2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧

10時半に復旧して 一斉にバタバタと仕事が始まりました。 お昼休み、30分短縮され 珈琲もゆっくり飲めましぇん。 あぁ、しんど。 ( ´△`)

待機

朝、出社したら いつもと様子が違い 凄く静かで驚いていたら、上司が来ました。 サーバーが壊れて 仕事が出来ないとの事。 いや〜 朝からテンション下がるわぁ〜。 押した分は、残業になりそう。。 あぁ〜 恐ろしい。

産地 実家(旦那方)

朝6時30分ジャストに お義母さんから電話があり、朝一で採れた野菜を送ってくれるとの事。 朝の宅配便に乗せると その日に着くとの事。 朝早くに採れた新鮮な野菜たち。 今宵、美味しく頂きました。 これでも半分くらいです。 後の半分は、明日 会社に持って…

新校舎

朝、選挙に行くため 旦那と近くの小学校に行きました。 去年から建設していた新校舎が 今年 オープンして 今回 初めて建物の中に入りました。 木をたくさん使って、光を取り入れてあり、今までの暗く冷たかった雰囲気はありません。 木の香りがする 明るさの…

リコール

朝、ホンダNボックスのリコール内容をチェックする為、購入したホンダカーズに行きました。 聞いたら今の所、この店で100台ほどチェックしているが、修理対象の車は出ていないとの事。 軽自動車ナンバーワンの売り上げ台数を誇る車種なだけに、対応も大変だ…

お台場のお土産

今日、仕事前に 社員の若い姫から 東京土産を頂きました♪ ブツを見た瞬間、疲れ顔が 行きなりマックステンションになりました。 姫ったら、婆やの心を鷲掴みにして 罪なお人だわぁ〜♪ あんまり嬉しすぎて 当分 開封出来そうにありません。(爆)

美人林

春に両親を連れて行った 松之山の美人林。 両親が歩行拒否した為、ほとんど散策出来なかったので、今回は、たんまり歩いて見ました。 後ろ美人の二人が夏の緑に 良く生える事♪(笑)

雪国館

「国境の長いトンネルを抜けると雪国〜」 (雪国より 川端康成)越後湯沢駅の近くに、雪国館があります。 川端康成ゆかりの品々が展示されている他、雪国のヒロイン駒子のモデルになったとされる松栄さんの住んでいた部屋を再現して展示してあります。 湯沢町…

二日目

朝、6時に起きて 朝風呂に入り、三ババで 今日のスケジュールを立てて、8時に朝食バイキングに行きました。 いつもなら ご飯が美味しいから お代わりする所ですが、昨晩からの 食べ過ぎ 飲み過ぎで、一杯で止めておきました。←普通だし。。

三国峠温泉 御宿「本陣」

いや〜 久しぶりの三ババ旅行、部屋も温泉も料金も リーズナブルで 言うことなし。 楽しいわぁ〜♪ ハーフボトルの三人でワインを二本(白、赤)も注文してしまいました。 美味しかった♪ 魚沼産コシヒカリ、半端ない美味しさでした。 買って帰ろうかな♪

六兵衛

高橋まゆみ人形館の後、近所の蕎麦屋さんを紹介してもらって 信州蕎麦のセットを注文しました。 カボチャの花の天ぷらが衝撃的で とても嬉しかったです。 美味しかったなぁ〜♪

高橋まゆみ人形館

昨晩から実家入りし 今日は、母の見送りを受けながら、地元の友人(三ババ)で、小旅行に行きました。 米山インターから高速に乗り、長野方面まで走り、飯山インターで降りました。 飯山市には、私が以前から見たかった 飯山市在住の人形作家 高橋まゆみさんの…

自動給湯

先週の水曜日夜に 自動給湯して お風呂に入ろうとしたら、お湯が空っぽ。(爆) 表示を見ると エラー番号が表示されてました。 幸いお湯は出たので 蛇口で貯めて 何とかその日は過ごしました。 翌日、電話しようと管理会社に電話したら、「本日の業務は、終了…