2007-01-01から1年間の記事一覧

1年に感謝。

今年も一年、こんなヘボ日記を読んでいただいて、本当にありがとうございました。 今年は特に、色々とあった年でした。 実家の揉め事、地震、自身の事故、などなど・・ メンタル的にきつい1年でした。 そんな中、温かいコメントを寄せてくれてくださった方々…

お疲れ会(夫婦で)

日中から天候も悪く、こんな日は、家にいるのが一番!と日中は、どこにも出かけませんでした。 11時過ぎにお風呂掃除をしました。 掃除と言っても、カビキラーで、四隅を中心にシュッシュと泡立てて、後は、かる〜く壁諸々を掃除して、終りでした。 午後から…

プチ大掃除(手がピクピク)

朝、9時に起きました。 外は相変わらずのどんよりモード。 そんな中、昨日から決めていたことを実行しました。 掃除。 換気扇は、旦那の言葉を信じて、残しておきました。(爆) ガスレンジ、シンクをたっぷり磨きました。 日頃、ばっちくしているので、焦げま…

仕事納め

朝から曇り空。 それでも今年も今日で仕事納め!と思うと、気持ちも足取りも軽かったです。 12月、どんだけ〜〜状態で、豚力全開で腰をコキコキ鳴らしながら励んでまいりました。 最終日の今日は、どんだけ〜から脱出したかのような適度な仕事量! ほっとし…

お天気に誘われて〜ランチ♪

早朝、野暮用で5時に起きました。 車のフロントガラスが凍って、ガリガリ状態でした。 暖機に5分も掛かった・・。 でもまだ真っ暗で星が綺麗でした。 帰ってきてから、おにぎりを2つ作って、お昼に持って行きました。 朝は、快晴で空気は冷たいけど気持ち良…

世間はクリスマス

連休明けの今日、朝内は曇りでしたが、日中は、晴れていたようです。 帰りに大きなおぼろ月を見ました。 綺麗でしたぁ〜♪ 昨日のイブ、メインな今日、私は、クルシミマス状態でした。 また一人、同僚がもらい事故でムチウチ状態になり、欠席! 子供さんも怪…

予知能力?

新聞のテレビ欄を観てみたら〜 おぉぉぉ〜〜!!!今日、9時から映画で「手紙」があるじゃ〜〜〜ん!! すんごい偶然! M-1グランプリを録画して「手紙」を観終ってから、笑おうかな♪(笑)

「手紙」筆者:東野圭吾

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く…。しかし、…

年賀状

まだ日も上がらぬ4時過ぎ、玄関の戸が開いたと思ったら、急にガタ!っと音がしたので、ビクっとしてゾクっとしました。 泥棒?それとも幽霊?? 3時半頃まで本を読んで、一気に眠気モードに突入したので、最初、なんだか分かりませんでした。 いや〜〜、怖か…

嬉しい予告〜♪

朝、旦那がゴルフで早めに出ていきました。 外は、朝から久しぶりにお天道様が顔を出してくれました。 こんな日こそ、大掃除日よりだったんでしょうねぇ〜。 私は・・・ 洗濯して、四角いリビングもまる〜く掃除をして、友人から貰ったハーブの入浴剤で昼間…

バーゲン♪

朝から雨があられに変わり、一面真っ白になりました。 バイパスを走行中、ピカっと光るし。。 2年前の新潟大停電を思い出しました。 あの時は、仕事にならず、1時で退社して、家でキャンドルを灯して うっとり癒されてたっけなぁ〜。 キャンドルの明かりって…

「椿三十郎」(映画館にて鑑賞)

この男、時代を超えて生きている!深夜の社殿の中で、井坂伊織ら9人の侍が上役の汚職を暴き出そうと密談していた。意気が上がる若侍たちの前に社殿の奥から1人の浪人が現れた。粗末な身なりに口も悪く、腹が減っていると見える。しかし、話を聞くうちに、井…

百均地獄。。

1日中雨。 山沿いは雪だったようです。 マンションの室温は、意外と温かいです。 朝、起きてみたら、14度でした。 気密性があり、上下階両隣も部屋を温めているだろうから、その影響もあるかもしれませんね。 なので、ガスクリーンヒーターを点けずに服に着…

「ホームレス中学生」筆者:麒麟・田村裕

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村少…

気が付けば・・・

おサボリ始めて5日も経ってました。^^; 気が付けば、けやき通りのライトアップの点灯式も済み、美しい事〜♪ 雪も降り、世間はクリスマスモード! それがどしたっ!(爆) 朝から霙混じりの雨。 いつもの月曜日!忙しかった〜・・。 言葉もございません。 腰…

