2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボーン・アルティメイタム」(DVDにて鑑賞)

ボーン・アルティメイタム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る記憶を失い、戦闘マシンと化したジェイソン・ボーン役でマット・デイモンが熱…

エアーサロンパス

昨日は一日中 雨が降ってましたが、今日は、すかっ晴れで 朝からとっても清々しかったです♪ 気温は上昇したけど、湿気もあまりなく 爽やかでした。 やっぱ一雨降らないとダメですね。 先週、本人は「短い間、お世話になりました」と言ったけど、約2年半、勤…

「めがね」(DVDにて鑑賞)

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (510件) を見る南の島の小さな街。プロペラ機でこの地に降り立ったタエコはハマダという宿泊施設にやってきた。宿の主…

「流星の絆」筆者:東野圭吾

流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見る全ての東野作品を凌ぐ現代エンタメ最高峰! 殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹…

寝た・・

夜中までは、爽やかだった風も、ジメっとしてきて、朝 起きたら、雨が降ってました。 しかも一日中。 やっと雨だぁ〜♪ 気温も低く、昼間でも 窓を開けていると寒いくらいでした。 そんな日は、寝てるのが一番。(爆) では、先日読んだ本と一昨日観た映画の感…

こんな日が来るなんて・・

朝から曇りですが、過ごしやすいです。 こんな日に露天風呂に入ったら 最高だろうなぁ〜♪昨日 半額レンタルで借りた DVDを観ていたのですが、最近 早く寝る事が多くなり、1時まで頑張ったけど、映画効果もあって瞼が100倍重くなり、終にはスイッチを切って …

下越

朝から曇り。 ここの所、雨マークが付いているのに、ずっと曇りか晴れです。 中越は、降ったらしいですが、下越は、まだ降ってません。 お陰で、車も道路もホコリっぽいこと。 外に出ると、くしゃみを連発する時があります。 鼻はグズグズ、涙目になるぅ〜。…

捨てたかな〜?

今日も蒸し暑さだけはそのままで、雨も降らず 1日中曇りでした。 暑かったぁ〜・・。 仕事の方は、もうすぐ7月という事もあり、よろっと忙しくなって来ました。 久しぶりに万歩計を持って行ったら、19000歩でした。 すっげぇ〜!このデブがよく動けるものだ…

「つぐない」(映画館にて鑑賞)

1935年夏。小説家を夢見る少女が目撃した姉の裸身と掃除夫の息子。そこから事件は始まる。無垢で多感な少女が犯した取り返しの付かない事件と、長年に渡る贖罪を描く、イアン・マキューアン原作の文芸ドラマ。 良かったです。 多感な妹の偽りの証言で、引き…

冷麦日和

曇りです。それほど気温は高くなさそう・・ ベランダから爽やかな風が入ってきます。 マンション内の噴水に子供達が水浴びをしているのか、涼やかな水の音と子供達の声が聞こえて来ます。 木のテーブルと椅子があって、あそこでビール飲めば美味しいだろうな…

{クローズ ZERO」(DVDにて鑑賞)

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/04/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 223回この商品を含むブログ (106件) を見る高橋ヒロシの大人気コミック『クローズ』をベースにしながら、原作とは異な…

雨降らず・・

朝から曇り空。 降ると思われたお天気も、午後からは日が出て快晴になり、気温もグングン上がりました。 今日の新潟日報の一面で、雨が降らず、父の出身地である村の 田植えしたばかりの土が ひび割れている写真が掲載されていました。 稲刈りを諦めた人もい…

ライブのお知らせ。

◆2008年6月21日(土) 北浜「マイハート」 出)ドクトルミキ&ディランズ・チルドレン みっちゃんさっちゃん 開場18:00 開演 19:00 料金 前売り1500円 当日2000円(ドリンク代別途要) 会場:BAR My Heart 大阪市中央区内平野町2-3-1 スタジオ64 B101 (地下…

運もここまで(正確には1つ前まで・・)

連日の快晴で 気温も少しづつ上昇しています。 紫外線凄そう〜・・。 しかし梅雨入りが遅いなぁ〜。 来たら来たでジメっとして嫌だけど、来ないと明けが遅くなりそうで、もっと嫌です。 仕事の方は、今日は水曜日!という事で、のんびりモードで4時半に終業…

ペットの話。

今日も快晴〜。 しかも爽やか〜♪ 仕事するのが惜しいくらいです。(爆) 今日もお仕事は、そこそこありました。 結構 肉体使いました。 お昼休みに 同僚とペットの話になりました。 犬を飼いたい!という人がいて、飼っている人が、最近のペット事情を教えてく…

無印良品

今日も快晴! 朝は肌寒いくらいです。 仕事の方は、月曜日という事で忙しく、定時をちょっと回りました。 真っ直ぐに帰ってきて、先日 同僚から貰ったレトルト商品を今日の夕飯にしました。(今日も手抜き晩餐) 後は、ミズナとハムの温サラダです。 無印良…

天気が良い日

朝、5時に起きて、おにぎり2個作って、旦那を送って行きました。 帰ってきてから、また床に入り(昨日も相当寝てますけど・・)、8時に起床。 朝から抜けるような青空が広がり、汗ばむ事もなく、清々しい1日でした。 近所の小学校では、運動会が行われてまし…

初体験!

