2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれのお話。

最近、休憩中に話す時、よく「あれなんだっけ、あれ」とほぼ全員が言います。 一日に何度も皆が言うので、これは良くないと言う話をして、一回「あれ」を言ったら罰金10円にしよう〜と言い出し、「あれ〜」と言った瞬間に誰かが「はい、10円!」と声を出すよ…

バラバラ

今日は、朝は曇りでしたが、帰る頃には日焼けを気にするほどのお天気。 あぢかったぁ〜(@_@)昨日のロッカー事件ですっかり疲労困憊して、朝からぐったりでした。

記憶にない。

朝から滝のような雨が降り、うんざり。 最近、何かと忘れっぽさに磨きがかかり、遂に恐れていた事態が発生しました。

またいつか〜

マンションで爆睡してました。 温泉はやはり効きますね。 4時5分のフェリーで本土に戻る為、3時過ぎにマンションを出ました。 両津港内の佐渡汽船ターミナルで 職場へのお土産を物色して買い終わって時計を見たら、4時1分。(爆) 急いで乗船名簿に名前を書い…

八幡館

旦那のマンションで少し休んでから、八幡館の温泉に入りに行きました。 去年、両親と甥っ子を佐渡に連れて来た時に泊まった旅館です。 泊まったホテルは、沸かし湯だったので、やはり疲れを取るなら温泉でしょ♪ 以前貰った入浴券が二枚あったので、タダでし…

大佐渡スカイライン妙見山

乙和池を見た後、旦那がどうしても登りたいと言う山があるので 行きました。 海抜は1000メートルちょっとありますが、登るのは100メートルちょっとです。 山つつじが咲いている山道を登るのですが、甘く見てました。 景色は見晴らしも良く、急な坂道ではない…

乙和池

今日は山奥にある池を見に行きました。道路から逸れた山道をしばらく歩くと 見えてきます。 水自体は清んでいて綺麗なのですが、茶褐色のような池なので、透明度は分かりにくい池です。 近くに祠と木が朽ちて倒れた鳥居があり、かなり不気味なスポットでした…

二日目

朝、7時に起きて バイキングで朝食を済ませ、海岸沿いに建っているホテルの庭を散歩しました。 曇ったり晴れたりの天気ですが、今日も旅行日和になりそうです。部屋に戻ってから もう一度 大浴場に行って 羽を伸ばしてから、チェックアウトしました。

尖閣湾

大野亀の後は、尖閣湾に行きました。 佐渡の中でも崖の美しさで知られた景勝地です。 数年前に来た時は、台風で、遊覧透視船のシャーク号に乗れなかったので、リベンジに来ました。 船底は海底が見えるようになっていて、はっきり言って、お魚が見れるかどう…

岩ユリとカンゾウ(大野亀)

8時丁度に両津港着。 着いた時には、寒気と腹痛に襲われて、すっかりエアコン負けしてしまいました。 旦那が山道を走って一山越えて、2キロ弱のトレッキングをすると言うので、私は車の中で休む事にしました。30分程で旦那が帰ってきました。 少し休んだら、…

出発

今日も快晴♪ 涼しいです、朝は。 今年初めての佐渡渡り。 行って来ます。

仏像見て来たど〜!

昨日は曇ってましたが、今日は超快晴〜♪ 朝、7時半に起きて、トーストをさっさとお腹に入れて出掛ける事にしました。 両親も誘ったのですが、今日が最終日という事で、昨日も1時間待ち!というのをニュースで聴いて、行くのを止める!と言ったので、1人で帰…

山菜

今日は、実家に来ています。 朝、10時に家を出て、午後には到着。 お昼は、途中 コンビニでサンドイッチを買って、走りながら食べました。 居間で 途中で買った本を読みました。 小泉八雲、森鴎外、夏目漱石、芥川龍之介、宮沢賢治など、有名作家の短編集を…