ぬるホッカイロ

昨日買った「ぬるホッカイロ」。 温感クリームっていうそうです。 初めて聞く言葉です。 昼休みに早速 試してみました。 チューブからパール大くらい手に乗せた瞬間、温かく感じました。 それを手の中で液をのばしたら、さらにじんわり温かくなりました。 い…

続いた方か〜。

朝から曇り空でどんよりしてました。 朝くらいお天道様見せて欲しいものです。 仕事は、月、火の勢いとは違い、午後からは何故かまったりしてました。 いや〜、本当に昨日は筋肉痛で、朝、起きても疲れが取れませんでした。 今日は、朝、ギャルが1人、来てま…

ご報告〜♪

イオンドライヤー あまりの安さに半信半疑でしたが、めっちゃ良かったです。 しっとりしなやか〜な手触りになってました。 2500円弱で味わえた幸せ〜満足だす。 これから壊れるまで続くのねん♪うふっ^^

髪も気分もルンルン♪

最近の天気。 朝は日が射して、気持ち良いのですが、帰る頃には、雨模様〜、または雨上がり。 今日も雨上がりだったようです。(社内にいると分からない・・) 仕事の方は、今日は2人お休みで、ラストまでハードでした。 でも、その甲斐あって、定時内に終り…

やっぱり月曜日だわぁ〜。。

お天気は良かったですが、バイパスの電光掲示板の温度は4度でした。 仕事は、年末の月曜日! あぁぁ〜・・・どないしよう〜ってくらい忙しかったです。 どうにもなりませんでした。 後は、お任せ〜で帰ってきました。 そうそう〜、今日、餅代が出ました。 こ…

やっぱりイモサラダ。

夕方起きたら、旦那がリビングでイビキをかいてました。 夕飯の用意をする為、冷蔵庫を見ましたが、これといった食材もなく、冷凍庫を見たら、さつま揚げがありました。 大根と里芋とさつま揚げで煮物を1品煮ました。 そしてもう1品は、ジャガイモがたくさん…

良い天気〜

昨日の呑み会の帰りは、雷が鳴るほどのお天気でしたが、朝起きたら物凄く良い天気〜♪ でもどこにも行かず、別段大掃除もせず、普通にかる〜くいつもの掃除をして、テレビを観ています。 先月、事故を起こした時の示談書が保険屋さんから届きました。 ほとん…

イマイチだったなぁ〜・・

最近、家でまったり呑むのが楽で好きな私。 昨日の夜、同僚と元同僚の4人で呑みに行きました。 昨日は、1人、肋骨ヒビで欠席、もう1人も明日、バレーの試合があるから〜と車で来たので、ノンアルコールカクテルを注文。 いつもより盛り下がりました。。 皆と…

ティンジャーラ

やさしさのかけら

忘年会「初!」

5時から駅裏の居酒屋で、4人で忘年会をしました。 同僚3人、元同僚1人の4人でやりました。 う〜ん、社内のうみも出たけど、最後には笑いが出ました。 もう呑む事に専念して、泡盛を何倍もおかわりしました。 そして皆に言われた事。 ボトルキープすれば良か…

やっぱり寝てよう日。

日中まで起きて、ちまちまと洗濯、片付けなどしてましたが、お昼にワインを呑みながらチャーハン食べたら急に眠くなり、いざ、布団の中へ。 晴れだろうが雨だろうが・・・ お天気、あまり関係ありませんでした。^^; 3時頃目覚め、お風呂掃除してから、午…

父ボケた。

朝から良いお天気〜 雨マークが嘘みたいです。このまま晴れて欲しいなぁ〜。 朝8時に、旦那に起こされました。 毎年頼まれている実家の野暮用、今年も聞いてくれ!と言われ、実家に電話をかけて聞きました。 父が今年もよろしく頼む!と言って、電話を切った…

年末のライブのお知らせ。

いよいよクリスマスシーズン突入〜! どのライブもステキな一夜になりそう〜♪ <HPより>◆2007年12月8日(土) <ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」> 西九条「ソフトマシン」にて 18:30オープン 19:00スタート (1000円で1ドリンク&美味しいねこまんまつ…

有酸素運動かっ!

朝から雨。 今日行けば、明日から2日間お休み!っと、心を奮い立たせて仕事に行きました。 朝からハイペースでハッスルしました。 次から次へと・・・ どんどん仕事を頂き、腰もアップ状態でしたが、温めながらこなして行きました。 軽い有酸素運動をしてい…