2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの温泉♪

今年の夏は特に暑く、温泉に行く気力すら湧きませんでしたが、ここ数日は、朝晩は涼しくなってきたので、夕方から いつもの月岡温泉に行ってきました。 夕方と言うこともあり、休憩所は数組のお客しかいませんでしたが、お風呂場は、かなり混んでました。 休…

盆休み

土、日しか休みがないので、特にお盆休みと言うものはないのですが、今年は、土曜日がお盆最終日と言うこともあり、お盆休みの気分を味わう事が出来ました。 お盆と絡まない年は、盆休みが終わってから休むので、帰省していた親族、友人もいなくなり、いつも…

日本海夕日コンサート2015(8月8日土曜日)

今年も 日本海夕日コンサートに行ってきました。 今年も オープニングアクトは、長岡市出身ディオ「ひなた」でした。 そして、一番手に「スターダストス.・レビュー」が登場。 いきなり、「あ〜〜〜〜」と 数十秒間歌い出しました。 「あ〜〜〜〜(数十秒間)…

栂池高原(8月1日 土曜日)

朝、6時に家を出て 新潟県の外れの 糸魚川インターまで ひたすら走りました。 途中、栄インターで休憩を入れて、3時間程掛かりました。 その後、白馬方面に走り、長野県に入り、途中 コンビニで、昼食のお握りを買いました。 家を出てから 4時間掛けて 白馬…

中部山岳国立公園 栂池自然園

栂池自然園は、あちこちに湿原が広がっており、天気の良い日は、白馬の大雪渓も見れます。 春は雪に埋もれているため、自然園は閉鎖してますが、初夏は水芭蕉が咲き、この季節は希少な高山植物があちこちで見れて、秋も見事な紅葉を作り出して、冬はスキー場…