2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きいやま商店

石垣島出身の従兄弟 兄弟の三人組グループだそうです。 きいやま商店は、彼らのおばあちゃんが石垣島で営んでいる 小さな駄菓子屋さんだそうです。 その名前を勝手に付けたらしい。 ギター、ウクレレ、カスタネット、三線などを巧みに操り、盛り上げトーク全…

ミス沖縄

1月に就任したばかりのほやほやのミス沖縄さんだそうです。

麻乃

彼女の歌を聴くのは多分 これが三回目だと思います。 内 二回は 東京新宿本店で聴きました、多分。 最初見た時の印象が忘れられません。 緊張しているのが諸に伝わって来て 笑顔もなく ただ曲紹介を言って 硬い表情で歌っていたのを覚えてます。 声も全然出…

伊勢丹「大沖縄展」

今年もこのイベントが新潟にやって来ました。 毎年 伊勢丹で楽しみにしているイベントで、食、文化、沖縄音楽ライブと 盛り沢山です。 ライブまで時間があったので、伊勢丹一階で数年前に買った耳当てが欲しくて(ファーが疲れてきた為) 物色しましたが、同じ…

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013

今日は、初参加で朱鷺メッセまで、ドリカムのコンサートに行きました。 友人親子が大好きで 「ドリのコンサートは良いよ〜♪」を連発するので、てっきり今回も参加すると思いきや、孫のお守りで断念。 なので、私が代わりに、嘘です。 オススメ度を味わう為 …

1月15日

朝から寒くて 日中もさほど気温が上がらず 凍えるような一日でした。 今日は、私の同期入社の最後の1人が 会社を去りました。 振り替えれば 7人入って 5人くらいはずっと残ってましたが、それが3人になり、2人になり、そして 今日 終に 1人きりになりました…

仕事初め

床とトイレを往復している内に 休みも終わり 今日から仕事初めでした。 初日とあって忙しく 7時半まで追い込まれ 買い物して帰ったら 9時前でした。(爆) 旦那もさすがに心配したようで、着信がありました。 最近、8時前に帰って来るから。 帰ってから 四日ぶ…

禁酒四日目

ここ4日ほど、外に一歩も出ていません。 二日の夜辺りから、胃が張り出し、三日には、酷い下痢に襲われ、食事もほとんど取れない状態。 嘔吐や発熱はなく、ただ激しい下痢に、一時間置きくらいに襲われるのです。 四日になっても症状は変わらず 初仕事も休む…

明けまして おめでとうございます。

いよいよ2013年の幕開けです。 紅白歌合戦を観終わってから 二年参りに行く為、仕度をして出掛けました。 今年は雪、みぞれ混じりの雨で積もった雪もびちゃびちゃになり、車が通る度に濡れまくってました。 ズボンもオーバーもずぶ濡れでの年明け。 ありがや…