2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回めんそ〜れ〜大沖縄展(2日目)

めんそ〜れ〜大沖縄展2日目。 日中は、晴れ間が出ていたので、傘を持たずに伊勢丹に行きました。。 今日は、しおりさん目当てで、12時過ぎに行きました。 すんごい人だかりが出来てました。 ライブ10分前頃、新潟県といえばブルボン!という事で、ブルボンさ…

「旭山動物園物語〜ペンギンが空をとぶ〜」(テレビにて鑑賞)

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見る 北海道旭川市旭山動物園。園長の滝沢は、老朽化し…

「きみにしか聞こえない」(テレビにて鑑賞)

きみにしか聞こえない [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (48件) を見る はじめての声は はじめての恋になる 傷つきやすく内気な女子高生リョウ。友達のいない彼女は…

「ザ・クリーナー(消された殺人)」(テレビにて鑑賞)

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る 元警官のトムの職業は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊…

第14回めんそ〜れ〜大沖縄展

(30日) 朝から雨。 出掛けるのに・・。 朝、起きてからポタパタ ホコリをはらう程度の掃除を終えてから、駅まで歩いて そこからバスで 伊勢丹に向かいました。 丁度、Hiraraさんが歌ってました。 ハスキーボイスでウチナーソングを歌ってくれました。 今年は…

もはや週一ペース・・

(29日の日記の下に、30日の日記を追記) (29日) すっかりおサボリが板に付きました。^^; ほぼ1週間ぶりにPCを開けました。 やっと今週が終りました。 そして待ちに待った週末♪ 今日は朝は小雨が降ってましたが、日中は晴れてたようです。 帰りは大きなま…

答える旦那

昨日の事です。 旦那は晩酌で酔い潰れ、リビングで爆睡していました。 私は、時々聞こえてくるいびきをBGMに、たまったレコーダーを再生して観てました。 テレビの会話で、「これ、いくらした?」と言う問いかけに、旦那が突然! 「98円」(爆) 驚いて旦那を…

パート2

朝からお日さまが出ていて、外は暖かそうでした、寒いけど。 相変わらずゴロゴロ過ごし、夜食用にもつなべを作りました。 茹でてあるモツを熱湯の中に入れて、油を取り、大根、人参、玉ねぎ、キャベツを入れて ダシと塩を入れて煮込んでから、白味噌と田舎味…

忘れられた豚

今日は朝から日が射し、晴れています。 昨日まで物凄い寒波に襲われていた県内。 新潟は、先日のドカ雪が嘘のように、うっすら積もった程度でしたが、旦那の実家がある長岡や私の実家がある柏崎は、久しぶりに味わうドカ雪で、大変な事態になっていたようで…

仕事始め

お天気は曇りで朝から寒かったです。 今日から2010年の仕事がスタートと言うことで(一部の社員さんは昨日から)、混むと悪いから早めに家を出たら、超早く着いてしまいました。 お陰で珈琲二杯も飲めました。 仕事の方は、覚悟はしていましたが、めちゃくちゃ…

日本酒〜〜麦焼酎〜日本酒〜麦焼酎〜

昨日の夕方から今日の夜中にかけて、旦那の実家に来て、旦那の兄弟を 次々と飲み倒してます。(爆) 私の場合、自分のペースを崩さずに、ゆっくり、じっくりと4〜5時間、じわじわ飲むので、量もさほど飲んでないので、あまり回らないんですよね。 旦那の兄弟た…

明けました烈

おめでとうございます。 いよいよ寅年の第一日目が始まりました。 寅が吠えているかのような天気に見舞われている新潟です。 さっ、さっぷい(>_さっき二年参りから帰ってきました。 もっさもっさ雪が降ってました。 おみくじは大吉でした。 やっぱ私の年だわ…