2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなみずき温泉 喜芳(2月4日(土))

長岡市にある 花みずき温泉 喜芳(きほう)に行って来ました。 ここは出来た当初、行った事があります。 その後は、高くて敬遠してますけど。(笑) 1080円なので、温泉パスポートを使っても880円とお高いです。 私にしては、頑張った方です。(笑) 露天風呂の檜…

多宝温泉 だいろの湯(2月5日(日))

旦那が、どうしても だいろの湯に行きたいというので、行って来ました。 週末、ここだけは近寄りたくない日帰り温泉施設です。 広間は座る場所がなく、廊下まで人が座っている時があります。 朝一で行って、一回入ったら出てきました。 それでも洗い場は満席…

人間ドック(2月10日(金))

今年も健康診断の季節になり、去年から実費で人間ドックを受けてます。 だって初老だから、色々と心配な訳ですよ。 体重以外は、問題なし! 毎年の事です。 なかなか減らないのです、体重だけは。 減るのは、肌の潤いとお金だけだわ。。

バレンタインデー(2月14日(火))

今年もこの日がやってまいりました。 取り合えず形式的なものですが、ウィスキーを頼まれました。 「竹鶴」って… 去年のリザーブより 高いじゃない!! ( ̄□ ̄;)!!!そっちがその気なら、私も♪(笑)

照明交換

今までの照明の基板が壊れた為、LED照明に変えました。 直接 電球が照明に付いていて、電球の球を替える事なく、15年くらいもつそうです。 知らぬ間に照明も進化してます。 LEDって凄いですね。

多宝温泉 だいろの湯(2月17日(金))

またまた仕事明けの温泉。 だいろの湯は、やはり平日に限りますね。 硫黄の効能と臭いで 疲れもスッキリ♪ 写真は、かなり前に撮ったものです。 現在は、撮影禁止です。

岩室温泉新潟市岩室健康増進センターよりなれ(2月18日(土))

岩室温泉新潟市岩室健康増進センターよりなれに行って来ました。 高台にある為、景色も良くて、気持ち良いです。 残念ながら、内湯は市水の沸かし湯ですが、露天風呂は源泉100パーセントの掛け流しです。 ほんのり硫黄の臭いがします。 500円でタオル付きな…

たかまちの湯(2月19日(日))

刈羽村にある たかまちの湯に行って来ました。 一回400円ですが、10枚の回数券を買うと、一気に一回200円で入れます。 半額は、嬉しいです♪