んでます)←またお酒?!

「ラブストーリー」(DVDにて鑑賞)

女子大生ジヘはある日、母ジュヒが大切に保管していた古い手紙と日記を見つける。そこには、母が若い頃愛した人とのやりとりがつづられていた。それを夢中になって読むジヘもまた、切ない恋の最中。時代を隔てた2つの恋の行く末が描写され、やがて結びつく…。…

久しぶりの韓国映画

涼しい〜、午前中は涼しかったです。 午後から少し蒸しましたけどね。(今は暑いです)(笑) 野菜達の悲鳴が聞こえてきそうです。(太陽が欲しい〜・・ってね!) 午前中はダラダラ過ごしてしまいました。 涼しいうちに本でも読めば良かったなぁ〜。 午後から…

桜井甘精堂「栗ペースト」

先日、神谷千尋ライブで長野に行った時に小布施に寄って、竹風堂のお一人様栗ようかんと桜井甘精堂の栗ペーストを買ってきました。 栗ペーストをパンに塗って食べると美味しい〜と聞いたので買ってきたのですが、本当に美味しかったぁ〜♪ 栗好きな私にはたま…

しかし涼しいなぁ〜・・・

夏か?本当に?? 県内の野菜も日照不足で価格に影響が出てくる!と先日ニュースでやっていました。 飲料メーカーもこう涼しいと影響あるんだろうなぁ〜・・。

「日本沈没」(映画館にて鑑賞)

日本海溝近辺の大規模な地殻変動により、日本列島のほとんどが海中に沈没するという驚愕の予測が下った。その予測を裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、M(マグニチュード)8以上の大地震が次々と起こる。Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国…

久しぶりのレディースデイ〜♪

降ったり止んだりのお天気でしたが、涼しくて過ごし易い1日でした。 旦那の食欲も少しづつ復活してきたようです。 昨夜よりも食欲が増しているようで、朝食もしっかり取っていたので取りあえず大丈夫!と思い、旦那が帰ってくる前に1本映画を観てきました。…

頑張って切った野菜も〜・・・

旦那、具だくさん味噌汁、残しました。 たった一杯の味噌汁も飲めないとは〜・・・ オニオンサラダ、鯖の塩焼き、カボチャの煮物、冷奴も全てほとんど残し、唯一バナナだけ完食しました。 さすがの私も、大皿ほとんと一杯あった天ぷらを平らげたので食べれま…

心配な朝

朝からピーカンで夏らしい青空でした。 こんなに天気が良いのにいつまで経っても旦那が起き出さないので心配になり 声を掛けました。 「朝から調子が悪い!」と言って起きる気配がないので、どのように悪いのか聞くと、「胸が痛い!」というのでピン!と来ま…

「ウクレレ栗コーダー」

ウクレレ×リコーダー×色んな楽器でお馴染みの超個性派音楽家4人組「栗コーダーカルテット」。 「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」(ウクレレ・フォース収録)をはじめ、ジェネオンのウクレレシリーズにも最多参加を誇り、アルバムの核となる作品…

涼しい〜方かな?

長野県の大雨の影響で、信濃川の水位が上がり、新潟県の一部に洪水警報が出ています。 全国各地で水害、土砂災害が相次ぎ、死者、行方不明者も出ているとの事。 年々水害の規模が増して行くような気がします。 早く治まって欲しいです。 今日はまだ過ごし易…

竹風堂 お一人様用栗ようかん

小布施で買った「竹風堂 お一人様用栗ようかん」を10時の休憩でお土産に持参! 私は栗かの子よりも栗ようかんの方が好きです。(笑) 仕事はほぼ定時に終り、4日ぶりに買い物をして帰りました。 昨日、帰りにのり子さんを送った時に、ご自宅で栽培されたお野…

3日も休むと・・・

朝、少し降られましたが、その後は雨も上がり、涼しい1日でした。 しかし夢のような連休(中1日は爆睡日)だったなぁ〜♪ さすがに3日休むと職場に行くまでのかったるい事。 仕事し始めたら忙しくて そんな事は忘れてしまいましたけど・・・。(笑) やっと日…

神谷千尋ライブツアーやさしさのカケラ2006in【新潟】

今回のツアーバンドメンバー3人 知名勝(ギター) 新垣雄(キーボード) 宮良和明(パーカッション)が先に現れて、次に千尋さん登場! 今日の千尋さんは長野よりも更に大人っぽい装いでヒラヒラ揺れるピンクのワンピースでした。 ツアー中なので、セットリ…

どんより曇った空、でも涼しい〜♪

窓を開けて寝ていたら朝方寒くて目が覚めました。 でも寝苦しいよりずっと良いです。(笑) 先日の長野の小布施で買った栗ペーストをマーガリンと一緒にパンに塗って軽く朝食を済ませ(この栗ペーストが美味かったぁ〜♪)、10時に今日一緒にお付き合いしていた…

いよいよ明日!!

待ちに待った「神谷千尋ライブツアーやさしさのカケラ2006in【新潟】」が行われます。 時間/13時30分開場 14時開演 会場/新潟市天寿園ホール(全席自由) 〒950-0933 新潟県新潟市清五郎633−1 TEL 025-286-1717 料金/前売 ¥3,500 当日…