2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査

昨晩、仕事明けに実家に帰り、今日は仕事を休んで 母をまた 病院に連れていきました。エコーとMRI検査をして 11時半頃 終了。 また あおき屋のラーメンを食べて 帰って来ました。 柏崎の実家に母を送ってから 新潟まで帰って来ました。 柏崎〜長岡〜柏崎〜新…

釜飯定食

お昼は、やはり 魚沼産コシヒカリの地元でもある事ですし、釜飯定食を食べました。 40分待って やっと食べられました。 めっちゃ美味しかったです。

日帰り温泉施設「ナステビュウ湯の山」

10時オープン前に到着。 入り口で待ち、入館後 一番風呂に入りました。 かけ流し100%の浴槽は、とても気持ち良かったです。 午後からもう一回 入ろっと。

松之山 美人林

今日も天気が良いので 松之山温泉に行く事にしました。 その前に寄りたい所があったので、8時頃 家を出ました。 松之山に プチ有名な美しいブナの原生林があります。 話には聞いてましたが、新緑のこの時期のブナ林は とても優雅で美しかったです。 まさに美…

検査報告(脳外科)

今日も快晴 五月晴れ♪ 昨夜、実家に帰り、朝7時20分頃 家を出て 高速で長岡へ。 先週 検査した 術後一年半明けの検査報告の日。 予約は10時でしたが、駐車場戦争に勝つ為、8時に病院に着き いつものように 1時間以上待ちました。 珍しく 9時40分頃 呼ばれ 10…

棚田

車で帰りの山道を走っていたら、田んぼに水をはった 美しい景色があったので 停まって写メに撮りました。雪を被った山は、柏崎三山の一つ、黒姫山です。 ちなみに 柏崎三山は、米山、八石山(はちこくやま)、黒姫山です。 米山と八石山は、学校の登山で登った…

山菜採り

私が20代の頃、母に連れられて 一度だけ行った事があります。 今回は、コスプレ度も増し、気合いが入り ルンルンで山の中へ。 ほぼ 垂直の斜面を 母がズルズル〜と お尻をついて落ちていきました。 プロです。 私も見よう見まねでズルズル〜のはずが、ズル、…

コスプレかっ!

母がゼンマイ採りから戻ってきて 場所を移動して 父の育った元屋敷の田んぼや山の中の山菜採りをする事に。 ここなら多少、登山の経験があると思い、私も母の衣装(山着)を借りて、初参加する事に。 父は、山道の入り口に座り、母が採って来たゼンマイの棉を…

まだ 沢や谷合などは、雪があります。

ゼンマイ取り(母が)

朝、母が三人分のおにぎりを握り、7時40分頃 家を出ました。 母のゼンマイ採りに付き合う為です。 場所は、父が(ゼンマイの株がある山)。 万が一の時に備え セカンドドライバーに私が同行しました。(父は80歳の時に免許を返しました) 山の中を騒いで ゼンマ…

一年ぶり

朝、7時20分頃 家を出て 高速で長岡に向かいました。 母が最後に病院に行ったのが 丁度去年の今頃。 一年経過後 初の検査です。 病院に着いてからは、検査予約をしていたので スイスイと終わり、次回 検査結果を聞くため、また来週の金曜日に予約を入れまし…

味覚

仕事明け 高速で実家のある柏崎に帰りました。 明日は、母が 脳の動脈瘤の手術をして 退院してから一年後の検査をする為、病院に行くので 前日入りしました。 用意された夕飯を食べましたが、あまりのしょっぱさに おかずを中途半端に残してしまいました。 …

半ドン

今日は仕事が半日で終わってしまい 夕方 友人と待ち合わせをしていたのに さあ困った。 おっと 今日は水曜日でした。 マイカル、ユナイテッドシネマがレディースデイ。 時間も潰せるし 観たい映画もあったし 絶好の映画日和♪ という事で、「探偵はBARにいる2…

母の日イブ

明日は母の日という事で 今年も一日早いですが、10時過ぎに近所のお花屋さんに 花を買いに行きました。 去年は何をプレゼントしたか すっかり忘れましたが、今年はちょっと変わったガーベラがあったので、そちらにしました。 画像で見ると分かりにくいですが…

試写会「県庁おもてなし課」

今日、仕事明けに 若い子ちゃんを誘って 試写会に行きました。 ユナイテッドシネマで「県庁おもてなし課」を観ました。 高知県の県庁「おもてなし課」が舞台で、縦割り型のカチカチ頭と 民間の柔軟な思考力が複雑に織り成す様は、リアル感がありました。 高…

エコバック

今日から5月。 クールビズも忘れるほど気温が上がらず、ジャケットが脱げないません。 社内にも風邪っぴきさんがちらほらいます。 仕事明けにスーパーで買い物をしました。 最近、スーパーを変えました。 鮮度の良い品物が めちゃ安で しかも産地も安心。 よ…