朝からお天気〜♪ 8時半頃目が覚め、テレビを点けて、珈琲をおとしていたら、番組中に「緊急地震速報」があり、??と思っていたその時、マンションがグラグラと横揺れして、約1年前のあの日を思い出しました。 でも何度も経験して分かってきた事があります。…

11時間

昨夜は、シャワーを浴びて、一杯やり始めたら、7時過ぎにウトウトしてきて、布団に入り込んで、ちょっとのつもりが・・・ 6時間きっちり爆睡してしまい、起きたのが、真夜中。 それからご飯を磨いだり 弁当のおかずを仕込んだりして、2時過ぎにまた寝ました…

いよいよクーラーバック〜

今日もスカっ晴れ! 暑くなりそうだなぁ〜。 朝、気付いたら筋肉痛が治ってました。 恐るべし、ひらめ張り! 今日から、先日100均で買ったクーラーバックに、ペットボトルで凍らせた水とアップルジュースを持って行きました。 いよいよ夏本番です。 真夏は、…

3階って遠かったのね。

朝から良い天気〜♪ 4日ぶりのお仕事。 頑張り〜と言いたいけど、それほど忙しくありませんでした。^^; 旅でリフレッシュした事ですし、頑張りましたとも〜♪ 職場へのお土産は、草津の温泉饅頭とクッキーでした。 10時のおやつは、特に喜ばれます。 何故な…

筋肉痛2日目。

朝からお天気♪ 家の布団で寝たら、旅行中以上に爆睡しました。 目が覚めたら8時半でした。(爆) お天気も良くて 旦那が、昨日干した洗濯物を外に乾してました。 旦那は、昨日残ったご飯を玉子がけご飯にして、私は、お茶漬けで朝食を頂きました。 昨日から、…

番外編「旦那は何してた?」

3日間、私がず〜っと運転してまいりました。 ず〜〜っと、ず〜〜〜っと!780キロ弱。 その間、旦那は、昼食時3回ともビールを浴びて、気が付けば爆睡しまくり、隣からはイビキ・・・。。 どんだけ寝るんじゃい!と思いながら、さすがにもう寝ないだろう・・…

草津〜猿ヶ京〜湯沢〜家(大いなる貧乏旅行3日目)

朝7時に起きてボ〜っとして、7時45分に朝風呂に入りに行きました。 そして、ボ〜〜と食堂へ。 朝ご飯でようやく目覚め、超薄い不味い珈琲を飲み(珈琲の香りしなかった)、部屋に戻りました。 今度は、旦那が今日2度目のお風呂に入りに行きました。(5時過ぎ…

塩原〜沼田市〜草津へ(大いなる貧乏旅行2日目)

朝から曇り 時々 晴れ (たまに小雨あり) 7時半に起きました。 昨日のおにぎりを、朝食用に1つづつ取っておいたので、レンジで温めて、頂きました。(クーラーバックに入れておいたので大丈夫) 8時半に掃除を始めて、9時にシーツと荷物を持って、管理人に…

那須に来たなす。(大いなる貧乏旅行1日目)

朝7時に起きて、空を見たら曇り。 まずまずのお天気。 晴れ女の私と嵐を呼ぶ男が 一緒に出掛ければ こんなもんでしょ。 丁度 ご飯が炊き上がったので おにぎりを握ることに。 四合炊いて、9個出来ました。(デカおむすびです) 支度はしてあるので、旅行カバン…

ババ茶♪

今日も快晴〜♪ 仕事の方は、今日は暇だったのですが、私だけ 多忙な仕事になり、一人でモクモクと煙が出るほどこなし、退社は3時過ぎでした。 つまり忙しかったけど暇でした。←どっちや! 帰りに同僚とちータイムをしました。 いや〜!なんで話が尽きないん…

押尾コータロー コンサートツアー2008

〜Nature Spirit〜5時半頃、新潟県民会館の駐車場に到着。 車内で、さっき買ったバーガーとポテト&お茶で夕飯を済ませ、6時入場、6時半に開演なので、6時に館内に入りました。 既にたくさんの方が2列に並んで、会場入りを待ってました。 私は、…

暇で疲れた。(爆)

今日もお天気でした。 夜のお楽しみがあるので、朝から張り切りました♪ 仕事の方は、超暇でした。 午後から上がりたい人〜?との声に、本能のままに手を上げてました。(爆) でも気が付いた。 今日の私の仕事のポジションは、抜けられる場所ではなかった・・…

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(DVDにて鑑賞)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見る北陸の山間部の小さな集落。交通事故で亡くなった夫婦の葬式の日…