2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よいふうふの日

今日は、「いいふうふ」ではなく、「よいふうふ」の日だそうです。 仲の良いご夫婦もいらっしゃれば、どうでもよいご夫婦もいらっしゃいますね。(笑)

立ち食い蕎麦デビュー

えちごツーデーフリーきっぷを満喫する為、今日も遊びます。 選挙に行ってから(国民の義務?(笑)) 駅に向かいました。 駅のホームで 旦那同伴で立ち食い蕎麦デビューしました。 かけ蕎麦を注文。 はっきり言って なめてました。 コシもあり、汁も侮れない美…

特急しらゆき4号

9時47分発の上越妙高行きに乗り込みました。 ツーデーフリーきっぷは使えるので、特急券だけ購入。 いや〜♪乗るたびにお得感が増すわぁ♪ これから直江津駅に行きます。 そこから北越急行に乗り換えて、(昔のほくほく線)で、ゆめぞら号に乗る予定です。 楽し…

イベント列車「ゆめぞら号」

北越急行(ほくほく線)は、直江津↔六日町間の路線の7割がトンネルと言われています。 そんなマイナスポイントを逆手に取ったイベント列車があります。 トンネルで真っ暗になる車内の天井をスクリーンにして、映像を映し出すという荒業に出ました。 これが結…

(越後湯沢温泉)上越新幹線

六日町から越後湯沢駅に向かいました。 久しぶりに駅構内にあるお風呂に入りました。 すんごい混んでいて、もううんざりしました。 この後は、疲れたので特急券買って、上越新幹線で新潟まで ビューンと帰ります。 勿論、えちごツーデーフリーきっぷは、東日…

快速列車「お花見号」

高田城公園の夜桜を観に行くため、11時56分新潟発 高田行きの 快速列車「お花見号」で、高田に向かってます。 新しいし、顔がとても可愛い電車でビックリしました。 これで通常運賃で行けるのですから、人気になる訳です。 但し、私達はえちごツーデーフリー…

ワンマンカー

初めてワンマンカーなる電車に乗りました。 お花見号は高田駅まで行くのですが、ちょっと寄り道して、北陸新幹線が通る糸魚川駅に行きたいので、直江津駅で下車して えちごトキめき鉄道に乗ってみました。 勿論、こちらもえちごツーデーフリーきっぷでOK! …

北陸新幹線

糸魚川駅で下車して、話の種に 北陸新幹線に乗ってみました。 駅がもんのすごく綺麗になってました。 新幹線の車体も ブロンズのラインが際立つ美しいボディでした。 座席は、ザクロのような色合いでした。 シートもとても座りやすかったです。 上越妙高駅ま…

日本三大夜桜

青森県「弘前公園」、新潟県「高田公園」、東京都「上野恩賜公園」が、日本三大夜桜と呼ばれています。 と言うことで、今週末、最高の見頃を迎えた高田公園に 夜桜を観に行きました。 高田駅から 高田公園近くまで、 シャトルバスが出ていたので助かりました…

再び「お花見号」

7時過ぎに高田駅に戻り、コンビニとつまみや酒、おにぎりを買ってから、一日一往復しかしないお花見号に乗車しました。 今週、来週の土日四本しか走らない特別臨時列車です。 車内は、特急もほとんど変わらない作りです。 さてと、新潟まで、飲むかな。(笑)…

「魂リク」

昨日、早速聴いてみました。 全曲素晴らしくて 選べません。 予想以上に私好みで、本当に素晴らしいです。 毎日が楽しくなりそうです♪「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2015/04/08メデ…

中止

またまたラッキーな出来事が。 雨の為、今日 予定していた山刈りが 中止になりました。 延期じゃなくて 本当に良かった。(笑)

加茂 美人の湯

今日の山刈りが中止になったので、実家に居る用が無くなった為、帰りながら 道中通りすがりで 行ったことのない温泉施設に行くことにしました。 加茂市にある日帰り温泉「美人の湯」に来ました。 粟ヶ岳の麓にある温泉で、お湯は、透明感のある茶色に近いオ…

寝坊助

昨晩は、溜まっていたHDDを一気に観ていたら 朝方になってしまい(4時)、速攻で布団に入って落ちました。 先週からの激務も手伝って爆睡。行きなり目がパチっと覚めました。 いやにスッキリしたなぁ〜と思って時計を観たら、10時40分でした。(爆) もうすぐ昼…